レジェーロな日々。

さいたま市南区にてピアノ講師をしています。
レッスンのこと、音楽のこと、その他日常を徒然なるままに綴ります。

がんばり屋さん。

2016-12-24 | レッスン
遊びもゲームも
勉強もピアノも
なんでも一生懸命な生徒さん。

新たな壁を乗り越えることが生き甲斐!
そんな印象の生徒さん。

楽典を学ぶドリルなんて
1ヶ月ちょっとで1冊を
終えてしまうくらい
ガンガン突き進む生徒さん。

今日もまた
新しいドリルを
喜んで持ち帰りました

今日やってきたページを見たら
「嬰」が漢字で書かれていて
びっくり
まだ小学校低学年ですから。

私が「嬰」を小学生で書くことはなかった気がします。


来年の目標を書いてきてもらったら
「難しい曲をかっこよく弾きたいです」
とのこと。
千本桜や情熱大陸を弾いてみたいそうで。
最短距離でその希望を叶えてあげたいなぁ
と思いました

君ならできる
私も前向きです。



私も一足先にサンタさんからプレゼントを頂きました。
ひとえに嬉しい…

今夜はサンタさんが大忙しになる日ですね。
よいこたちに
無事にプレゼントが届きますように
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大盛り上がり。 | トップ | <カノン>クリスマスコンサート。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

レッスン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。