佐賀市ピアノ教室*ピアノメイトAyumu*♪

佐賀市のゆめタウン北側にて自宅レッスン。日々を丁寧にたいせつに過ごすピアノ弾き&ピアノの先生です。《兵庫町♡高木瀬》

♡新しい生徒さん♡

2017-07-17 10:11:03 | *レッスンのこと*
おはようございます(*^_^*)

今日は午前中 わたしの都合でお休みをいただいた生徒さんの振り替えレッスンをいれています。

新しく春から通ってくれているMちゃん。

さいきん おうちに電子ピアノがやってきました🎼.•*¨*•.¸¸♬

指の落とし方、
離鍵、
フレーズ、
読譜..

すこしずつ すこしずつおしえています。

ひとりひとり 落とし込んでいくペースがちがうのでその子に合わせて進めています。

ピアノをはじめたての子供たちは手首が下がりがちなので、よく下から支えてあげますが、なかなかこれが重たくて😅

でも、これが いつの日か重たく感じない=手首がさがらなくなるときがくるのを楽しみに いつも下から支えています♪

さ、今日もよい日にしましょうね
(*^_^*)





ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ♡音の洪水♡ | トップ | ♡おもうこと♡ »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-07-17 17:14:09
ご訪問ありがとうございます。
ピアノを教えてるんですね。
私はフォークギターを触り程度ですが
弾けますよ。
ピアノはダメです・・・習おうかなぁ(^-^)

所で私の詩如何でしたか?
私のブログ如何でしたか。
失礼を承知の上でお願いがあります。
もし私のブログが気に入って頂けたのなら
相互読者になりませんか?
私が先に読者登録致します。
後で私のブログに来て(名前をクリック)
プロフィールの所の数字ではなく
「読者になる」をクリックして下さい。
よろしくお願いしますm(__)m
無理なようでしたら構いません。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

*レッスンのこと*」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。