ピアノの音色 (愛野由美子のブログです)

クラシックピアノのレッスンと演奏活動を行っています。ちょっとした息抜きにどうぞお立ち寄り下さいませ。

大分県音楽コンクール 本選会 2017

2017年11月14日 | レッスンメモ
11月12日、第45回大分県音楽コンクール本選会が開かれました。9月に行われた予選を通過して、この本選の日に臨んだ教室の生徒は合計7名でした。皆さん最後のレッスン時の演奏よりも、本番での演奏の方がしっかりしていて、それがとても嬉しかったです。自分のピアノの音をしっかり聴いて、ホールの隅に消え入るまで、その響きを耳で追うことの大切さ、そして何と言っても音楽全体の流れ、推進力が大切だとつくづく思いました。とにかく本番で自分の持っている力を発揮するのは決して簡単なことではありませんから、自分なりにしっかり良い演奏ができたことは、大いに褒めてあげたいと思います。もちろん審査の結果は人それぞれ。一人ひとりが、喜びも悔しさもしっかり受け止めて、また新たな一歩を踏み出してほしいと思います。
教室生徒の審査結果
小学5・6年生の部 2位
中学生の部 1位、奨励賞
高校生の部 3位、奨励賞





皆さん本当によくがんばりました!

クリックしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室へにほんブログ村








コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全九州高等学校音楽コンクー... | トップ | 音をイメージする »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レッスンメモ」カテゴリの最新記事