私はギター弾き語りばあちゃん ♪ 

閲覧者 極少・・
人に見て頂くブログじゃなく
100% 独り言日記です (^◇^)ゝ






「カナヤマベース」 音楽できる店 ♪

2016年12月24日 11時09分41秒 | 音楽関係

 

             2016年12月23日

     一か月ほど前 マイクを床に落としてしまい 

     破損していることを 昨日知り 無茶苦茶落ち込み

            いろいろ考えた末

           広島パルコの島村楽器に

           修理に持って行きました


 

              その帰り

       前から行ってみたかった 「カナヤマベース」

      パルコから きょろきょろ探しながら歩きました

          (ちょこっとだけ いい運動)


          お店はすぐわかりました

         いかにも 音楽やってますよ~~

        というしゃれた感じのお店でした


        お店の前には ギターを持った男性

        中には なにやら踊っている女の人

      

  

 

         近いうちにある ライブの練習をしていたり

       最近はやりの 逃げ恥のダンスを踊っていたり~~~

 

    お婆ちゃんは 雰囲気を壊さないように そっと見守る    (あ、壊れたかも・・)

 

     

 

                若いママは オカリナ  ギター

            ちっちゃな女の子ふたりは ミニ電子ピアノ

             クリスマスイブのライブの練習です 

 

                    音楽友が 音楽友を呼び

                お客さんが 絶えない 

         店内には ギターがあり いつ行っても 弾かせてくれる

                マイクも OKだそうです

                近かったらなあ   

           呉にも こんなお店があったらいいのに    

 

             電停 銀山町の近く 「カナヤマベース」 

                今度は 楽譜を持って行きたいな



                             追記   

              後日 楽譜持参で行きましたが

           残念ながら アンプはお願い出来ませんでした

               夜だったら OKだったかも・・・

            夜は広島へは よう行きませんので 残念す



         


         

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« HY・366日 cover by mell | トップ | 第7回「丘の上のアコーステ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごきげんよう! (pixie)
2016-12-29 13:36:34
カミさん、久しぶりでコメントします。

「閲覧者 極少・・・」の件、私も同じです。自分の日記なので。ただ、中学生の試験の時期だけ、あな恐ろしい!アクセス500超えとかになることも。とても怖い(笑)

あまりコメントとか迷惑と思いましたが、年末のご挨拶します。

楽器を弾きながら歌うという趣味、また年代も、共通なところが嬉しくて時々読ませてもらっています。

若い時と違って、今日できたことが、一日やらないともうできなくなっていたりして、弾き語りもなかなか大変ですよね。

でも、演奏している時は練習の苦しさとか自分の年齢とか忘れますね。実に、実に良い趣味だ!
ただし、我が家では私の弾き語りは全然理解されず、そんな暇があったら掃除したら、って感じです。

でも、やめません。
家族の冷たい反応にも負けず、喘息にも負けず、続けますね。

カミさんも、がんばって下さい。
来年もその美声をYouTubeで聴かせて下さい。
そしてより多くのライブに出て、スキルアップして下さい!

来年もよろしくお願いします。
pixieさん~♪ (カミ)
2016-12-30 00:16:58
pixieさん、お久しぶりです。
コメント有難うございます♪

「閲覧者 極少・・・」の件
数が多いのを望んだこともありましたが、今は少ないのを気が楽と思うようになりました。
日記状態です。
パソコンでしか繋がらない会いようもないお方はいいですが
姉妹などは恥ずかしくて ブログの存在は言っていません。

記事をあげることが億劫になってることが多いのですが
やめてしまう(ブログ消去)ことが惜しくて
最近は 忘れたころになってUPしたり ついにはUPしなかったりです(*´Д`)

You Tubeは~~
最近はますます ヘタヘタクソクソば~~っかりで すっかりしょげています(涙)
やめたい病にかかってたりしています。
だから、マイクが壊れた時、本気でやめようかと考えました。
ところがなんと 息子が「人前で弾かんでも趣味として続けんさい」と言ったんですよ。
いつもは 私がギターを弾きだすと逃げていくんです。
優しいなあって喜んでたら、そうじゃなくて ボケ防止に続けんさいってこと(≧◇≦)
そりゃそうですね!!
2万円のマイクで 修理代が1万円位って言われたけど 仕方がないですね。 高い・・・
修理した以上、重たいココロを引きずって続けなくては~~~
適当に頑張ります!!

pixieさん ブログ読みました。
お母様の介護 大変ですね。
そして、インフルエンザ\(◎o◎)/!
本当に本当に無理されませんように。
早く治るといいですね。 お大事にね。

来年も音楽友達でいてください(#^^#)



あわせて読む