ろまんちすと入門

ろまんちすとを目指すOLの日々つれづれ。。。

禁断の一人焼肉。。。

2006年01月30日 | 日常的見聞録
大阪・上本町に、私のお気に入りの焼肉屋さんがあります。
今日は、そこの紹介をば。

「韓八亭」
http://g.pia.co.jp/shuto/shop_info/spif0001.jsp?shp_cd=63202

ほとんどランチしか行ったことがありませんが。

ランチの「上焼肉定食」は、お気に入り!

だって、自分で、炭火で、肉を焼けるんですもの。
しかも、この定食には、わかめスープに加え、
茶碗蒸し、キムチ、ナムル、韓国焼海苔といった、
5種類くらいのおかずが付いていてくるのです。
特に、キムチは、ダシがいい味を出しています。
もちろん、お肉(ロース?)も、たれも含めて最高!
口の中で、とろけます。
1500円出しても、惜しくない!!


なお、最近、ランチメニューに、
「炭火焼ホルモン定食」(1000円)を見かけました。
これは、味噌ベースのタレに漬け込まれた、
タン、タンツラ、ミノなどのホルモンを、
これまた、炭火で自分で焼いて食べるメニューでした。
(試食済み)

ちょっとだけ贅沢したいお昼のひとときに、ぜひ!
お正月以外は、無休で営業されているようです!
(要ご確認!)


ちなみに。。。
最近、ちょうどお昼ドキにこのお店の前を通りかかったので、
つい、一人で、ランチしてしまいました。。。
そう。。。
焼いてしまいました。。。一人で。。。
だって、食べたくなったんだもん。。。

アニメ 「Funny Pets」

2006年01月12日 | 日常的見聞録
たまたまテレビを点けるとやっていたアニメが、
絵はポップなのにストーリーがやけぶシュールなので、
つい見入ってしまった。
調べると、『Funny Pets(ファニーペッツ)』という番組だと判明。
http://www.pets-cganime.com/index.html
KBS京都とテレビ神奈川(tvk)で放映されるらしい。
テレビ神奈川の初回放送は13日(金)の深夜だそうなので、
よろしければ。

物語は、UFOの大編隊の一機が地球に落下してしまうところから始まる。
そして、落下したUFOに乗っていた宇宙人「クレセント」と「コロナ」の2人が、
1人の女の子「ファニー」に拾われ、そのままペットとしてファニーと共同生活を送る。

このアニメで注目してしまったのが、
機転が利いてファニーに可愛がられるコロナとは対照的に、
楽観的でピントがずれているため、
良かれと思ってやったことでもファニーを怒らせてしまうクレセントの存在。

ファニーの似顔絵を描くなど、コロナと同じようなことをしても、
そのピントのずれから、悪気がないのにファニーを怒らせてしまうクレセント。
そして、ファニーに、家の外につまみ出されてしまう。
寂しさを紛らわすために光線銃を抜いて、蟻を撃つ後ろ姿に、
思わず、「萌え」てしまった。。。

ファニーが怒る

クレセントを家の外につまみ出す

クレセントが光線銃で蟻を撃つ

という流れが、何回も出てきた。いわゆる天丼。
また、後に出てくるほど、つまみ出す行為の描写が簡略化され、
光線銃で蟻を撃つ行為の描写が大げさになっていく。
その描写の変化が求心力のように働いて、ついラストまで見てしまった。

こういう求心力って、曲の構成にも当てはまるんだろうなぁ、と再確認もできて。
いやぁ。。。テレビって、すばらしいですねぇ。。。
って、最近見すぎやん。