おおきたちひろのあいうえおと音楽

ウクレレ弾いたり鍵盤弾いたりしながら歌っておりますぞ!楽しく、明るく、朗らかに!ハードロック!

シェアプレイス聖蹟桜ヶ丘の周年パーティーで歌って来ました!

2017年06月18日 | 雑感
こんにちは!


予報どおりの雨の日曜日、皆様、いかがお過ごしですか?


ついに・・・梅雨前線が上に上がって来て梅雨らしくなるそうな。


うう 個人的には降らないで頂きたかったんですけど
降らんと困る方もいっぱいおるもんな


て言うかバランス バランスよね!



と言うことで昨晩はシェアプレイス聖蹟桜ヶ丘の周年パーティーで歌ってまいりました!






シェアハウス、と聞いていてどんな所なんやろうと思ってワクワクしていたら

昔、京王の独身寮だったらしく
それをリノベーションした建物でした


懐かしくて新しい めっちゃ好きな感じでした。





時間があったので館内を少し案内してもらったんやけど
ウッドデッキとかあるんですよ・・・・




しかも自然モサモサで眺めが良くて。




もうこの時点で住みたい度やばかった・・!







時間が来て、おいしそうなご飯が並ぶ中、パーティーのスタート!





がやがや楽しそうな皆様の声の中で一回目のステージ。




ご飯とかを食べて、管理運営しているリビタの社員の方とお話しつつ。

とっても楽しく、真摯にお仕事している印象で
こういう風にお仕事しとる人と出会えた事がとっても嬉しかったです。





途中、社員の方の紹介、新入居者さんの挨拶、
住民の間で部活やったり、月に一度ご飯を食べたりしているそう!


個性豊かな皆様も挨拶の後に
二回目のステージ!



皆さん、座って聞いてくださって嬉しかったなあ。


ノリノリで最高でした!!




その後は流れで入居者の人たちと
おしゃべりしたの!
色んな人と少しずつお話。


自然と会話が生まれて
はじめて会った気がせんかったなあ。




でな、でな、ウッドデッキな、
なんと蛍がおるんよ!!!


みんなで見に行ったん、何かスペシャルだったなあ。





帰り際、とっても寂しくて
また、遊びに行きたいなあと思いました。







帰りも社員さんとお話させてもらい、
色々と気遣って下さっていて
とても助かった



いつも現場では放置されるのが
当たり前だと思っていたので

手厚くされると・・・

戸惑う・・・笑








シェアハウスと言うことで
入居している方がとってもオープンで

そこに住む意味 みたいなのが
すごく伝わってきて

いい意味でシェアハウスのイメージが変わったなあ。



めっちゃ住みたいと思った
環境も良すぎる。




この辺から離れれんなあと思ったけど
まじ、ほんま住んでみたい、聖蹟桜ヶ丘ー!







時代が少しずつ変わっていて
今は、場所や、物や、人を共有しながら
暮らしたり働いたりする世の中なのかもなあ


最小単位の村社会 みたいな



コミュニティの中で色んなことを循環して生きていく。




でも、自然な暮らしじゃよなあ と思う。




きっとこれからもっと変わっていくだろうな



私もその中で
役割を担える人になりたいものだ。






めっちゃ楽しい一日でした






昨日のことが今後の私にどんな風に影響してくるかすごく楽しみです!



さらに精進してまいります!





今週末は東北、ちょっと行ってくらーーー!




皆様、何卒よろしくねん!













6月23日@羅賀荘ロビー
20時〜
古屋敷裕大氏とやりまーす!



6/24(土) みろく横丁ストリートライブ
場所/みろく横丁
時間/20:00頃から

6/25(日)はちのへホコテンストリートライブ
場所/三日町ステージ(さくら野前)
時間/12:00〜12:30

6/25(日) 田子にんにく収穫祭
場所/田子町農山村広場
時間/14:30〜15:00
http://www.town.takko.lg.jp/index.cfm/1,4536,38,168,html






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 京王線にいっぱい乗るこの一... | トップ | 昨日の骨盤体操のことと今日... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL