佐賀市ピアノ教室*ピアノメイトAyumu*♪

佐賀市のゆめタウン北側にて自宅レッスン。日々を丁寧にたいせつに過ごすピアノ弾き&ピアノの先生です。《兵庫町♡高木瀬》

♡趣味のひとつとして♡

2017-07-18 12:55:00 | *自分のレッスン*
こんにちは😌
なんだか今日は曇り空の佐賀市です。


さて、みほ先生の楽しみのひとつとして習っていることがあります(*^_^*)

1年半ほど前から始めたマリンバ。

いまもなかなか上達しないのですが😅、あの優しい音、ポーンと遠くまで響く音に魅せられてすこしずつ練習しています♪

自宅にはまだマリンバがないのでおうちで練習ができないのですが、マリンバは鍵盤楽器なのでピアノと同じなんです。

なので、新しい曲に入る時は左右の指1本ずつでピアノの鍵盤をつかって 音の確認をするときもあります😊


毎回レッスンのはじめにする基礎練を動画で撮っていただくようにしています。(Instagramにてご紹介しています)

このブログでは動画ではなく写真にしますね。



この写真は 去年五月にわたしの教室のコンサートをしたときに恥ずかしながら皆さんの前でマリンバを御披露させていただいたときのものです😌


さいきん、
初心者用のマレット(黄緑色)から 次のステップ用のマレット(ローズピンク)に変わりました。

重たくてまだ慣れずにいますが 早くこの可愛いピンクのマレットと仲良くなりたいな♡

わたしは生涯、お仕事として音楽をしていますが
緩やかに人生の楽しみのひとつとして音楽をしていきたいという気持ちをマリンバで叶えています
(*^_^*)









『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ♡おもうこと♡ | トップ | ♡お気に入りの楽譜♡ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

*自分のレッスン*」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。