「ミューズ林田ピアノ教室」音大講師実績38年/3才から脳と感性を鍛える個人レッスン。出張OK/プロ直伝     

「音大講師+現役ピアニスト」の経験を生かした人気講師のレッスン風景を届けます♪読売/朝日新聞/TV/ラジオに出演♪

【ワンポイント】大学1年で初めて両手にチャレンジ!

2016年10月16日 | ワンポイント

 

「ミューズ林田ピアノ教室」の林田です。 

 

 ◆初心者OK   3才~シルバーの方まで。

 ◆音大講師&現役宅配生演奏ピアノ弾きの経験を生かしたレッスン。

 ◆体験レッスンも毎月2名様までお受けしております。(要Tel予約)

 ◆ジャンルを問わないご要望に合わせた「完全オーダーメイドレッスン」

 ◆048-259-6296 

レッスン中につき、お電話に出られない場合もございます。 

 

◆無料体験レッスン

◆3才のレッスン

◆お客様の声

◆ワンポイント

◆プロフィール

◆メディア掲載

◆Youtube ラジオ・TV 

◆ミューズ林田ピアノ教室/ご挨拶

 

 

Welcome**************************

 

験レッスンで即・入会された大学1年のW君。

将来、自分のシナリオでゲームのコンテンツ創りがしたい・・

 

その実現の為に、楽譜の読み方から「基礎」をしっかり習いたいとスタート♪

 

 

全くの初心者でも、「3才~の子とも」と「大人の方」との

導入のアプローチは、かなり違います。

 

3才~からの子どもは、どちらかと言うと

先に、目や体に「音やリズム」を入れながら

それに連動した「音楽の基礎」を後から入れ込んで行く過程を取ります。

 

ですが、大人の方はそれぞれの方が「目的」がはっきりしてスタートされるので、

その「目的」が何のか?をしっかりお聴きしてからなので

アプローチの方法も色々ありです。

 

W君は、自分の創ろうとするゲームのシナリオを書きながら

「浮かぶ音楽のイメージラインを、メモの様に楽譜に書いて行きたい」が目的。

 

作曲家の様に正式なものではなくて、

自分のイメージが相手に伝わるレベルの知識と技術を身に付けたい。

 

そこで私が創った「音符とリズム」の説明のコピー↓

これを基に、先に数回「音楽の基礎」を勉強しています。

 

 

 

そしていよいよ生まれて初めての両手弾きに挑戦!

曲は「チューリップ」

 

歌うのと、ピアノを両手で弾くのとは全く違う!

が、第一印象とか^^*

 

^^^^  Take  it  Easy!  ^^^^^^^^^

 

 

   

 

 

 

 

 

ジャンル:
学習
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【日々の出来事】広島カープ2... | トップ | 【ワンポイント】生まれて初... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。