レジェーロな日々。

さいたま市南区にてピアノ講師をしています。
レッスンのこと、音楽のこと、その他日常を徒然なるままに綴ります。

作曲家。

2017-07-06 | レッスン
7月のポイントレッスンは
「作曲家について調べよう!」です

作曲家の名前も全然知らない生徒さんもいますが
全体的には積極的に取り組んでいる様子。
特に小学生はキリッとした目で
使命感を持っている雰囲気でした

最終週のグループレッスンで
調べたことを発表するっていうところが
ミソかもしれません


そして昨日のレッスンでは
「書いてみたよ」と言って
こちらを出す年長の生徒さん。


どうやら自分で作曲して
楽譜におこしたそうです。
楽譜の書き方だって
まだまともに教えていないのに!
ちゃんと主音で終わってるし!

もうちょっと左手のバリエーションが
選択肢として頭にあればなお良しです。

いろんなジャンルの曲を弾くって
やっぱり大事

興味を持ったことに
ぐんぐん進んで行くその推進力。
おそるべし!
石橋を叩きがちな大人は
見習うべきところですね



おかげさまで私の足は自転車を漕げるようになるまで回復しました。
たくさんの方にご心配いただきありがとうございます。
(ご近所のスーパーに店員さんまで心配してくれました(笑))
今後も健康には十分に気をつけて
夏を乗り切りたいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人生初の。 | トップ | グループレッスンに向けて。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

レッスン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。