pianon イルギ

イ・ジョンジェを筆頭に、

韓国男優にハマリ過ぎて睡眠不足の毎日…。

んが、楽し過ぎて止めれんドォ~!

『台風』 やや接近!

2005-05-31 | 映画
 ←仲良さそうな2人♪

昨年11月のクランクイン後、初めて先日26日に『台風』の撮影現場が公開されたとあって、
ここ数日は、ジョンジェ&ドンちゃんの画像をアチコチで見かけて、嬉しい悲鳴あげてますジョ~
まずは…釜山の海雲臺で、ジョンジェ&ドンちゃんが初めて対面するシーンの撮影があったらしい。

  

どうも日本サイトでは、“主演 チャン・ドンゴン”と紹介されるケースが多くて気に入らないんだけど
確かにドンちゃんは好きだし、四天王と呼ばれてるから仕方ないけど、
この映画はジョンジェとのW主演じゃないのか エ

韓国サイトの記事では…“ドンゴンジョンジェの宿命的な対決”とか、
“トップスター ドンゴン&ジョンジェの主演で話題を呼ぶ映画”さらに、
“イ・ジョンジェさんの強いカリスマを感じる”、なんぞと紹介されてるし、
ジョンジェ画像もいっぱいあるのに~~~ぃ、なぜに日本ではドンちゃんばかり…
んが、韓国でもドンちゃんの名が先に書かれちゃうんだよネ。ま、これは年齢順って事で…
って事で(?)、今日はジョンジェ中心で画像貼っておこう~

    

撮影は70%強、終ったらしく、来月のロシアでのロケを経て、12月公開だって~~~!
今回のジョンジェは正義感プンプンで、この髪型は『黒水仙』を思い出すよネ。
あの映画ではピチピチ黒Tシャツ着てたけど、今回はどうなのかな?
んが、スーツもこれまた似合うんだナ~

そうそう、『黒水仙』で共演したイ・ミヨンが、今回の『台風』ではドンちゃんのお姉さま役らしい。
ジョンジェとは、マキシムCMでも共演してるわネ。…彼女も私のライバルの1人だナ


   ↑コン・ヒョンジン氏…見学に来たのかな?笑

コチラで2人へのインタビューが見れるけど、ハングル勉強不足でよくワカラ~ン。
もうすぐ、スカパーで字幕付が放送されると思うから、それまで待つとするか…

『氷雨』

2005-05-30 | 映画
   
『氷雨』  ’04  イ・ソンジェ、キム・ハヌル、ソン・スンホン

名古屋では公開初日の先週土曜、初回12:20~の部を見る為、チケット確保に10時に待合せした。
んが、映画館は長蛇の列! 何と2回目の14:20~も満席! やっと3回目16:20~のチケット確保。
って事で、我ら韓国好きトリオは、映画までの6時間、ドラマ談義に花が咲いた~。
(映画1本観るのに6時間待ちとは…、韓流って凄いネ~

映画はと言うと…、私とした事が、不覚にも大画面スンホンだ、ちゅ~のに、
観賞前の井戸端会議で体力消耗&満腹だった為、途中の数分ウトウト
って事で、意識不明の部分を確認する為、買ったままで開封してなかったVCDを、今ザッと見た。
(私が寝たのは、ハヌル嬢が寮?に入れず、壁づたいに部屋に入るシーンと判明…)

 アラスジは省き…ネタバレ書いちゃいます。

ハヌル嬢が、なぜにソンジェ氏に不倫する程、魅かれたのか、過程がイマイチ???だけど
スンホンFANのくせに、ソンジェ氏ってこんなに素敵だった?と、私もこの彼には惚れた~
“静”なる男2人だけど、特にソンジェ氏は、大人の男の魅力プンプンなのヨ。
ハヌルが自らザイル切るシーンでは、残されるソンジェ氏の気持ちの方が痛くて泣けたし、
ソンジェ氏が点滴外して、病院でハヌルを追いかけた後に流す1筋の涙 これもお見事

  

この映画が公開された時、「ハヌルが初ベッドシーン」って事で話題になったけど、
…エ?あれがそうなの?…そりゃぁ、確かにベッドは登場したけどサ(笑)
キワドイ韓国映画を見慣れたせいか、あんなシーンでは納得できんジョ~ ガハハ
スンホンがいる部屋でハヌル嬢が着替えるシーンは、なんとも少年の様な後姿で色気ないし~。
意外だったのは、ハヌル嬢も山に登る設定てっきり、山から戻って来る男を待つ身の女かと思った。
だいたい、あの細い体で山登りだなんて…、私だったら、絶対彼女とは組みたくない!
確かに身軽だけど、もっと体鍛えて出直して来い山を甘く見るんじゃな~い
ところで、これ、女性監督の映画なのネ。その割りにハヌル嬢には共感出来なかったワ~。

  


停電した部屋でハヌルに腕を捕まれ、隠れてる時の、汗かきまくりスンホンは可愛い
それに、スンホンは野球のユニフォームが似合う! 特に後ろ姿…それもお尻に注目(笑)
このユニフォーム姿でハヌルに「俺と付き合わない?」って言い出す時のモジモジ・スンホンが好き

スンホンは今回も悩める青年なのだ(笑)、あの切ない表情ときたら、彼の右に出る男はいない
ハヌルと最後に一緒にいたのがソンジェ氏とわかり、ラストでそんな先輩を助ける心情や、
彼女から預かった時計をソンジェ氏の腕にはめる時のスンホンの気持ち…グッとくるネ~!
雪まみれでもスンホンの美しさは際立ってた

  


この映画、題材は良いと思うのヨ。なのに感動がないのヨ。はて、なぜでしょうか…
んで、山場は山のシーンなのでしょうか?(←別にシャレじゃないダヨ)
その割には緊張感があまりなく、どっちかって言うと回想シーンの3人の恋愛の方が面白かった。
んが、現在と過去が入り混じって映るから、最初は回想シーンがいつの事なのか???(恥)
そうそう、妙な日本人が出てたけど、コイツ、日本語下手すぎ~~~

韓国では、サンウ君の『マルチュク青春通り』と公開が同じで、『氷雨』はヒットしなかったのよネ…
当時、スンホンが山登りの練習してるのをTV他で見たけど、あの頃は全然彼に興味なくって(汗)
それに『氷雨』ってタイトルが、ド演歌っぽくって地味~!な~んてナジッテタ私なのに、
今じゃ、スンホン好き×好き!ときましたゼ~   


遅ればせながら…

2005-05-29 | エンタメ
キム・スンウさん&キム・ナムジュさん、ご結婚おめでとうございま~す
スンウ氏、今度こそ(笑)、末永くお幸せに~~~

ここ数日、バタバタ忙しくてネット見る時間がなく…、やっと画像を見たジョ~。
主役の2人は、今頃ハネムーンでハワイらしいけど、
取材陣まで含めると1500人以上出席とか。…やっぱり注目は参列した芸能人か?

  
          ↑隅っこのジョンジェは、他の“集合写真”では、カットされてた…

  
きゃ~~~~~~~ 久し振りのドアップ画像ジャ~~~~~~
額の剃り込み(笑)が気になるから、これ以上は禿げ上がらないでヨ~、ここでストップしてヨ~☆


    
司会のドンちゃん素敵~ でもサングラスしてると、どこかの組長さんみたい…


     
左 15分遅れで到着したシニャン氏…写真撮影の時にはお茶目振りを発揮してましたナ~
中 「ホテリア」で共演したヨン様。ここにも亜細亜圏からFANが押し寄せたみたいネ。
右 チョン・ジュノ氏「私も結婚しなくては」 …いえいえ、あなたはまだ独身で良いダス


      
左 インソン君…百想芸術大賞みたいな格好では主役より目立つから 今回は控えめでした。
中 こちらも新婚のヨン・ジョンフン。「悲歌」効果?彼のファンミツアーも決定したネ~。
右 今回、チェ・ジウがブーケ受け取ったらしいけど、結婚が近いってことかい?
   まぁ、キム・ミニ(←ジョンジェの女)が受け取らなかったから、我安心~~~ホッ

SE7EN in NAGOYA

2005-05-27 | 音楽

昨夜は中華圏好きな友達2人に誘われ…SE7EN君のイベントに行った。
チケットの手配はお任せで、私は会場に行くだけ…。なんて友達に恵まれてるんだろ~
ここ数日、残業に追われてたけど、昨日だけはド~~~ゥしてもSE7EN君の為、定時で帰りたい!
って事で、書類を残し「今日は勘弁してクデ~」と、会社を飛び出し会場へダッシュ

2月26日、インストライブでSE7EN君に会って以来だから…3ヶ月振りダ~。
しかし、会場のFANは…若っ これってMステ他の歌番組の影響かい?

先日の朝鮮日報では、SE7EN君のことを…
  韓流とは距離のあった日本の若い女性を取り込んだという点で非常に意味ある現象だ。
  ヨン様は中高年女性のファンが絶対多数を占め、BoAは主に男性ファンから支持を集めてきた。
  彼らが確保出来なかった隙間市場を攻略して新たな韓流の流れを作っている、と。


ライブが始まるとSE7EN君は「セブンだがネ、でらい嬉しい、愛しとるヨ~」と、名古屋弁連発
(訳:セブンです、とても嬉しい、愛してます)
前日は広島でのイベントだったから、きっと、地方ごとに方言使ってるんだろうネ~、エライ
いや~、本当に日本語がうまくなりました。ジョークで笑わせるなんて、たいしたもんダ。
相変わらず、語尾が上がる話し方はオカマチックだけど、そこがまた可愛い

昨夜は若いFAN達の熱気で、会場内がやたら暑くて、オババな私も汗かきましたがな。
SE7EN君は「暑い?」と皆に聞きつつ、自分が飲みかけのお水を客席に振り廻し、
さらに、空になったペットボトルを何本も投げるから、会場内はキャ~、キャ~大騒ぎサ
途中、最前列中央のFAN1人に、ボトルのお水をドボドボドボっと、ステージ上から延々かけるのヨ。
あとでタオル持ってきて「風邪引かないでね」って言ってたけど、おいおいヤリ過ぎダロ~

サインボールを何個か持ってきて、地元って事で中日ドラゴンズのバッドで撃ち始め…
これには、またしても会場のFANは大騒ぎ~

「まだ聞きたい?」って、「ワジョ」他、数曲をアカペラで歌ってくれたけど…CDより良かった(笑)
今回は、2ndシングル「STYLE」(1,050円)購入時に、イベント参加券が貰えるシステムらしく
(って、友達任せなので、昨日初めて知った…
なので、このイベントはシングルCD代のみ。それで1時間チョイのライブなんて、良心的だと思う。
最近の韓タレのファンミって、やたら高過ぎるからネ~

んで、ライブ終了後は握手タイム。SE7EN君は会場ドアの向こう側で待ってるって事で、
ドアを出ないことには、どんな状況なのかワカラナイけど、
とにかく大勢の人が会場に残って握手待ちしてて、皆は「早く会いたい」でしょうが、
ライブ中、ズッと立っててお疲れモードの我らは、「早く帰りたい」って気分…
んが、メチャ早い流れ作業で、30分程で私達の番がきた。

やっとドアを出ると…、オモモ、斜め左、数歩前に“殿”がいるじゃないか~
グレーのTシャツがラフで爽やか~。んが、あまりに突然SE7EN君が現れたので、
思わず彼より手前に立ってた男性スタッフに、間違えて握手をしようとした私…グハハ
SE7EN君は優しく笑って握手してくれた。本の数秒でも見つめ合えて(?)幸せ~。
大きな手だったけど、柔らかかったジョ。 もぅ離したくないって気分だったワ。
162cmの私がグイッ!と見上げた位だから、やっぱ彼は背が高い!それに…メチャ可愛い


    歌ってる時は凛々しいのに、普段はお人形みたいなのヨ~。


会場のビルを出ると、何と路上でSE7EN君の生写真やポスターを売る露店が!(イベント前にはなかった)
FANの皆様、せっせと買っておりましたが、私達3人は「腹ペコ~」って事で
近くの韓国料理屋に入って、さっき握手したばかりなのに、サッサと手を拭いた…

本音を言うと、私は歌に関しては、“ピ派”なのダ
SE7EN君が日本デビューする前、韓国の歌番組見て、きっとR&Bを極める歌手になるんだろうな~と思った。
んが、昨夜のアイドルしてる彼を見て、これが本来、彼がしたかった事なのかと疑問に…汗。
まぁ、そう言いつつも…、今後も応援するからネ~

今回の2nd 「STYLE」は、クォン・サンウの“F- CURE”CMソングになったらしい。
ヴェントゥーノ社って、売れっ子2人を起用する凄い会社なんだネ。
しかし、これでまた若いFANが増えちゃうのかな~。
昨夜のライブで「明日のMステ出るから見てネ~、名古屋は11番」とチャンネルまで教えてもらった
録画したから…、明日にでも見よ~っと。

『ワニとジュナ』

2005-05-24 | 映画

『ワニとジュナ ~揺れる想い~』  ’01  主演 キム・ヒソン、チュ・ジンモ

↑ この画像のジンモが素敵で、ズッと観たかった映画。…どうしよう、ジンモ愛・復活ダ
予備知識ゼロで観たら…、これ、チョ・スンウ君も出てたのネ~汗
しかし、この気持ち…なんだろう、なんだろう、なんだろ~~~~ぅ
うまく言葉に出来ないのがモドカシイけど、私、この映画、好きかも~~~~~っ

 今更って感じなので、ストーリーは省いて、ネタバレ書いちゃえい。

ハラハラ・ドキドキするような映画でも、号泣する映画でもないのヨ。
疲れてる時に見た日にゃ~、爆睡してしまうかもしれない映画。なのに…見入ってしまった。
父親の事故死、同棲、異母姉弟の愛、同性愛者の先輩、こう書くと凄い映画みたいだけど
これが、日常が淡々と静かに描かれてるのヨ。不思議と退屈しないのダ。

ヒソン演じるワニ(人の名前ってのも、映画見るまで知らなかった…汗)が軸になってるんだけど、
彼女、キ~キ~キャンキャン騒いでるイメージ強くて(ドラマ「プロポーズ」の印象が悪かった…)
この映画では、化粧っ気なく、ラフなスタイルで、派手じゃないの。楚々としてるのヨ。
静かにしてるとチョイ冷たく見えるのに、この彼女は透明感あって、好き。

ヒソンの腹違いの弟役スンウ君は、最初、長い髪がチョイ気持ち悪かった(ミアネ~
なのに、あの細い目が、意外にもドキッ!とする位、美少年に見える時がある(再度ミアネ~
『ラブストーリー』とは全く違う青年を演じたのも拍手 メインじゃないのにインパクトあるんだナ。
静かな演技なのに、強烈なのヨ。やっぱ凄い役者なんだナ~。
眉がキレイに描けないワニに「僕が描いてあげるよ」と…、目を閉じた彼女にそっとキスしちゃうのヨ。
この時、レコードが空回りする音が、心臓の音みたいに聞こえて、ドキドキ これ名シーンかも。



途中からチェ・ガンヒ嬢が登場して、彼女は学生時代からスンウ君を慕ってる役なんだけど
突如、陰険な女と化して、ワニ達をひっかき回すのか?と思ったら、そうでもなく…
最後に留学先から弟・スンウ君が戻って来て、一騒動あるか?と思ったけど、それもない。
変に話しをこじらせず、姉弟のせつない気持ちを描いたところが良かったのかな。

ジンモ演じるジュナは、温かくて優しくて思いやりがあって、おまけに二枚目。こんな男、そうはいない
ジンモって、普段、家でこんな風に生活してるんだろうナ~って思える位、自然なのヨ
ワニが仕事で疲れた手を温めてあげたり、ウタタ寝してるとオンブしてベッドに連れてったり…
んが、昔の想いを断ち切れない彼女に、一旦、距離をおこうとソウルに帰ってしまうんだけど、
それでもワニを想って「遅い日はTVがついてた方が良いと思って、予約にしておくから驚くなヨ」
って、冷蔵庫にメモ貼って…、これ見たワニが泣き出しちゃうのヨ(かなり長いシーンだった)
私までジュナの愛情の深さにジワ~っときたわサ
いつも隣にいたジュナだから、離れて初めて彼の存在の大きさに気付いたんだな~。
(…私がジンモと同じ屋根の下で生活してたら、即刻プロポーズしちゃうのに…
ワニは自宅に戻った彼を訪ねてCDプレゼントするんだけど、これ見てる時のジンモ…笑顔最高


冒頭のアニメが、ラストでも出てくるんだけど、それがまた実写へと変わっていくのヨ。
ここで、ジュナの初恋の相手がワニって事が判明するのダ。
確か、2人は知人?の紹介で知り合ったみたいな事言ってたけど、小さい頃に出会ってたんだネ。
このラスト、“そう来たか!”って思わせるところが『イルマーレ』に通じるものがあって、好き

ジュナは、出会って1年目の記念に、ワニに帽子をプレゼントしてたけど、
あのアニメの中でも、幼い頃のジュナは、裸の彼女に帽子あげてたよネ~。
…しかし、いくら子供とは言え、パンツ一丁で外に放り出すなんて、ひどいオンマだな~


さ、明日からの残業に備え、もう1度この映画を観ながら今晩は寝るとしまヒョ~

第41回 百想芸術大賞

2005-05-21 | エンタメ
昨日の韓国NEWSと言えば…百想芸術大賞の授賞式でしょう。
大賞は、映画部門が『マラソン』、ドラマ部門「パリの恋人」
まぁ、予想通りってところかな? 詳細はコチラの通り。

この授賞式を見るツアーなんてのもあったけど、会場入りするスターを見るだけで興奮しそ~
んじゃぁ、受賞に関係なく、私が個人的に興味持った人のみピックア~ップ

今回の主役は、何と言っても………チョ・インソン
韓国サイトの記事では“破格衣装&ヘアー”とか“オールバックに2対8分け”って!笑
やっぱ目を引くのは、このセンスの良さ?



兵役中の2人も登場してましたナ~。
ソ・ジソプ氏は、「残った 服務期間を終えたら、また帰って来る」と挨拶したらしい。待っとるでヨ~!
今回の会場には、彼のFANが一番多かったとか。そりゃぁ久し振りの彼を一目見たいよネ
ユン・ゲサン君はちょうど100日休暇だったのかな?(どうなの?)しかし、彼は軍服が似合うネ~!
スンホン同様、私はゲサン君が除隊して芸能界に復帰するのがメチャ楽しみなのダ~
     


受賞したチョ・スンウは、カン・ヘジョンと見せ付けてくれますニャ~。インタビューでも…
「愛する母、お姉さん、存在感だけでも大きい力になるカン・ヘジョンさんと分け合いたい」って。
ジウ姫は、韓流ブームで貫禄がついたのか、堂々たる姿ですナ。
他の女優さんに比べ、露出度が少ないのは、好感度UP狙い?
キム・テヒちゃんは、会場入りする時、車から降りた瞬間、風でスカートが…ドキッとしたワ。
「天階」ではジウ姫に負けたけど、いや~、やっぱ可愛いっすネ
    


我愛しのレウォン君…最近の髪型は好きじゃないけど、KNで「ラブストーリ~」も始まるし、楽しみ
キム・ミンジュン氏は「アイルランド」 以後、久し振りだけど、スッキリした髪も素敵
イ・ドンゴン君の画像見て、「ガラスの華」1話見たままダ…って思い出した。早く続き見なきゃ~
    


チソン…誰かワカランかったジョ~ このセンス…インソンといい勝負
彼は授賞式1時間前に到着したとか。…暇だったのかな?笑
キム・ハヌル嬢は、他の参席者より遅れて授賞式に現われたらしい(あ、「ガラスの華」見なきゃ←クドイ)
カン・ドンウォン君は、さらにハヌル嬢より遅れ、最後に式場入りしたとか。なので駆け込んでます
    

『甘い人生』

2005-05-20 | 映画
    
昨日は『同い年の家庭教師』を観に行った。…なのに…満席で入れず~~~
座席数60位?のスコーレさんだから、予想していた事態…。
って事で、私達は予定通り(笑)近くのシルバー劇場にて上映中の『甘い人生』へと移動
んが、ここもダァ~ッと凄い列シルバー劇場も狭いから、入れるか?と心配したら、
何と、隣の座席数が多いゴールド劇場と上映会場が入れ替わってる。
映画館側も、この人気振りには急遽対応せざるを得なかったんだろうナ。
ちなみに、本来のゴールド劇場では『コーラス』が上映されてた。
『コーラス』観に来たお客さんは、何でシルバー劇場に変わったの?何事?って思うよネ^^;

さて、映画はと言うと…(以下、ネタバレあります)
確かにイ・ビョンホン氏の魅力満載で、FANにはたまらん映画でしょう。
ド派手なアクションあり、ピチピチ下着の披露もあり
クールで翳りある渋い役かと思えば、クスって笑える場面まである。
特に、最初にケーキをゆっくり口に運ぶシーンなんて「私も食べて~」って思ったワ
んが、ビョン(←こう呼ばせてくれ)が、「これは私の代表作になる」って言ってたそうだけど
私は『JSA』の方が、映画としての出来は良いかな、と…汗
観終わって、ウ~~~ンってのが感想だった(って、どんなんヤン!)

      

冒頭で“柳が揺れてるのは、枝でもなく、風でもなく、お前の心が揺れてるんだ”
さらに、カン社長との食事時、一時のミスが人生を破滅させる、みたいな台詞があったけど、
これがビョンの今後を物語っていたんだ…。

カン社長が「好きな娘がいるんだ…」って、顔に似合わず、恥ずかしそうに言ってたけど
シン・ミナ嬢って、スマップの香取慎吾に見えるのは私だけか(似てるよネ?)
2人の殿方が心揺れる程、魅力的な女性に描かれてたかな…

予告編観た時、てっきりビョン&ミナ嬢が親密な関係になって、それがカン社長の怒りに触れると思った。
んが、思ったほどミナ嬢とビョンの絡みがなかった…。
カン社長が、あそこまでビョンを痛めつけたのは、今まで自分の命令に背くことなく、忠実だったビョンが、
ミナ嬢の震える細い肩を見た瞬間、気持ちが揺れ、指令に逆らった事が気に入らなかったの?
カン社長は「自分を侮辱した」って言ってたけど、…こんなことで?
肝心のビョン自身、どんなに考えても理由がわからないって言ってたジャン、私もワカラン

ビョンは、指を砕かれようが、土に埋められようが、お腹何度も刺されようが、撃たれようが
とにかく、主役だから簡単には死なない(笑)どんどんパワーアップしちゃう。これってどうよ

ミナ嬢が演奏してるのをビョンがジィ~ッと見てるんだけど、この時のビョンの後姿が良い
と、思ったら、最後にまた、そのシーンが登場するのヨ。
んが、今度は前からビョンの顔を映すのダ。すると…ミナ嬢を見て彼は微笑んでたんだナ~。
この演出…ニクイね~~~
ラストでビョンがミナ嬢に贈り物したけど、彼女はビョンの気持ちに気付いたと思うのヨ。
ならば、ミナ嬢はビョンの事をどう思ってたんだろうか?

エリックが銃の密売してた人を「ヒョン」って呼んでた気がするけど(?)弟役にしては似てない
兄が殺された復讐をしたって事?あの最後の一撃はオイシイ役だと思うけど、
台詞ないし、出番少ないし…、もう少しエリックが見たかったジョ~!!

     

観賞前からエリック登場ばかり気になってたけど、これ、チン・グ君も出演してたんだネ~
彼、「オールイン」でビョンホンの子役だったのよネ。ビョンに負けず、彼も声が良い!
2人の掛け合いは鳥肌ものダ~
映画の中では、ビョンを慕い、カン社長に何を聞かれても、隠し通して立派ダと思ってたのに
おいおい、あの最後は何なんだよ!
社長にゴツンとテーブルに顔面叩きつけられて、一瞬で画面から消えちまった
ビシッ!と決めたエリックと違い、チン・グ君は、あまりにもブザマな終り方で…こりゃないヨ~

     

ところで、最後のシャドーボクシングもだけど、何で“甘い人生”なんだろ?
肝心な点が全く把握できずに見終わってしまった…恥


最近、映画館で思うんだけど、お茶の間でビデオ見てるわけじゃないんだから、
エンドロールが流れると同時に、席立ったり、話し始めるのやめて欲しいんだけど…

CM好感度タレント

2005-05-18 | エンタメ


「冬ソナ」以来、ヨン様FANの我母…(ムハハ、韓流親子なのダ~)
今朝のTVで、好感度CMタレント・男性部門の発表を見て…
「ヨン様がスマッ○より下の、6位ってのが納得いかない!」と文句言っておった…ヤレヤレ
でも、ヨンジュン氏って、7社11作品ものCMに出てるんだ、ヒェ~知らなかった。
いつの間に、そんなに?私、彼のCMって、今まで数回しか見た事ないヨ。
(って、地上波あまり見ないからネ…

今後は、ドンちゃん、インソン、サンウなんかもランクインしてくるのかな?
これに華流ブームも加わったら、日本のタレントは儲からないジョ~

このCMランキングで驚いたのは、2位の清水章吾。
最初「これって誰よ?」と思ったら…アイフルのCMのアノ方ですか。凄っ
んが、これは、ワンちゃんの貢献度が大なのでは…



ヨン様と言えば…昨夜、ちょっと欲しい物があってネット内を探してたら、
冬のソナタ最終回で使われた“パズル”ってのを見つけた。
1ピース落ちてたのを、ユジンが拾った、あのパズルですナ。
ラストで、チュンサンと登場(?)する、アレですガナ。
(…私、ペ氏のFANじゃないけど、このラストの彼には思いっきり惚れたダヨ~

      

120個限定(←この“限定”って言葉に弱い)で、残り…あと9個だって!
って事は、既に、111人がお買い上げって事かい
ペペン(訳:ヨン様ファン)の間では、メジャーな商品なわけ?
んが、商品の説明下に、「このパズルは、写真と若干異なる場合があります」って…。
はぁ~?ドラマで使われた物と違うんじゃ買っても意味ないジャンか~



「冬ソナ」つながりで…ローカルな話題を
昨日の中日新聞にもデカデカ載ってたけど、
名古屋の松坂屋・本店で、5月25日~30日「冬のソナタ展」がある。
って、ついこの間も、どこかのデパートで冬ソナ展ってやってたんじゃないか?

ドラマの代表的シーンが、写真パネルとして120点展示されるとか。
新聞記事によれば…
今まで実施されたイベントと比べ、写真パネルの質&量とも郡を抜いてる!と得意気に書いてあった。
教会やチュンサンの部屋、ベンチ&雪ダルマが再現され、実際に撮影時に着用した衣装が展示。
イベント会場の案内図を見ると…入口には、あの並木道がある
この会場でしか手に入らないプレミアムグッズも販売とか…、ファンは次々買う物があって大変ですナ。
…仕事が早く終ったら見に行こうかな~?ガハハ

「天国の階段」 22話 完

2005-05-17 | 天国の階段


チョンソは遺影に向かい、あなたにも愛する人がいたでしょ、おいてくのは辛かったはず…
あながた下さった目で美しい物だけを見ます、と約束する。…テファ聞こえてるか~
いよいよチョンソの目の包帯を取る日。うまくいってくれなきゃテファの死が無駄になっちまうダヨ~
先生はチョンソの包帯を取り、「目を開けても良いですよ」と言ってサッサと去ってしまった。
おいおい、結果見なくて良いんかい まぁ、予想通り目は見えるんだけど(笑)
ソンジュが嬉しさのあまり泣き崩れるのヨ…。なのでチョンソが「オッパ、こっち見て」と言うのサ。
んで、また見えるようにしてくれてありがとうってお礼を言うんだけど
「違う、俺じゃない。角膜を提供してくれた人のおかげだ、これでその人も幸せだな」
抱き合って泣いて喜ぶ2人。ソンジュには違う意味でも泣けてたんだろうナ~、テファ~~~って!

2人は新居のベッドで思いっきりジャレ合ってるけど「動き廻って平気か?」とソンジュが聞く。
アンタが彼女を振り回してんじゃん。でも、日光にさえ気をつければ良いらしく、またふざけ合う…見てらんネ~
買い物に行く2人。フランスに炊飯器はないだろうから、テファの分も買おうと言い出すチョンソ。
「よせ、彼の話しはするな」と怒るソンジュ。妬いてるの?と思うだけのチョンソ(←自意識過剰)

帰宅すると、テファから手紙が届いてた。ドナー登録直後に書いたあの手紙ネ(事故前に投函したのか?)
いかにも合成って感じのテファの彼女との写真まで入って。
チョンソは読み上げながら、兄の幸せが嬉しく、こうして再び手紙を見れる自分に感動して泣いてます…。

2人揃って出勤すると…テファ父が警備で働いてるじゃないか
「これもテファのおかげだ」と言う父に、ソンジュ慌てて話しを止める。チョンソ何も気付かず…セ~フ
会長に“テファ福祉財団”を作り、チョンソに任せ、障害者や福祉団体に寄付したいと申し出るソンジュ。
財団名が気になるジャン、と思ったら「その名が気に入ってるから」とだけ…。チョンソは気にならないのか

翌日、財団の後援者を募るパーティーの最中、チョンソの具合が悪くなる。
トイレで吐いてる。…てっきり妊娠したのかと思った
病院で検査すると…脳に転移していたと判明(21話で倒れた時、やっぱり転移してたんジャン
サンウの顔ドアップで、涙こらえてるのか鼻が赤い…「どうすれば?」と聞いても
1度転移してしまうとオペしても治らない、と、アッサリ簡単に答えてくれるジャンか。
絶望的なソンジュは、院内を歩きながら涙が止まらない。こんな病院、変えた方が良いんじゃない?

お茶してても暗いソンジュに「何で黙ってるの?」と。チョンソは結果が心配じゃないのか
そこで転移した事実を話し、治療を受けようと進めると、嫌がるチョンソ。
「治療受けたら助かるの?無駄でしょ?私は病院で死にたくない
「諦めちゃダメだ、何でもやろう。今まで頑張ってきただろ」と説得するソンジュ。
「治ったと思った。幸せに暮らせると思った。なのになせ?生きる希望を持たせておいて今更なぜ?
 どうして角膜移植したの?どうせ死ぬのに何で手術なんか、どうしてーーー!」
大変な病気したんだから、いつ転移するかって気がかりじゃなかったの?自分の事だろ、人にあたるな

ソンジュ…限界です。遂に「テファさんの角膜だ」…言っちまったジョ~~~
お前の為に死んだ、だから何としても生きなきゃダメだ!と言われ、転移&兄の死でダブルパンチのチョンソ
「嘘ヨ、テファ兄ちゃんの所へ行く、行かせてーーー!」お店の中で大声で叫びつつ外に飛び出す。
「お兄ちゃん、どうしてなの、何でこんな事をーーーっ!!!」
いや~、初めてチョンソの涙にモライ泣きしました。つ~か、テファの愛に泣けたのかな~

      

帰宅し、気持ちの整理がついたのか、私達に残された時間は?と聞くチョンソ。
テファがくれたプレゼントを大切にしたいと思い始めたんだナ。
美しい物だけを見ると遺影に約束したけど、2人でキレイな思い出を作ったら自分が死んだ後、辛くない?
と、心配するチョンソに「お前がいない時も、思い出が支えだった」と話すソンジュ。
2人は泣くのは今日だけと決め、思い出作りに、雪の中で遊ぶのであったが…
チョンソって本当に病人なの?って位、ハジケテます…

あんなにジャレ合ってたのに、急に暗い部屋に場面変わるから、嫌な予感がしたワ。
チョンソが「運命の赤い糸って生まれた時から決まってるのネ」と言うと
「僕らのように最初から出会うように決まってるのサ」とソンジュが。
「別れもきっと決まってるのネ、だから素直に受け入れないとネ」…ソンジュを悲しませる事言うな~
ソンジュが「きっとまた会えるヨ」と言うと、チョンソ突如、頭痛に襲われ病院ヘ!展開早すぎっ

家に帰りたいと言うチョンソ。狭い病院のベッドで一緒に寝る…2人共デカイから、窮屈でしょうが☆
「初めて会った時からズッとお前が好きだお前は?」チョンソに聞いたのに「秘密ヨ」と。何で隠す!
「天国で会った時に答えるから、その時まで待てる?」と聞かれ、ソンジュ「待つヨ」。誰かと違い即答。

刑務所暮らしのユリに会いに行くチョンソ(21話からユリを見てなかったわネ)
ユリに「私よりキレイで頭が良く、私にないものを持ってる。それにアナタはこれからも生きていける、
誰でも心の中で嫉妬したり憎んだりする、あなただけじゃない。だから過去は忘れて。自分を責めないで」
こう言われちゃ~ユリも反省したのか、去り際に「ミアネ…」と。改心せ~よ

理事に付き添われ、今度はミラ母に会いに行き、自分のせいでテファが亡くなったと語る。
「私の目を治す為に亡くなりました。私は全て許せます。私もすぐ兄の所へ行くからパパを頼みます」
ミラ母、泣いてるのよネ…、わかったのか?どうなのヨ

理事に、まだやりたい事があるから手伝ってと頼み、一緒に料理をするのダ。
アレ私はてっきりお父さんに会いに行くのかと…。この後、結局、父登場ならず~、そりゃないベ
理事に、あなたがいるから安心です、ソンジュが寂しくないようにして下さいと頼むのダ
帰宅したソンジュ、ドレスアップしたチョンソ&お料理を見て「今日は何かの日?」
「妻の私が旦那様に初めて食事を用意した日ヨ、理事にも手伝ってもらったの、沢山食べて」
何も用意してないから困るソンジュに「あなたは今まで色々してくれたじゃない」(そうダ、そうダ)
チョンソはあの空箱を出し「信じる心、希望、愛は私が持って行く。私からのプレゼントは…」
と、空箱に“感謝”を入れる。
「他の誰にも負けない愛を貰った。ソンジュさんのおかげで幸せな人生だった、感謝してる」
「僕も感謝してる、お前に出会え愛せて」胸いっぱいで、これだけ言うのが精一杯。食事なんて出来るか~

テファの絵“天国の階段”が大賞を取った2人はその絵を見に出かける。
これで十分と言うチョンソ。テファが受賞し、ソンジュの顔が見れ、全て叶い、私みたいな幸せ者はいないと。
ここでチョンソが海が見たいと言い出す。今日じゃなきゃダメだと。…何か予期するものがあったのか?

海に向かい車を走らすソンジュ。眠いと言うチョンソに、もうすぐ着くから我慢しろと言いながら
握っていたチョンソの手が下に落ちたエ、車の中で…もう?そんな~!と思ったら、まだ生きてました
海辺で、チョンソが、あの先まで一緒に歩こうと言い出す。…本当に死期が近いのか?
「あの先には何があると思う?」とソンジュに聞くと
「何でもいいよ、一緒にいれれば、どこでも天国ダ」←既に彼には深く考える余裕がない様子。
「知ってる?生きて行くって“生きる”と“行く”なのヨ」…残された時間が少ないと、言葉の持つ意味が重いのダ。
ソンジュがドコに行く?と聞くと「天国。苦しみも悲しみも別れもない世界ヨ」
「そこへ向かうの?先に行っても待っててくれる?僕がお前を待ってるようにお前が待つ番だ」…希望ナシか。



わざわざ海水で濡れてる砂浜に座る必要もないと思うんだけど…
「天国へ行ったらアナタをもっと愛せる。そこは愛しかない場所だから。これから本当に美しい愛が始まるの」
「じゃ、僕らの愛はこれからって事だね。待ち合わせの時はいつも僕が先に待ってたから、
 今度はお前が先きに行って待ってるんだよ。待っててくれるね?一緒にいけなくてゴメン。
 僕を忘れるな、愛してる、ハン・ジョンソ愛してるよ、さよなら…」…チョンソ…逝ってしまいました…。

誰が運んだのか知りませんが、海辺でピアノを弾いてるソンジュ。
「チョンソ、死ぬほど愛してた。今も愛してる。これからも愛すよ。僕らの愛はこれからダ。
 チョンソ、また会う時まで…アンニョン」

“僕より彼の方が彼女を愛してたかもしれない。でも僕の愛が彼より弱かったわけじゃない”
「チョンソ、聞こえるか?」  完

遂に見終りました…。んが、最後は意外なほど泣けなかったダス
天国のテファは、今頃チョンソを独り占めして、ご機嫌なんでしょうか~。

「天国の階段」 21話

2005-05-17 | 天国の階段


ミラの様子が変「そろそろユリが新婚旅行から戻るはずなのに…」って、気が触れたか?
そこに贋作の件で警察が来て、連れて行こうとすると、
チョンソ父が「先に病院に連れて行きたい」と。珍しく賢明な判断ダ
その頃、新聞にはデカデカと「グローバルグループを狙ったテ・ミラ親子!」なる記事が。
これを見て、いくら暴露したとは言え、やはり家族だからネ…テファ泣いてます

新婚の2人はベッドの中…「仕事に行きたくない、イヤダ~、行かない~」とダダこねるソンジュ。
チョンソは目が見えないはずなのに、的確にソンジュの顔を狙って枕でバンバン叩いてます。
やっと出かける支度を終えると「僕より世話が上手な人が来るから」と…テファ参上。
テファ:「幸せそうだな」、チョンソ:「そうよ、世界で一番幸せ」、ソンジュ:「俺が一番だけど」 
見せつけられるテファの気持ちにもなってみろ~



新居でお茶するチョンソ&テファ。
「お兄ちゃんも結婚したら?絵を描く以外、何も出来ない人だから、でなきゃ私も安心できない」
なんちゅ~デリカシーのない女だ!だったらアンタはソンジュ追いかける以外、何が出来るちゅ~ねん
「国展に出す絵は?入賞が私の夢なの…」「簡単サ、描けば絶対入賞する!」
チョンソは、ソンジュがそばにいると顔が見たくなる…とテファに愚痴り出す。
「1度で良いから、一目で良いから、もう一度顔が見たい」←テファの顔は見たくないのかい
テファはヘコタレず、「きっと見られるさ」とやさしくチョンソを見つめ続けるのであった…。

会社の同僚達が集まり、新婚の2人を祝ってます。皆が2人の歌を聞きたいと言い出す。
ソンジュは「チョンソは下手だから…」確かにジウ嬢は歌が下手(笑)ほとんどサンウが歌ってます。
ところが、ここでチョンソが倒れてしまう!救急車で病院に運ばれる事態発生

検査の結果…「転移はしてない様子。倒れたのは何か問題ある証拠、転移してれば助かる見込みない」
この医者、本者なのこの説明は何だから正確にはドウなんだヨ
医者との会話を聞いてたチョンソ「私、まだ大丈夫なんでしょ?心配しないで」と逆に励ます。
ソンジュは側にいないと不安なので、明日から一緒に出社しよう、と言い出す。社長の職権乱用?

ソンジュはテファを訪ねる。テファとしては何事ダ?って思うよネ
昨日チョンソが倒れた経緯を話すと、テファは「きっと大丈夫サ!」と勇気付けてくれる。
「元気が出た、誰にも言えなかったんだありがとう」…男2人の奇妙な友情成立。

ソンジュは意を決し、病院で片方の目の角膜をチョンソに移植したいと申し出る。
「僕一人が両目で見るより、2人で見れば世界は美しいはずだ!」と力説するものの
生きてる人から角膜を取るわけにはいかない、と却下され、トボトボ帰る…
入れ替り、テファも同じ件で病院へ。…チョンソから「もう1度顔が見たい!」と泣きつかれたからネ
テファは「死んだ人間なら良いんですネ?」とニヤリ。その後で、書類記入&カードを首からブラ下げてる。
“見たいと思う美しい物を好きなだけ見ろ、俺は空になってお前を守る”…おい、何考えてるんだ?ヤー

そしてチョンソ宛に手紙を書きだすテファ。
“チョンソ、幸せか?俺がフランスに行って1ヶ月ダ。ソンジュがいれば安心だ、俺も彼を信頼してる。
 今頃お前は目が見えるようになってるかもナ、当たりだろ?この手紙、自分で読んでるんだろ?
 俺は幸せサ。俺の好みは外人だったみたいダ。彼女とは最近付き合いだしたんだ、可愛いだろ?
 俺はもう何でも出来るようになった。心配するな。俺達またいつか必ず会えるサ、その時まで幸せに”

父にサングラスを買うテファ。「お前今日は変だソ?」と言いつつ「じゃスーツも」と、調子こいて、このオヤジ
2人でお風呂に行く。出来ればオヤジじゃなく、テファが画面手前に座って欲しかった~
父の背中を流しつつ、酒ひかえろヨ、バクチやめろ、心入れ替えろよ、とつぶやき、小突き合いになる。
テファは「もっと叩け、もう叩けないから…俺フランスに留学するんだ」目を合わさず言うんだナ~。
オヤジは「お前がいなくなったら俺はどうすれば良い?いつ戻ってくる?」あわてて聞くと
「成功したら戻ってこない、失敗すれば戻ってくる」…、「じゃ戻ってくるな、成功して幸せになっちまえ」
「オヤジも幸せに」と、父の後ろから涙こらえて肩もんでるテファ…泣かせるニャ~

テファ、入院してるミラ母に会いに行くけど、ミラにはテファがわからない様子。
「母さん…」とだけ言って去ってしまう。この一言、ズシリと響きましたゼ…
編み物してるチョンソの隣で、あの赤い帽子かぶったソンジュがイチャつく。←仕事中なんだけど
テファが訪ねて来て、ソンジュにだけフランスに行く事を話す。チョンソが寂しがると心配するソンジュに
絵を勉強すればチョンソも喜ぶ、国展の絵“天国の階段”も出したと話す。
これはあなた達の絵で、2人を見てると天国にいる様な気がする、チョンソを頼む!と握手するのダ。

テファ、久し振りにチョンソとメリーゴーランドに乗って…留学の話しを切り出す。
「ずっと向こうで暮らすかも」、「でも時々は帰って来るんでしょ?手紙書いてネ」と言われ、黙って頷き、
…チョンソを見つめ、震える手で彼女の顔に触れ「幸せになれ、俺も幸せになる、これで最後だ」
今度はチョンソがテファに触れ「何で最後なの?また会えるヨ」…泣いてるテファが見えないのよネ~
プリクラ撮ろうと言い出したテファ、シャッター降りる寸前でチョンソのオデコにキスしちゃったヨ
驚いたチョンソに「ソンジュには内緒だぞ、殺されるから」…テファ、最後だから勇気出しちゃいました~。



テファは、昔チョンソに貰ったマフラーを巻いて車走らせてます。…嫌な予感ジャ
「チョンソ、お前がいたから幸せになれた、笑顔になれた。お前の為なら地獄へ行ける
 お前がくれた初めてのプレゼントだ、お兄ちゃんもプレゼントをやるヨ」
幼い頃を思い出し「ハン・ジョンソ~、俺がついてるゾ~!」と叫び、ハンドルから手を離す…

チョンソ「テファ・オッパ~」とうなされて目を覚ます。そこに角膜提供者がいるとの電話が鳴る…。
即刻オペ室。しかし今から手術だってのに、ジウ嬢アイライン入ってますナ…。
外で待つソンジュの所に警察が来て、テファが自殺し、ドナーカード持って運ばれた事を聞く。
血のついた手紙を渡され…霊安室に走るソンジュ。

“この手紙を見る頃、多分俺は苦しみも別れもない天国に向かってる。
 悪魔の子に生まれ、地獄も経験したが、チョンソに出会い、そして天国へ昇れて幸せだ…
 俺はチョンソに会って初めて笑顔になれた、初めてワカメスープを作ってもらい、マフラーも貰った。
 チョンソだけが俺を愛してくれた。だから君の愛するチョンソを俺は愛してしまった。
 これから彼女は俺の目を通して世界を見られる。俺も彼女の心を通して世界が見れる。
 チョンソの一部になり、一緒にいられる。幸せだよ。今後はあなたとチョンソが幸せになる番だ。
 チョンソには俺の死は黙ってて下さい、あなたの友、ハン・テファ”

血まみれのテファに「何でこうなるんだー」と泣くソンジュ。…テファの最後の選択は正しいと思えないヨ☆
自分が愛した人の兄と同時に、友を失い、辛いソンジュ。この男泣きは見てても辛いの~。
これでチョンソの目が見えるようになっても素直に喜べないよネ…。

ソンジュは「お前の目を見えるようにしてくれた人に挨拶に行こう」とチョンソを誘う。
テファの遺影の前で、お礼を言うチョンソ。でも、それがテファだってこと、彼女には見えない…
「あなたに感謝して生きていきます。最後の願いを叶えてくれました。
 あなたの目を通し、愛する人を見れます」