レジェーロな日々。

さいたま市南区にてピアノ講師をしています。
レッスンのこと、音楽のこと、その他日常を徒然なるままに綴ります。

いい雰囲気!

2017-05-16 | レッスン
教室に入って早々、
「重いよぅ重いよぅ〜」
と言いながら紙袋を差し出す生徒さん

お家のお庭で収穫した
夏みかんをくださいました。

夏みかんも羨ましいけど、そんな広いお庭も羨ましい!


その子はお絵描き上手。
ワークブックの
音符の色ぬりで、
ん?と思ったら。

五線を泳ぐように書かれている
お魚型の音符たちに模様が

シマシマ模様
水玉模様
ハート柄。
その発想がかわいい


そんな生徒ちゃんの頭の中は
ハテナだらけ

ねぇねぇ、なんで〜なの?
ねぇ、なんで?
なんで?

先週は
音楽の話をしなきゃ
焦ってしまったけれど。
今日は彼女のペースに合わせようと
心に決めていた私。

そうしたら
レッスンもいい雰囲気!
何事も試行錯誤ですね


火曜日は5人のレッスンがあり、
それぞれブログに書きたいことがあるくらい
エピソード豊かなレッスンでした。
他の生徒さんについては
折をみてまたの機会に
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母の日。 | トップ | 体験レッスン。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。