私はギター弾き語りばあちゃん ♪ 

ギター弾き語りを始めて 
若いお友達がいっぱい出来ました (^◇^)ゝ



ギター抱えて 公園へ~ 勇気出して (#^^#)

2018年02月24日 13時48分18秒 | 路上弾語り~♪

 

                  きのうのこと

          暖かい陽が差して風もなさそうだったので 

  (勇気をだして) 前にもギター抱えて行ったことのある公園へ行って来た





         藤棚の下が影になっていて目に良さそうでした 

              約一時間居ましたが 

    半分はウォーキングのおじいちゃまとの おしゃべりでつぶれました 

        が、勉強になります。 いきなり「演歌はないんね」 

 いろんな場所で言われます。「演歌が好き。演歌じゃなくてはワクワクしない」と。  

         演歌を望んでくれる人は ほんとうに多いです。

    いやだいやだと思わずに 喜んでくださる歌を勉強するのもいいですね。

  

           しばらくして風が出てきました。

             手がしびれ始めました。


                帰ろ帰ろ

            家へ帰って しばらくして

             頭が すこし変です

           ふら~~~~~~っと します

         ただそれだけですが  いやな感じです

      2日後 「アコーステイックナイト呉」 出演予定です

     3月5日 本通りコスモス園で ボランティア弾き語り予定です



         ジキニン飲んで  ごろごろ ごろごろ

           夜8時頃  8割がた いいな

           このまま 落ち着きますように



           後記、  きのうのフラフラ感は 思うに

          いつもは ホッカイロを貼ったり

       小さめの毛布を ガウンみたいに羽織ったりして

         寒さを感じることがほとんどないのに

         きのうは 丘の上で風が急に出てきて

        指先がビリビリするほど 冷えてきたんです

        血圧が上がったんじゃないかと 思うんです

               想像です

         今朝は フラフラ感は ありません

               良かった

              歳ですけん・・・




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メバルの南蛮漬けを作った | トップ | 第54回「アコーステイック... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
路上やったんですね♪( ´▽`) (テトママ)
2018-02-25 09:33:14
暖かいとは言え 冬ですからね、寒さ対策は万全にして下さいね。
指先が冷えたらギターを弾くのは難しいでしょうし。
路上は春になってからという事で!
血圧も心配です。
普段正常な人でも乱高下する事が良くないらしいです。
私も血圧がやや高めなので色々気を付けてます。
これからのライブに備えてぬくぬくしときましょ♪
テトママさん~♪ (カミ)
2018-02-25 10:27:33
おはようございます(#^^#)

きのうのフラフラ感は気持ち悪かったです。
常々夫婦どちらかが病気になったら
ギターを楽しむことは終わり、と思っているので、
何より 生活は一変し迷惑をかけることになるので怖いのです。
と、言いながら いろいろ不摂生してますけど
70才になってから、 より臆病になりました。

テトママさんのおっしゃる通り
屋外のギターは もっと暖かくなってからに
したほうがいいですね

それからネ
路上ってほどのもんじゃないんですよ。
公園に10人未満のひと です。
親子でボール投げしてる人、ウォーキングしてる人などです。
でも すごく勇気いります

路上弾語り~♪」カテゴリの最新記事