日記

日々の雑記にございます。

お約束のような。。。

2016-10-16 22:58:53 | Weblog
 気温の乱高下で体調を崩しました。あまりにお約束のパターンに嵌ったので笑うしかない。別に仕事休んだわけでも何でもないけど、まあやる気にはならんよね。早く帰って休みたいときに限って帰れないし。家で寝てたら寝てたで身体というか背中痛い。。。
 仕事と言えば、今年度に入って残業するなと五月蝿いから残業ほとんど付けてなかったんですよね。そうすると、給料の手取りががめっちゃ低い。冗談抜きで吃驚した。もう社会人になって10年目とかなのにこの手取りなの・・・?という感じ。明細見た瞬間にやる気が減っていくのがわかったくらい(笑)別にね、そんなにたくさん欲しいと思っているわけじゃないけど、それなりの働きはしている筈なんですよ。外回りとかじゃないし派手な仕事じゃないけどさ、機関誌システムのメンテナンスとか運用とか、関連機能の設計を一手に引き受けてるわけだし。「まあ、普通」という評価しかされない年度末にはさらにテンション下がるわけですが、こんな年度の途中にテンション下がりまくるって危険(笑)

 まあいいや、仕事の話はさておき。先週はノートルダムの先行でしたね。システム障害起きた時間帯にちょうど予約完了してたけどたぶん大丈夫だった。久々につながりにくかったなあ。とりあえず一回だけ。先輩と一緒に行く約束してきました。京都でもやると言うし、一度見てよければまた取るかな。
 キャッツは相変わらずがんがんキャスト入れ替えてきますよね。最近はハズレとかほとんど無いから(好みかどうかは別問題)誰がダメだってことも無いので、その時のキャストさんとは一期一会ってことで楽しみにしています。この人でもう一回観たいなと思って観られたら幸せだし、思いがけず素敵なキャストさんに巡り会った時はテンションが上がるものです^^東京にいてもテンションが下がるイベント(というか日常)しか無いので早く大阪に行きたい。

 電通の記事とか読んでると色々やるせなくて考えることも多いし(そして何も変わらないだろうと諦めの気持ちになる)、プライベートでも考えるべき事はいっぱいあるし(面倒であまり考えないけど)、もっと日常生活に楽しみを見出さないとなあ。。。とりあえず、もう少し広い家に引っ越したい(笑)あと、柔らかい布団が欲しい。厚手のマット買わないと熟睡とか無理。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 続・大阪キャッツ! | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。