pianon イルギ

イ・ジョンジェを筆頭に、

韓国男優にハマリ過ぎて睡眠不足の毎日…。

んが、楽し過ぎて止めれんドォ~!

ドンファン&ドックァ

2006-06-11 | 気になる役者
風邪ひいた んが、今週は書類の締めに追われ無理して働いてたら…ノド激痛
ツバ飲む事も出来ず、丸っと2日流動食で過ごし、金曜やっと早退して病院へ。
もらった炎症剤は効果覿面 3日振りに固形物を口にして何とか生き返った。
んで、その病院の待合室で、後ろにいたアジュンマ達が韓ドラ談義をしておった
ヨン様やビョン様の話しかと思えば、彼女達と同年代?アジョッシ役者の話題で、
これがと~っても熱く語ってるからメチャ面白く、仲間に入れて欲しかった
我は若い殿は好きだが 絵図らが汚いアジョッシはココに貼りたくない…
んが、あのアジュンマ達も「素敵」と語っておったサンヒョク・アボジなら…。


チョン・ドンファン(1949.8.5生まれ)
「冬のソナタ」での、サンヒョク(パク・ヨンハ)の父役が一番有名かな?
それ以前の「秋の童話」ジュンソ(ソン・スンホン)アボジ役もハマリ役?

  

ちょいタレ目が優し気で、知的&温厚なイメージだけど、意外にも陰険役もこなします。
「男が愛するとき」なんて、バカ息子可愛さに、コ・スを叩きのめす時の顔ったら…!
それより、一番驚いたのはドンゴンの(張家の方ね)「モデル」でのデザイナー役
これ見てる時、あのジュンソ・アボジと同一人物とは気付かなかったもの
話し方や仕草が少しカマっぽく、どこかアンドレ先生を意識してるのか?とも思えたり。
なぜか銀の小指(義指の設定だったのか?何せ「モデル」は途中から見始めたので…)。
思わず「スチュワーデス物語」の片平なぎさを思い出した(←知ってる人いるかな?

キム・ミンジョンの父役だった「真珠の首飾り」では、幼い娘を誘拐されたショックで 、
心を病んでしまったドンファン氏は、精神年齢が赤ん坊になってしまう…
その細かい動作や歩き方がなんともリアルでウマイ役者だな~と思ったワ。

  
    「真珠の首飾り」                  「モデル」での怪しいデザイナー


若い頃はやっぱ二枚目俳優だったのネ '81の『晩秋』では、こんなポッポ画像も。
'86『忘言』では頭丸めるシーンが!んで、何気に見つけた'87『距離の楽士』では、
ドンファン氏の隣の殿に注目 お次のネタに上げたいアジョッシとなりました。

     


イ・ドックァ(1952・5・8生まれ)
やっぱ一番印象強いのは「オール・イン」チソンのアボジ役かな?
「いつか楽園で」や「嵐の中で」みたいに、この人も役の幅が広い役者ですワ。
太く濃い眉毛と特徴あるあの声。そして毎度思うのは、この人って…ヅラ?
何かの受賞式で「俺は地毛だ!」と髪を引っ張ってた気がするけど(我の記憶違いか?)

  
                         イメチェン?「第5共和国」↑

「第5共和国」は、“ドックァ氏がカツラを脱ぐ初ドラマ”なんて書かれてたけど、
韓日芸能人・親善サッカー大会で堂々と披露(?)したこの頭は…
 ↓      かなり古いCM見つけたけど、この頃は ↓ フサフサしてます
 
  ヘディングした途端、帽子がぁ…          ファイトー、一発!


昔はレコードなんぞも出してたみたい(声をお聞かせできないのが残念)
お嬢さん(イ・ジヒョン)は、我ジョンジェと同じ事務所のタレントさんで、
お母様似で良ござんしたわネ ちなみにこちらがごカジョクです~。

って事で、第1回アジョッシ対決(おいおい、第2回へと続くのか?)は、
キャラ的に美味しいドックァ氏の勝ち?ガハハ


……………^^……………^^……………^^……………^^……………^^……………^^


最近、こちらのブログはサボリ気味なので UPついでにもぅチョイ書いちゃえ~

風邪で金・土曜と寝込んだおかげで、録画ためしてた「夜心萬萬」を見てたら、
チョン・ドヨンが(2月放送)「若い頃は体で仕事を取ってると噂が立ち、とても傷ついた
って話しから、キム・ジェドンが素晴らしい発言をしてました。

  「一番悔しい裁判は、弁論が許されない裁判です。
   批判と非難は違います。
   証拠をちゃんとつきつけてから
   相手に反論をする機会を与え調査するのが裁判ですが
   弁護士もいなくて相手に何も言わせないのは罪ですよ」 会場大拍手
先日除隊したビン君も、巷でよからぬ声を聞いたりするけど
膝を患った経験のある我は、足を引きずる彼の痛みがヨ~クわかる。
我の場合、長い間鈍痛が続き、それが日増しに痛みがエスカレートし
終いには医者から「膝を曲げるな!」と。
そんな事言われても、会社のトイレは和式だから、どうやって用をたせと言うんダァーッ
男じゃないんだから立ったままなんて無理やで~
と、極力膝に負担をかけない生活を1年ほど強いられたから
ビン君が軍隊での過酷な訓練で、どれほど膝が悪化したか…想像出来ますダ

そうそう、トイレと言えば、同じく「夜心萬萬」で、チェ・ミンスが言ってたけど、
奥様が、彼のオシ○コがアチコチ飛ぶのが汚い&掃除が面倒って事で
あのカリスマ・ミンス氏は、自宅では座って用を足してるらしい…

  
     キム・ジェドン            ウォンビン             チェ・ミンス


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よくまあ、捜しましたなあ・・ (miyuki)
2006-06-11 23:21:09
おかげんはいかがです?しかし、まじめに感心して読んでいたらあ~~た、ミンスさんの座って用足し。ぶぶぶ。そういや、タータンさんのご子息のご学友が、洋式便器に反対向きに抱きつくように座って用足すって言ってたような。

つい意味も無く、「みなみ」のファジャンシル思い出してしまいましたわ。あの、男子小便器で誰かが用を足していたら奥の小部屋から出られないファジャンシル。



さてさて、ドンファン・ぱぱ。日本語がぺらぺらなんですって。パパの出したハングル初心者向け会話本「ケンチャナ・ハングル」は私のお気に入り。このポッポ写真、お相手は

もしかして、ミサの「オ・ドゥリ」かあ?と思っちゃいました。(で、誰?)



ドックァ・パパ。山城新伍か?ってオールインでは思いましただよ。しっかし、このサイダー(?)の広告。韓国ってより、タイ?



そういう意味で、ほんと、アジョッシ対決、まだまだネタはありそうですなあ。次、楽しみにしてますわ~~。



あ、ちなみに、私、片平なぎさのあの演技、よっく覚えてますわあ。



返信する
体調悪いのもなんのその・・ (rei)
2006-06-12 18:20:47
いやだなぁ・・ったく

片平なぎさがわからないわけないじゃないですか、もう!!

教官の婚約者は、いつも手袋をしており、いざとなったら手袋を口でとって、銀色の手を出しすごむんですよね。



さて、おっちゃん対決、よくぞここまで古い画像を集めてくれました

見ごたえありました。毒華・・あっ違う!徳華さんはいいパパなんでしょうね。綺麗な奥様と娘、品のある息子さんに恵まれて・・。サッカーの写真はほんまもん?合成?

もう!文章読みながら写真も早く見たくて、カーソル下げるのがもどかしかったですぅ。

とにかく、第2、第3弾・・期待してますわ。



ミンスっし・・わたしの知ってる硬派なミンスと違う違いすぎる

だいたいこの写真、ハリポタあたりに出てきそうな魔女みたいやし・・。道ばたで手作りアクセサリー売ってるお兄ちゃんみたいやし・・。

他の画像も見てみたいなぁ・・。
返信する
ご無沙汰いたしておりました~ (タータン)
2006-06-12 19:30:21
ミンスさんの「座るんですよ」に一言。あなたは偉い!! (しかし、い、い、いめえじが・・・)

んだどもタータン、この場をお借りして声を大にして世の男どもに告ぐっ。「全員、座ってしなはれっ!」

息子の学友(またの名を隣のガキんちょ)が座って用足しているのを見て、「この手があったか」と目からウロコだったのですが、ホント、朝夕トイレの床をフキフキするオンマの身にもなってほしいものであります。(切実

でもなあ、小学生までは「可愛い~」で済むけど、実際ドン兄さんとかジョンジェ君が座ってるの見たら・・・引くかも。

んでもちょっと見てみたい気も・・・・



スンマセン、たまに登場したかと思えば、このような話題にばかりパックリ食いついて。

おほほほほ~~
返信する
しかしさあ・・・ (miyuki)
2006-06-12 21:13:40
いずれにしても、大きいブツの時は、

どんなに美しい殿方でも、座ってなさるんだよなあ・・・



あ、本題からすっかりズレて・・・

返信する
私は ドジでノロマな亀ですっ・・・ (yukapon)
2006-06-12 21:41:48
pianonさん>激務の風邪悪化大丈夫ですか??こりゃ 会社に労災扱いしてもらいなさいさて 対決面白い~っ

ドンファンさんは 温厚な感じだけど

「モデル」の コノ別人な怪しい人が

同一人物とは思えない・・・(笑)

片平さんみたく「ひ~ろ~し~っ 私の手を

こんな風にしたのは 誰っ!!」と言いそう

じゃない クッキの父役もかなり御勧めですよ~っ

ドッファさんも 良く見ますが・・・

ズッ ズラ・・・(大爆笑)凄い資料に

をおくりますぞ

「いつか楽園で」が有名ですね??

確かに山城さん 入ってます悪役も多くないですか??「黄金のりんご」の議員役が 悪ぶりを

発揮してて これが良いのよ

ウォンビン君も 痛々しい・・・

過酷な訓練が 伺えますね?ゆっくり休養して 治療に専念して欲しいなと思います
返信する
尊敬しますわ~ (HAGI)
2006-06-12 21:53:35
すごいすごい

よくもまぁ~ここまで・・・

どこから探して来るの



ところでミンスシ、かなりやせた

私の周りの旦那連中も奥さんに言われて座ってする方が増えてるみたい。。。

でも、ミンスシが・・・(テッヒョンのイメージが崩れる

我が旦那は絶対せんぞ~~~と言っております

返信する
風邪ですか~!! (ねこ)
2006-06-12 21:56:48
奇遇です。私もです。

ってゆーか、私の場合、土日に東京に行った際、

エアコンつけて眠ったせいで喉がやられただけかな?

でも、ちょっと鼻水出るし。。。

病院で薬もらったら、この喉の痛みも落ち着くんでしょうか?

今はお茶を飲むのもきついんです。でも不思議と食べるのは大丈夫。

・・・食い意地のせい?



ドックァ氏いいですね。

ちょうどKBSで「黄金のりんご」を見終えたので。

それと最近、「真珠の首飾り」が始まったんですよ。

なるほど~、それでドンファン氏はあのようになってしまったのか・・

とナットクいたしました。



新大久保では友達推薦のサムギョプサルを食べてまいりました。

あと、有名なコリアプラザに行って韓国語の初級教科書を買いました。

来週から知り合いのおばさんにボランティアで教えることになったんです。

上手く教えられるか心配していたら、

不思議なもので、今日、急にある韓国語学院から

韓国語を教えてみないかと誘われたんですよ。

どうするか決めていないけど、これも縁かな~と前向きに考えています
返信する
笑った!!! (pianon)
2006-06-12 22:23:29
miyukiさ~ん、

あのサイダーCM、かなり亜熱帯だよネ

だいたいドックァ氏の顔って韓国系じゃないものネ。

なので「オールイン」見た時は、えらくアッサリ系のチソンが息子だから

親子に見えんデーーーと思いましたガナ。



ドンファンさん、ハングル本を出してるんですか?

それも初心者向けたぁ、私にはもってこいじゃないっすか

(ハングルの教材なんて、ユン・ソナのくらいしか知らなかったワ…汗)

んで、ポッポのお相手はキム・ヘジャさんですナ。

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/86/90c302e463030845c6675ef332faab57.jpg

今はホンワカしたイメージだけど、昔は過激?なシーンもこなしてたのネ

http://www.hf.rim.or.jp/~t-sanjin/kimheja_p.html



みなみのトイレ、そうそう!!

仮にビン君が用を足してたら…、

我は知ってても奥の部屋から知らん顔して出て来ちゃうかも。

その時のあわてたビン君の顔、見てみたいネ~

男の人って、急には止めれないって言うから(笑)

驚きながらもビン君は用を足し続けるんだろうナ~、ガハハ

(ふふふ、ビン君だって“大”の時はお座りなのヨ、きゃ~
返信する
やはり… (pianon)
2006-06-12 22:29:00
reiさ~ん、

片平なぎさを知らないはずないと思ってました!

風間モリオが原因で事故ったかで、両手が義手になったんですよネ?

あの手袋を取る真似、よく学校でしましたワ!

当時は悪役だったのに、なぎさ(呼び捨て)も今じゃ2時間サスペンスの女王ですわネ。



サッカーの写真はホンマもんですヨこれかなり有名みたいっす。

そう言えば以前、小倉智昭アナのヅラがポトリと落ちる動画を見たけど

あれは本当によく出来たCG?合成?編集でありましたワ

それに比べドックァ氏の潔いこと!笑



ミンス氏…オッチャン化してるのがこれまた味があって良いです

でも、彼は“お座り”して用をたすよう強制してる奥様の事を

「最低の女」と言ってました~ハハハ。

なのに、とっても嬉しそうに話すあたり…家では良い旦那様なのネ~

この「夜心萬萬」って、答えを間違えると顔めがけて強風が吹くのに

ミンス氏は全く風に動じないのヨ瞬きすらしないの!!

他の人達はかなり驚いてのけぞるのに。

…頼もしい男だワ
返信する
こちらこそ… (pianon)
2006-06-12 22:33:00
タータンさ~ん、

昨夜はお宅訪問したのに、読んでるだけで腹一杯になっちゃって

んで、コメントしようと思ったら、いつの間にか連載小説始まってるし

…って事で、毎度のロムで申し訳ないっす

んが、「キムチ兄弟」楽しみにしてますジョ。ガハハ!!!



実は、ミンス氏の“お座り”聞いた時

真っ先に「もしやドンちゃんも…」って思ったのヨ!

(さすがにジョンジェでは想像できなかったけど…)

妙にドンちゃんには似合いそうなポーズかと…



我が嫌なのは、オ○ッコがアチコチ飛び散る事よりも

殿方は用をたし終えたら「便座を下ろせ!」ってことなのダ。

「屋根ネコ」でも確かレウォンが怒られてた気がするけど

便座が上がってる事を知らずに座ると、

お尻がスッポリはまっちゃうのよネ!

なので、ドンちゃんのお嫁さんになったら

我も“お座り”を強制しちゃうワ~ヘヘ。
返信する