pianon イルギ

イ・ジョンジェを筆頭に、

韓国男優にハマリ過ぎて睡眠不足の毎日…。

んが、楽し過ぎて止めれんドォ~!

「天国の階段」 15~16話

2005-04-30 | 天国の階段


15話
いよいよソンジュがチョンソの家族に「結婚します」宣言をしに行く。
怒るユリは「同棲して婚約まで決めたチョルスは、テファ兄さんの事なのヨ!」と爆弾発言
オモオモと驚く父、便乗して驚く振りをするミラ母。
「ユリ、君は知ってて黙ってたんだろ?」と、冷静に言い返すソンジュ。
反論するユリを無視し、ソンジュは「諦めようと努力したけど無理です、結婚したい」と続ける。
今までモタモタしてた分、一気にここで挽回ダ決める時は決めないと

全てを捨ててもチョンソだけは守りたいソンジュは…会社を辞めるとこに。
会長も我子なのに、今後、一切手助けはしないって そんな~、ボンボン育ちが大丈夫か?

ユリが社長室に入ろうとすると、ノッポの理事さんが壁となり、通さないのヨ。
「邪魔されるとイラつきませんか?社長もそう思ってますヨ」
このノッポの理事さん…惚れそうダ

ノッポの理事にカードやキーを返し「惜しくはないけど理事に会えないのが残念」と寂しそうなソンジュ。
ここで男2人が抱き合うのだが、やはり理事は背が高い。サンウがお子チャマに見えるワ。
ノッポ理事が「また戻れますヨ」とあたたかい言葉をかけてくれた…

  
                         ↑遠近法を利用すれば、同じ位の高さに…笑

残務処理してるソンジュの所に、チョンソが夜食を持ってきて、つまみ出す。
トッポッキに始まり、次々チョンソの口に入れるソンジュ。もう女優台無しの顔に変形してる。
「その笑顔ダ。………あれ見た?」とソンジュが言うと、我慢できずにチョンソ噴出す
これ、絶対にアドリブだよネ?2人が凄く自然だもん。でも“あれ見た?”ってどう言う意味なんだ?
このシーン、キャラが完璧にサンウになってて、何度も見直して大笑い~

デートでサッカー場に行く2人。「俺のプレゼントした箱を出して」って。
エ?チョンソ、あの空箱を常に持ち歩いてるの?おまけにリボンも崩れてないし~。
この箱に“信じる心”とやらを入れるらしい…、クッサ~☆
この時、チョンソの目が霞むのヨ。これって、もしや、ひょっとして、そういう展開

ボンボン暮らしだったソンジュが、プー太郎になった途端、安ホテル暮らしへ…。
替えがないのか?靴下洗ってる時にチョンソがマンガを持って現れる(マンガの手土産って珍しい)
1ツの布団でジャレ合い マンガ読んでますナ~。
このメイキングシーン、セクションTVだったかで見たけど、大爆笑したワ~。
会社を最高の企業にし、皆の愛を集めて天国みたいな遊園地を作りたいと夢を語りだす。
そして何より、自分より愛する人を見つけたい。その為なら他の2ツは諦めても良い、と。
2人は抱き合って寝てしまった。しかし何事も起きず…。ソンジュ、よくぞ我慢した

テファ父、ミラに呼び出され、贋作と明記して個人に売るのは良いのヨ~、とそそのかされる。
ミラは「私に必要なのは子供じゃない、役に立つ人間なのヨ!」鬼度がエスカレートしてます。


16話
贋作の件がミラの仕業と父から聞いたテファは、ユリのところへ行き、彼女を引きずり回し、
思いっきりビンタ~~~ッ おいおい、顔は女優の命なのヨ~!

またしても目がかすむチョンソはメガネを使う事に。
母が目のガンで急に悪くなったとかで(遺伝しちゃうのかな?)心配になる。
このメガネ、フレームがゴツイよネ~。ソンジュも「???」って顔してたジャン。
それに、映画『誰にでも秘密はある』のジウ嬢とダブルんだけど…。
  
↑「天階」のチョンソ               ↑『誰にでも~』のメガネ・ジウ嬢

↓ソンジュさん、プ~太郎なのに、遊んでて良いんかい?


ノッポの理事から、後継者問題で信用が落ち、日本支社設立が白紙になったと知るソンジュ。
(…この理事さんが社長になったら良いんじゃないの?)
責任を感じたソンジュは、自分が母に説明する、と言ったものの、交換条件でユリとの結婚が…。

金欠・プ~太郎ソンジュは、胃の具合が悪いと嘘つき「手つないで歩きたい」と食事を抜く…。
なのにチョンソは「腹減った~」と。少しはソンジュの財布の中身を心配してやれ~
やっと無一文ダと告白したソンジュは、「絶望して初めて見えるものがある」と。
答えは希望らしい…あっそぅ。 んで、これをまたあの空箱に…はいはい。
気の利くノッポ理事さんがディナーの用意をしてくれた。
でもソンジュは、マジ胃の具合が悪くなったみたい…。
なのにチョンソはソンジュの分までパクついてた。少しは心配してやれヨ~

ノッポ理事から「今日の役員会議を欠席すると深刻な事態に…」と聞かされたチョンソは
海辺の家にいるソンジュを連れ戻す為、会いに行く。
またしても、あの空箱が登場し、今度は指輪を入れる。それも安物(笑)
そしてチョンソは「あなたの居場所に戻って。戻っても私は離れない。約束したでしょ」と。

さ、ここでまたバリッ!とスーツを着て、ゾロゾロ子分引き連れたソンジュ復帰!
一番喜ぶのは…ユリだな。
んが「僕の気持ちは変わらない、悪い事を繰り返したくない、嫌いじゃなく…愛してないんだ」
なのにユリは「好きでなくても、軽蔑されても、一生かかっても待ってる」
…シ・ツ・コ・イんだってば~

こうなったら会長に頼るしかないユリ。って事で公式に結婚発表~。
各社の新聞一面にサンウ…、じゃない、ソンジュの顔・顔・顔。
テファが街角で取り上げた新聞右上には、ピの記事が!
(ピの方が気になったジョ 何が書いてあったんだ?)
テファは父に「全てブチまける!チョンソはズッとひどい目にあった、見過ごせない、償わなくては」と。

チョンソは、ソンジュに会いに行く途中で倒れる…イヤな予感。
病院での検査結果は、恐れた通りであった…。
何と、失明は避けられないと 事故で角膜も損傷してるから時間がない…。
そんな時、ソンジュはチョンソのドレス選びしてるじゃないか~。

父に会い、ソンジュはそれとなく母親の事を聞くと…
「助かる確率にかけるより、見えなくなる日迄、私達を見たいと言った」と…。
これでチョンソの意思は決まったのか?

さて、残るは6話。ここから、いよいよティッシュ片手に見なきゃいけないのか?ドキドキ

「天国の階段」 13~14話 

2005-04-29 | 天国の階段



13話
チョンソは、婚約式で捕まったテファを追いかけ…、あのドレスのまま警察へ
ソンジュも追いかけて来て、階段の下から電話してるのに、階段上のチョンソは気付かないダヨ。

無事に釈放されたテファが「お前なんか忘れた、消えてくれ~」って言うと
逆切れしたのか、チョンソ「本当は私が婚約するはずだった お兄ちゃんがブチ壊したンダ~
…あらら、いつにもなくヒステリックなこと(やっと本性現したか?)
そんな彼女が恐いのか、車の中から、ただ見てるだけのソンジュ…。

   

1人になったチョンソに車で近づくソンジュ。逃げるチョンソ。追うソンジュ。逃げるチョンソ。
…クドイっちゅうネン
どうせ車に乗るんなら、サッサと乗らんかい!!

グローバルランドに行き「愛には別れがあるが、友情は永遠だ。親友になってくれ」とほざく。
友達なら受け取れるだろ?と指輪を差し出したけど、こんな紛らわしい友情の証、渡すな
んで、毎度のスケート場で、お互いを押し合いジャレ合ってます。
と思ったら…ジウ嬢、思いっきりコケテます。 ありゃ痛いで~
(韓国の「日曜は楽しい」って番組でも、こんなゲームしてるけど、どこが面白いんだ?)
それに、サンウがマジでデコピンするから、ジウ嬢のオデコ赤くなってたネ~
友達になる前にやり残したことがあるって事でオデコにキス さらに濃厚にブチュ~
こんな事されたら、私なら友達になんてなれない おまけにユリと婚約した日に…。

帰宅すると、皆に一斉に攻められるチョンソ。んが、負けずに反論
「どうして皆は兄さんを探さないの!気にもかけないの!」…そうだ、そうだ、その通りダス。
この家族、あまりにもテファへの関心低いよネ~。

会社では、チョンソが、よりによってソンジュ&ユリへの婚約祝いを任され、買いに行く。
そこにソンジュが現れ今夜の約束を…。んが、しつこいユリが「今晩うちに来て」と付きまとい、
「友達と先約が…、でも恋人の方が優先だな」って。ソンジュや、本当にチョンソを吹っ切るつもりか?
さてさて、チョンソが選んだお祝いはと言うと…ペアの手袋。
韓国の人って、新婚旅行等で、恥ずかしい位、上から下までおそろいにするよネ~

ユリ宅にてお酒を飲むソンジュ。ミラ母もかなり酔ってるかと思えば…
「チョンソと同棲してたチョルスって人に会ってみようかしら、私達、無関心すぎたワ」と。
白々しく言ってのけますなぁぁぁぁぁ

チョンソは、ソンジュが家にいるから入れず…、近くの公園で時間をつぶしてると、
酔ったソンジュが現れ…下手な歌を披露する(って、お酒のせいで下手なのヨ)
BS版では、やっぱり歌も吹替えなのかな?…聞かせたいな~、ソンジュの下手な歌

会社で商談中のソンジュ。チョンソがガラス越しに見つめてるからって、大事な席を外して、
チョンソの所へ行っちゃった~。でも何も語らないんだナ。…なら仕事をしろ

チョンソを忘れようと、ソンジュは冷たく接するものの、
ノッポの理事には「辛いんだ…苦しいんだ…」と本音を吐く…
「子供の頃みたいに良い友達になれますヨ、お互いを思う気持ちは同じでしょ」と、
ノッポの理事さんが、柔らか~く、包み込むみたいに話すダヨ。優しいネ



14話
仕事帰りのミラ母を待ち伏せるテファ。
(ウ~ン、この2人、どうしても親子に見えネェ~。年齢差いくつの設定だ?)
事故がバレればユリと同時にチョンソも終わる、アンタ達の5年が疑われるのよ!と先手打つミラ。
テファが2度と絵が描けないように、また何か仕出かす気だナ。
ミラは、ヤンミミ(笑)より手ごわい。しかし、こう言うキャラ得意だよネ~

海辺の家にいるソンジュの所へ、ノッポの理事がチョンソを連れて行く。
「すぐに諦めないで、親友は簡単には作れませんよ」と…。常に冷静に物事見てますナ。
私達、友達なのにどうして無視するの?とチョンソが聞けば、
ソンジュは「友達としてでもつながっていたい、必死で頑張ってるのが分からないのか?」
お互い友達以上の気持ちがありながら、友達でい続けようってのがソモソモの間違いなんだヨ
さらに「お前を忘れようと必死なのに、どうして平気なんだ。
会いたくてたまらないけど態度には出さない。これから本当に友達になる」って…。
アンタがあ~だ、こ~だ言って友達宣言したんでしょうが

チョンソを吹っ切れないソンジュは、テファを探し出し、彼のいる山荘にチョンソを内緒で行かせる。
突然テファと会ったチョンソは「私にはもう誰もいない、追い返さないで、行く所がないの!!」
もぅ必死ですがりますナ~。こりゃテファも悪い気はしないわナ~
んで、一気に仲直りしちゃったけど「これからは妹として一緒にいる」な~んてサラリと言われちゃった。
わかっちゃいるけど、テファにはキツイ一言だよネ

さてさて、ソンジュからテファへの手紙には…
“約束は守れません、彼女を幸せに出来ません、なので友達でいる事にします。
苦しむ友達をほっとけません。あなたに返します、親友をヨロシク”
ドイツもコイツも、テファの気持ちを無視して勝手な事を~ しかし今がチャンスだよ、テファ。
その夜、ソンジュが追いかけて来た。←じゃぁ、さっきのテファへの手紙は何なんだ、ちゅ~うの
んが、チョンソの様子がおかしい。寝込んでいる。おまけにうなされて呼んでるのはソンジュの名…。
これ聞いた日にゃ~、さっきまで優しかったテファも冷めちゃうワナ。
だからソンジュに「迎えに来い」って一方的に電話、自分は身を引く為、山荘を去っちゃうわけヨ。
でも病人そのままで…ソンジュがすぐに来なかったらどうするんだ?テファ~、戻って来~~~ぃ!
(って、ソンジュはスグそこで準備万端で待ってるから良いんだけど)
テファは山荘の外にあるソンジュの車にも気付かず、山を降りましたとサ…。

チョンソを病院に連れて行ったソンジュは「もう絶対に離さない!覚悟しておけ、友達はやめた」って…。
だったら何で友達だの、テファにヨロシクだの、回りくどい事すんだよ~
アンタのせいで話しが全然進まんだろうが。
なのにチョンソは、疲れて寝てるソンジュに「こんな事されたら辛くなる…」って病院から抜け出しちゃうし。
やっとソンジュが気持ちに正直になったって言うのに、これじゃまた話しがモトに戻るだろうが
おまけにチョンソが乗った電車の後部席にはテファが…どこまでも偶然が重なります。さすがドラマ。
さぁ、ここからソンジュが車で電車を追いかけるわけヨ。前向いて運転しないからヒヤヒヤだわ。

電車の中で、また具合が悪くなるチョンソ。それに気付いたテファが隣に座ると、
「私を捨てないで…ソンジュさんに会いたくても、もう戻れないの…」って。
あのネ…、アッチが駄目ならコッチって、この女、ふざけるな~~~ テファが気の毒だ。
んで、2人が駅に着くと、猛スピードで追いついたソンジュが近寄って
「もう離さない、愛してる」って抱き合うわけヨ(ココに辿り着くまで時間のかかった事…)
柱の影が妙に似合うテファは「チョンソ、幸せになれ」と…(泣)

   

万博 韓国デー

2005-04-28 | エンタメ
5月11日は、愛知万博の韓国ナショナルデーって事で
以前から、韓タレが来る!と噂になってて、友達とも誰が来るのかな?と話しつつ、
私はコリア映画祭との兼ね合いもありかと思い…、そちらの上映スケジュール表を見ると、
14日の『力道山』 上映前に、“サプライズあり”って書いてあるのヨ。
これって、もしや、ソル・ギョング氏の舞台挨拶があるってことなのか???
ならば、来日ついでに、ギョング氏が万博会場へも…、な~ンて事あり得ないかな

    私の予想では、第一候補のギョング氏…
      ↑この写真、赤井英和に似てる


今日、BUNKAKOREAさんで、こんな記事を見た。そこには…
“韓国の日には、ベ・ヨンジュンなど、多くの韓流スターたちを招待する動きだ”って
エ~~~、本当か??? 多くのって、一体、何人位なんだ~~~?
そんなにゾロゾロ来てくれるんなら、11日は仕事休んで万博行きてぇ~~~
早く、誰が来るのか、教えてクデ~~~

んが、私は絶対、ペ~さん(林家じゃないヨ)は来ないと思う。
以前、パク・ヨンハにもオファーがあったらしいけど、ボツになったっと聞いたし
(スケジュールの関係なのかな?)
リュ・シウォンにも依頼があったっらしい、とネットで見た記憶が…全てガセネタ?
(同じリュなら、リュ・スヨンに声かけてクデ~~~!)

ならば、韓国観光広報大使のイ・ビョンホン&チェ・ジュウって説はどうだ!!
韓国館にはビョンホンの看板もあることだし…これ有力じゃない?


↓「桜」オリコン1位を記念し、歌を披露に来るか?

                                 2人揃って来たら、トヨタ館以上の人気か?


14日からのコリア音楽祭の出演アーティストの中から来館する可能性も高いかも。
キム・ボムス氏の生歌(口パクはアンデヨ~)、聞いてみたいジョ。

韓国デーのイベントは韓タレ来館だけじゃなく、伝統舞踊や色彩美豊なショー、テコンドの試演、
それに、“ビビンパ混ぜる大会”(笑)なんてのもあるみたいだから、1日、十分に満喫できるかも



万博では、ヨン様同様(?)オバチャマ達のアイドルつながりって事で、
5月15日には“氷川きよしコンサート in 愛・地球博”ってのもある。
案外、こっちの方が大盛況だったりして…ハッハッハ

ドンちゃんCM

2005-04-27 | エンタメ
以前、愛しのジョンジェが出てたMAXIMコーヒーのCM…
今回からは、これまた愛しのチャン・ドンゴン&スエ嬢のペアが出演する事になった。
オーストラリアでの撮影らしいけど、ドンちゃんって、どこの国でもサマになってしまう…



髪が風にフワ~って揺れたり、ちょっと照れながら「ヤァ」って合図する仕草が可愛~ぃ
ちなみに、MAXIMさんのところでは、ジョンジェ時代のCMも見れるのダ。
MAXIMさん、お願いだから、このジョンジェの動画を消さないでヨ~~~~

韓国のコーヒーって、スペシャル・アメリカン(笑)なんだよネ。
去年、久し振りに、済州島でマックのコーヒー飲んだら、
色は確かにコーヒーなんだけど、香りもなく、味は…お湯でござんした。
でも、インスタントなら好みに合わせて多少は加減が出来るだろうから…。
ジョンジェでもドンゴンでも、どっちでも良いから、私をお茶に誘ってクデ~!!



もう1ツ、ドンちゃんのCM

焼酎“JINRO”の日本CMモデルに起用された。地上波で見れるってことよネ。
《名前編》 と 《注文編》 の2ツあるらしいけど、5月21日から全国放送!!
待っとれんガネ~、早いとこ見せや~~~っ  ←名古屋弁

  

メイキングはコチラで見れるけど、飲み方が…韓国式じゃないダヨ
ドラマや映画でよく見るように、小さなグラスで、一息にグイッ!って飲んで欲しいのにナァ~。

眞露ジャパンでは、CM放送に合わせて、ドンちゃん直筆サインなどのプレゼントを企画中とか。
こうなったら、チュ~ハイやめて、毎晩JINRO飲むか~?

先月のドンちゃん誕生日会(って、お子チャマみたい?笑)の様子を、セクションTVで見たけど、
各国のファンクラブの人達が、それぞれ趣向凝らしたプレゼントを贈ってたけど、
中でも、日本FANからのお酒を受け取った時のドンちゃんときたら、「待ちきれネェ~」って感じで
包装紙ビリビリ破って…、司会してたコン・ヒョンジン氏が笑ってた。
の中から現れたお酒見たら、さらに嬉しそう~に、ドンちゃんは笑ってましたガナ。
チラリとしか見えなかったけど、ワインを貰ったのかな?ドンちゃんの好きなイタリア物か?

そうそう、この誕生日のイベントに参加された最年長のハルモニが、痩せたドンゴンを見て
「やつれたネェ…」と、病気にでもなったんじゃないかと心配しちゃって…。
だから、「映画の為にダイエットしたんデス」、って説明してたけど、
あのハルモニ、ドンちゃんの手をズッと握って、なかなか離さなかったワ~

ドンちゃんって、アンパンマンみたいになっちゃうか?って頃もあったけど、
でも、今はチョット痩せすぎ~!映画が終ったら、もう少しフックラしてちょうだい!
でなきゃ、腕組んで歩く時、私がスマートに見えない(←そんな事、絶対ナイから心配するなってか?)

『ラスト・プレゼント』 リメイク

2005-04-24 | ドラマ


我愛しのイ・ジョンジェ&イ・ヨンエ主演の映画『ラスト・プレゼント』
何と、日本でドラマ化されるって記事を見た。
韓国映画が日本でドラマとしてリメイクされるのは、これが初めての事らしい。
キャストが、堂本剛&菅野美穂。 …ウ~ン、夫婦役としてはチョイ若くないかい?

サンスポ掲載記事によれば…
“テレビ朝日系スペシャルドラマ「ラスト・プレゼント」(放送日未定)にW主演”
って事は、2時間ドラマって事なのかな?
日本のドラマって1クール、13話だっけ?(ここ数年、日本ドラマを見てないから???)
あの映画を13話に引っ張るのは、キツイものがあるし…。
となると、映画同様、2時間で収めるのかな。どんな出来になるのか楽しみダニ

とにかく『ラスプレ』は、私が過去最高に泣いた映画なのダ。
それも、韓流なるものが到来するなんて予想もしなかった頃、
字幕なしビデオを買って、細かい部分がわからないのにダァ~ダァ~に泣いて見た。
そして、いよいよ日本でめでたく公開となって出かけたら、
字幕が付いてて(←当たり前ダ)、思いっきり勘違いして見てたシーンなんかもあったけど、
とにかく、細かい描写や台詞のどれにも泣けて…映画館の客席からは嗚咽の嵐でござんした。


そうそう、映画の中で、ヨンエ嬢の中学生時代を「天国の階段」のキム・テヒが演じてました。
 ↓ まだまだチョイ役で、出番も少なかったけど「キレイな子だな~」って印象は強かった。
  


今回のリメイクは、BSで放送中の「大長今  チャングムの誓い」ヨンエ嬢人気もあるのかな?
『ラスプレ』のヨンエ嬢は、ノーメイクで挑んだだけあって、その熱演振りは拍手ものだけど、
どこか頼りない旦那役のジョンジェの力演も見逃してはならないのジャ

んなわけで、どこまで堂本が(←呼び捨て)ジョンジェに迫り、演じきるのか見てみたい!
彼らの出来次第で「本作が見たい」と視聴者に思わせてもらおうじゃないか!!
堂本&菅野ご両人、失敗は私が許さんジョ~~~!!!

最近の日本ドラマ、韓流ブームに便乗してるよネ~

愛知万博

2005-04-23 | お出かけ
昨日は有休とって、我地元で開催中の愛地球博に行って来た。
日中は暑いかも?って思い、私は扇子、友達は帽子持参。んが、メチャンコ寒いじゃないかぁ~!
夕方に近づくにつれ、寒さでトイレは近くなるし、鼻水タラタラ…ハハ
ドイツ館近くの女性用トイレなんて、個室2ケしかないから長蛇の列。トイレにも待ち時間を要すなんて…
(注:他のトイレは個室たくさんありました)
   ←なぜかモリゾーと“キクゾー”と呼んでしまう

開館時間前に北ゲート着。んが、噂通り混んでて、会場入りするのに20分程並んだ。
やっと会場に入り、まずはゴンドラにて一番南に移動し、そこから北上しようって事に。
このゴンドラ乗り場の隣が日立館で…なんと既に160分待ち夕方になれば少しは空くかも、と期待し、
私達はゴンドラにて空から万博会場を眺めつつ、南駅のヨーロッパ圏に到着。

昨日、私達が辿ったパビリオンは…
ロシア→アイルランド→イギリス→スイス→オランダ→イタリア→スペイン→フランス→エジプト
→長久手日本館→日立→韓国→中国→スリランカ→モンゴル→バングラディシュ→ブータン→パキスタン
→中央アジア共同館→ネパール→インド→アメリカ→マンモスラボ

昨日の事なのに、ハッキリ覚えてない所もあるけど(汗)、23館も入った事になる!我ながらビックリ
んが、待ち時間を要したのは、長久手日本館(80分待ち)、日立(70分待ち)の2箇所だけで、
(ま、それなりに面白かったけど、それでも待ち時間長過ぎ~~~☆)
10分程待った所が数箇所あるけど、他はほとんど待ち時間ナシだったので、これだけ廻れたのかも~
大きい声では言えないけど、7・8・22番目に入ったパビリオンは…退屈だった
(これで何十分も待たされてたら怒るデェ~☆)
待ち時間ゼロのロシアやエジプトは、意外にも(失礼)見ごたえあって、お気に入り登録

  
↑ロシア館 マンモス原寸骨格標本      マンモスのお尻と、右下は小象(笑)


  
↑エジプト館 ファラオの彫像の複製他、まるで博物館みたい。でも写真撮影OKなのヨン


エジプト館近辺で、何やらTV局の撮影が…。人だかりをかきわけて見たら野口五郎がいた!
友達は「意外に小さい」と、私は「老けたネ~」と、本人には聞こえないので言いたい放題~

本日の目玉商品マンモスラボは、つい先日、運良く閲覧システムが変わったので
ブルーorオレンジホールを見ずに、マンモス単館のみに入れた。整理券GETしたので待ち時間もゼロ。
展示室内はマイナス15度に保たれてるから、マンモス君はガラス越しでしか見れない。
おまけに動く歩道なので、ドンドン前に進まされるから立ち止まって見る事も不可
わずか1分程だけど、マンモス君の頭部と足を眺めさせてもらった。
さすがに牙は凄かったけど、それより額(?)の毛に目が行ってしまった。永久凍土から発掘された証拠かな。

グローバルコモン1(亜細亜圏)は、どれも興味があって、特にスリランカなんて館内が鮮やかなこと!
でも、この一帯は物産展か?と思える程、各ブースは、展示って言うよりお土産屋が目立つ所が多かった。
さて、肝心な韓国館は 人の影が墨絵みたいな木にドンドン変化していくスクリーンや、
韓紙を使ったランプ(?)なんぞの展示が。スタッフがチマチョゴリ着てるのも良かったワ。
済州島コーナーでは、イ・ビョンホンの等身大かと思える看板発見
当然、隣に並んで写真を  韓タレに疎い友達は「これ誰?」と言いながらも一緒に写真撮ってた~。
アニメの3Dが上映されてたけど、私、席につくなりウトウト…、目が覚めたら終ってた
 
                          ↑ココに並んでビョンホンとツーショット

万博内には韓国食材を扱うお店もあって、隅っこには韓タレgoodsが少しだけ置いてあった。
「ブラザーフッド」のカレンダーも販売されてたけど、他は…興味ないので見てない。
(って、レポになってないジャンかぁ~
お店の前には、お決まり?「冬ソナ」のポスターが。 
     客寄せ用かな…ハハ


愛知万博には6月にも行く予定なので、その時は今回見逃したパビリオンを攻めてみたい~

『英語完全征服』

2005-04-21 | 映画

昨夜は、チャン・ヒョク、イ・ナヨン主演の『英語完全征服』(’03)観て来た。

思いっきり感動したい人にはお勧めしない作品だけど
私は、単純に笑える面白さが気に入った。ま、映画館じゃなくても、レンタルでも十分だけど(汗)
最後まで笑わせてもらい、さらにオマケでNG集もあって、この映画、嫌いじゃないかも~

あらすじは、あえて書かないけど(単に面倒なだけ…汗)
以下 ↓ 小さなネバタレはポロポロ出ちゃうかも…

ヒョクちゃん目当てで観に行ったのに、『僕の彼女~』でチョン・ジヒョンがメインか?と思った時同様
今回も、断然、ナヨン嬢が光ってて、ちょっとヒョク応援派としては寂しかったりもするけど、
バカバカの良い勝負を見せてくれましたジョ~ハッハ

実は…日頃の睡眠不足がたたって、途中、数分だけ意識が遠~くにいってしまったのダ
んが!愛するヒョクちゃんが女外人教師とタップダンスするシーンになったら目が覚めた。
ダンスは決して上手とはいえないけど、これ、ビデオだったら何度も巻き戻して見てるだろうナ~。

←ココで目覚めた私。

主役の2人は、お互い目的は違うけど、同じ日に英会話スクールに通い始めた。
(スクールでは、お互いを“エルビス”“キャンディー”って呼び合うのが受けた~)
公務員役のナヨン嬢は、彼女も含め、職場の全員が英語が苦手ときた。
亜細亜圏には、英語コンプレックスってのがあるんでしょうけど、
韓国って、日本よりもウ~ンと学歴社会だから、英語勉強してる人が多いと思ってたからチョイと意外。
(ドラマでは、誰しもすぐに留学するしネ~笑)
英語にも韓国語訛りってのがあって、ヒョクちゃんも映画の中で披露してくれてます(笑)
それに、お国が違えど、覚えた英単語のページを食べるってのは、皆やってるんだ、と感心。
(って、私はヤギじゃないから、紙なんぞ食べた事ないけど)

ヒョクちゃんの「愛する女性ができたら、英語でプロポーズするんだ」って発言に触発され、
彼に惚れたナヨン嬢は、俄然、英会話に燃えちゃうわけヨ。
んで、家族には「今後は家の中での会話は英語のみ!」な~んて言うもんだから
両親なんて話しが出来ずに、ジェスチャーになっちゃたりして…

ヒョクちゃんは、マネキン相手に英会話始めたら気持ちがエスカレートして次々言葉が続くのに、
なのに、肝心な電話での挨拶は、緊張のあまり、一言も出てこないんだよネ~
んが、そんな彼も、最終的には「愛を告白するなら韓国語が一番だ」って気付くわけヨ。

外人女性教師がパンマルを使うと、生徒達は、皆、おもむろに嫌な顔してましたナ。
いかに自国の言葉を愛し、愛着を持って、正しく使いなさい!ってことなんでしょうか。
…私も正しいハングルを覚えなきゃ~、と反省したシーンです(汗)

最近、ドラマ「アイルランド」で、眉間にシワよせて、どこかつかみどころのないナヨン嬢を見てたせいか、
今回のハジケタ役とのギャップがあり過ぎて…。でも、彼女は三枚目の方が合ってるかも。

メガネ、短い前髪、そして女を捨てての演技は立派だけど、モトが可愛いから不細工に見えない☆
んが、映画ではヒョクちゃんに「平凡」だの、「下心が生まれない」だの、「目がデカイ」だの散々言われ、
でも、それに負けず、少々妄想癖はあっても、彼に真正面からアタックする姿は応援したくなる~
夜中に呼び出された時なんて、嬉しさのあまり、すごい形相で彼の横を走り過ぎちゃうし…ハッハ

      


このナヨン嬢もだけど、何だか最近は前髪の短い女性が目立つと思うんだけど~。
私も夏に向けて、3センチ位カットしちゃおうかな~       ↓  ↓

                   ↓『オオカミの誘惑』イ・チョンア
  
↑「12月の熱帯夜」オム・ジョンファ               ↑「アイルランド」キム・ミンジョン


※この映画、チョイ役だけど、イ・ボムス氏が登場したからビックリした~

「天国の階段」 11~12話

2005-04-19 | 天国の階段
 

11話
海の家に駆けつけたソンジュ、やっと「チョンソ」と呼んで、2人のペンダント合体~、カチッ
この2人、すぐ目の前にお互いがいるのに、デカイ声張り上げて何度も名前を呼び合うのヨ…
ウルサイから早送りダァ~
砂浜に倒れ、ソンジュがチョンソにキスしようとすると、チョンソが目をギュ~っと硬く閉じるじゃないか。
カマトトぶってんじゃネ~ヨ (相手がサンウなら、私なら喜んで…ハッハッハ)
そんなブリッ子チョンソを暗闇からジィィィィィっと見つめるテファ…怖っ。

海辺の家では、暖炉の前で、2人ピッタリくっついて写真を見てます。息苦ジィ~。
んで、今度は互いのホッペに“ポッポ”かい!ガキじゃなあるまいし、キィ~ッ(半分ヤキモチ)

  

せっかく良いムードなのに、お邪魔虫テファから電話が入る…。
「俺がユリの兄って事、黙っててくれ。ユリを許してくれ、最後の頼みだ」…妹思いな兄だこと。
チョンソは「ユリは5年も待ったのに、一瞬で全てを整理させるなんて…家には帰れない」ときた。
人が良いんだか、単にオバカなんだか…やれやれ

やっとチョンソとして我が家に帰宅。皆、驚くこともなく、意外にアッサリ迎え入れてましたナ。
対するユリは、母のアドバイス通り「自分は姉の代わりでしかない、婚約はなかったことに。
私が消えます」と心にもない事を。さらに…
「姉と暮らしてた男から電話があって、チョンソは返すからオマエは身を引けと脅された」と嘘八百。
(アンタの実兄やろが~、そこまで悪者にせんでも…
可哀想なユリを見かねたソンジュ母は、いきなり現れたチョンソに「2人は婚約するのヨ」と…。
するとソンジュ自ら「婚約はします!」ときた おいおい、エエンかい?

久し振りの我家、ミラ母と2人になったチョンソは「もう私は昔の私じゃない」と遅い反抗期突入!
負けじとミラ母「行き先を考えてサッサと出て行け」枕を投げつける。これ、マジ投げてたよネ。

チョンソを婚約式の準備に誘うユリ。ドレス着た2人…キム・テヒの方がキレイに見えた。
(ソンジュ社長、考え直すなら今だジョ!)
この時、サンウはサングラスしてたけど、何だかチンピラに見えたワ~


12話
婚約式の靴選び…ソンジュはチョンソに靴をはかせつつ「足も大きくなったナ」と。
そりゃ、あれだけ背が高いんだから…。ジウ嬢って実際、靴のサイズどの位なんだろ?

買い物も済み、静かなバーに行く3人。ユリが席を外した途端、チョンソがソンジュに抗議開始。
んが、ちょっと声がデカ過ぎるヨ、トイレにいるユリに聞こえちゃうジャン
反論したソンジュが「婚約は好きな人とする、ユリとするなんて言ってない」と来た。って事は…?

一旦辞表を出したものの、また入社しなおしたチョンソのPCに、ソンジュからメール着。
(この時のサンウの顔…鼻がデカくて、犬みたいで可愛い~
我慢の限界に達したユリ「婚約するのは私ヨ」とチョンソにビンタすかさずやり返すチョンソ
んが、ユリの方が気合入ったビンタだったナ。日頃の恨みか

ソンジュが「婚約式、必ず来いよ」とチョンソンに頭突きかます(ウィンクの次は頭突き攻め?)
んで、またまたスケート場の登場。しかし握った手を「決して離さない」と言った矢先、
オモモ、転んだと同時に手が離れてしまった~。そんな悲しい顔しても、これは仕方ないでしょ。
海辺でも「お前が戻って一番したかったのは手を握る事。2度とこの手を離さない」って言ってたな。

婚約式前日、両家揃っての夕食。おっとテファがいない、と思ったら、外からユリに電話してきた。
ミラ母が電話を代わり「明日は絶対に出席しなさい」と。何か企んでるのミエミエ。

婚約式当日、ミラ母は式場に向かってる我息子を贋作売買で警察に通報してるじゃないか!
本日の主役2人が登場したものの「愛する女性に指輪を渡します」なんぞと言って、
ソンジュは隣のユリではなく、チョンソの前にツカツカ…。
きゃ~、これでユリを蹴落とし、晴れてチョンソと?と思ったら、
お邪魔男テファが警察ともめながら式場になだれ込み、…即連れ去られてしまった。
チョンソも指輪を受け取ってる場合じゃないドレスのままテファを追いかける事態に。
…テファって、チョンソの幸せの為に身を引いたのに、肝心な時に邪魔してどうするんダイ

チョンソがいなくなった式場。結局ソンジュはユリと指輪交換してるけど、これって婚約成立って事?
さっきの「愛する女性に~」って発言はどこへ行った~、お~い
ミラ母は、娘に「あなたが欲しいのはソンジュなの?大事なのは愛?指輪?」と。
「これでグローバルグループの時期女王よ、世の中はアナタの物よ」と既に制覇した顔でしたナ。
あと10話もあるんだけど…、ひょっとして、このイライラがズッと続くんかい? 

「天国の階段」 9~10話

2005-04-18 | 天国の階段


9話 
いや~、チェ・ジウが走る走る。それもフォーム悪すぎ。もっとスマートに走って~。
チークの時、酔ったソンジュが「会いたい、死ぬほど会いたい」って…、あの歌詞も流れてましたナ。
サンウの話し方って、どこか甘えた感じで好きなのよネ~(吹替えじゃ雰囲気出ないだろうナ)
チョンソの肩に全体重かけたソンジュ、頭の中はチョンソと彼女に似てるジウの2人が交錯してるのか…。
んで、いきなり外に飛び出したチョンソ、ここでまた事故かい!
それも轢いたのがユリって、なんて偶然なんだ~☆
おかげで簡単に記憶が戻っちゃたワネ。んなわけで慌てて捨てたペンダントを探しに行きましたナ。

シャワーを浴びるサンウ再登場!…と思いきや、今度は服着てました…残念
「ジス…」と泣くソンジュを介抱するユリ。んが「私を見て」と彼女も泣き出しちゃったヨ~。
記憶が蘇って混乱してるチョンソは歩きながらワンワン泣くし、このシーン皆が泣いてるから…爆笑。

記憶が戻った事を伝えねば!と、ソンジュを探すチョンソだが…
パレードの中をあんなに勢いよく走ったらお客様の迷惑でしょ。係りの人も止めに来んかい!
んで、子分をゾロゾロ引き連れたソンジュとやっと会えたのに、ユリが邪魔に入った~
チョンソも、さっさと「記憶が戻った」って言わんからジャイ!


さて、またまたロッテワールド…じゃない、グローバルランド内を移動中のソンジュを追うチョンソ。
こんなにダッシュしてるのに、なぜにソンジュに追いつかん
やっと、やっと、ソンジュの前に現れたチョンソ。「話しを聞いてー!」…やっと言えました。
なのに、この場に及んでナゼに無視するソンジュや~、イラツクなぁ~☆

悩んだソンジュは、テファに「あなたがいながらジスを好きになってしまった」と誤る…。
逆にテファは「あなたに返す物がある」と。これで元のさやに納まるのか?
さらにテファは妹ユリにも「チョンソから奪った物すべて返してやれ」と…、テファ改心か?

チョンソはテファと約束した時間にメリーゴーランドに行くと…、何と木馬に乗った王子登場~
その王子様、「チョンソではなく、キム・ジスを好きになっていた」と。
だ・か・ら、2人とも同じ人なんだってば~。
「で、君の話しは?」と来た。チョンソ、今がチャンスだ、記憶が戻ったって言うんだ~!
なのに「私が、あなたの探してるチョンソなら良いのに…」って…☆ 何で本当の事言わんのジャ~!
しかし、思いが同じダとわかったソンジュが「デートをしよう」と言い出した。
って事で、いきなり王子様&お姫様ごっこかい! ドコにそんな衣装があったんだい!
   ←白いタイツまではいて…頭大丈夫か?
…「幸せなのに分かれて行くんだね、別々の道へ…さようなら」って、なんでこうなるの



10話
チョンソ、テファの家に戻って「ドアを開けて!」 テファは「帰れ!」この言い合いの長いこと。
どうでも良いけど深夜にこんな大声出してたら、奈良の騒音オバサン同様、近所迷惑でしょうが

チークの一件等で、チョンソとソンジュの仲が噂となり会長に呼び出されたチョンソは辞表を出す羽目に。
会長は、ミラ親子から「ジスはチョンソの振りをしてる」なんて聞かされてるから、不信感もあるだろうし。

ソンジュは「君はチョンソになる必要はない。俺はジスさんが好きなんだから」と…まだ言ってるよ、コイツ。
なぜに気付かんソンジュ! なぜに本当の事を言わんチョンソ! ア~~~イライラする~~~☆
ここでチョンソが流す涙を親指で拭うソンジュ。この親指の使い方、韓国ドラマでよく見るけど、笑える~

逃げる様に会社を去るチョンソ。それを車で追うソンジュ。
チョンソが載ったバスにピタリと車をつけ、チョンソを見上げつつ運転を続けるソンジュ…前を向きなさい!
(このバス車体にチョン・ジュノ&コン・ヒョンジンの画像発見。『東海水と白頭山が』の広告かな?)
                          
         

テファ父が勝手に売った絵の為にテファは絵画贋作犯にさらに複製を描けと悪党から脅されてましたな。
んが、チョンソを失ったテファは「殺してくれ。俺は死にたいんだ~」って、もう投げやり状態。

その頃チョンソは、テファの元には戻れないため、近所の旅館に泊まることに。
んが、贋作騒動で、ボコボコに殴られたテファを診てくれとテファ父から電話が入り駆けつける。
ホッチキス止めしたあの四葉のクローバーを見て「幸せって無理やり作れると思うの?」と…泣

旅館に戻ったチョンソ。これまたストーカーが趣味となったソンジュが訪ねてくる。
いきなり臭い靴下脱いでチョンソに渡す…ギャ、いくらサンウでも、脱ぎたては触りたくニャイ
んで、ゴロンと布団にくつろいでるのも束の間、外で食事をって事になる。
しかしボンボンには初めての屋台料理でオナカが驚いたのか、下痢してましたナ~。可愛いの~サンウ
偶然にもトイレの前でソンジュのネックレスが落ちた。ここでチョンソも自分のを見せれば良いじゃんか~!
何で出さないんダ~!このドアホ~ 記憶が戻ったのは良いけどイライラ度が上がる一方ダス

2次会って事で2人は階段で焼酎飲んでたけど、あれは「夏の香り」でスンホンが登場する階段かな?
チョンソに「家出したの?」と聞きながら頭突きかますソンジュ…痛い愛情表現やな~。
酔った勢いで「愛は戻ると言ったのに、忘れちゃダメじゃない。私、チョンソよ」と
やっと、やっと、やっとチョンソだって言ったのに、信じないソンジュ。あのネ~~~~、イライラ

信じてもらえないチョンソは、またテファの元に戻り、そして2人で日の出を見に…なんで~☆
しかしテファは、ソンジュにチョンソの居場所を連絡するのヨ。…テファってイイ奴かも…。

ピザーラのオマケ

2005-04-17 | エンタメ
先日、ピザーラの広告が新聞の中に入ってた。
我母、その広告を見て、「ピザ食べよう!」と言い出した。
って、ピザが好きなのではなく、「冬ソナ」見て以来、ヨン様FANなので
この広告に、ヨン様の“マグネット”プレゼントって書いてあるのを目ざとく発見したみたい…。

  マグネット部分 拡大 


4月から3ヶ月間、月替わりでマグネットが模様替えするらしいけど、
数量限定みたいなので、もう今月分の在庫ないかもヨ~、と言いながら、ピザーラに電話を…。
私がピザを頼んでる横から、「聞いて、聞いて、あるのか聞いて」とせっつく母。
恥ずかしながら「あの~、ペ・ヨンジュンのマグネット、まだありますか?」と…
ここで、もしもナイと言われても、もうピザ頼んじゃったし~、と思ってたら、
お店の人が「ございますヨ」とニコヤカに。

ピザを待つこと20分、届きましたマグネットも
ピザの上に乗ってたのでホッカホカ(笑) 

  ←名刺位の大きさ。

今、冷蔵庫にペタリ!と貼ってあるので、これから毎日、我母はヨン様に挨拶するのでしょう…
それよりも、5・6月もこのマグネット欲しさに「ピザ食べよう」って言い出しそうだニャ~。



ヨンジュン氏と言えば…今日届いたメール“ゆうモールニュース”によると
ヨン様パズル「StarMosaic」予約販売開始との事。
こんなの出てたなんて知らんかった
んが、7980円 絶対、我母には内緒にしておこっ
…しかし、これのジョンジェ版があったら絶対買うのになぁぁぁぁぁぁぁ!


 内容:1000ピース サイズ(510×735mm)  ※ペ・ヨンジュンポスター特典付き