おおきたちひろのあいうえおと音楽

ウクレレ弾いたり鍵盤弾いたりしながら歌っておりますぞ!楽しく、明るく、朗らかに!ハードロック!

ついに!ウクレレにピックアップをつけたぜ!

2017年04月29日 | 雑感
こんばんは!

変なお天気、東京、皆様、いかがお過ごしですか?


急に風が強くなって雨がざざん!って降って止んだよー




帰り道、北の空、ピカピカしとった






さてはて、
ようやく私。。



ウクレレにピックアップつけましたーーー遅



野外での演奏多いくせに。。
全然乗り気になれんくてようやく。






みけるずスタジオで知り合ったよしくんが
仙川で工房をやっていて
近いし、何かあった時すぐいける距離!

ってことで昨日預けに行きまして。




丁寧に一個一個、これはこうする、とか
こういう感じで、とか説明してくれました。



んでね、工房は3人でシェアしとって
それぞれの作業スペースがあって
ギターとベースがいっぱいあって。

どんな風に働いとるとか
家賃の事とか
聞いたりして


お金はトントンやけど
みんなが預けに来て話したりしてゆるーい感じやってて
ハッピーな働き方ですよー
って言よったんがめっちゃ素敵でした。



最高か!



そして今日は仕上がったものを受け取りに。

ウクレレのフレットのところ、掃除してくれとった 笑


試しにシールドぶっさすと
音が出た!



そしてワイヤレスのを試してみたくて持って来たら
びーーーって変な音がしたので
あれやこれや調べてくれて
プラグを買えば問題は解決しそうな感じでした。



いやはや、何から何まで
色々教えてくれたり
知らん言葉が飛び交ったり

職人さんやなあって
感動いたしました


何より、音楽頑張っとる人見ると
元気になれる。






これから、我が子になんかあった時は飛んで行ける距離やもんね!!



大切に鳴らしたいと思います!










さあさあ、明日はアンパンマンショー見に行くんじゃよー



子どもたちとあえる!




皆様、体調には気をつけてお過ごし下さいね!








5月27日@別所ふれあい公園(京王堀ノ内駅)
〜のうちのマルシェ〜
10時55分より演奏!




5月28日@彦六(高円寺)
open 18:00 start19:00
1500+1オーダー
/w おおきたちひろ 伊藤淳 なべ虹魚




6月9日@彦六(高円寺)
〜ちひろとゆうたしん、2人は仲良し〜
open 19:00 start20:00
1500+1オーダー

八戸から古屋敷裕大がやってくる!!



6月11日@leaven(高円寺)
〜友達みんなよっといで!〜
open12:00 start 13:00
1000+1オーダー

アンプラグドライブ、コラボあり!
















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ただいま、東京! | トップ | GO AROUND JAPANオーディショ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事