レジェーロな日々。

さいたま市南区にてピアノ講師をしています。
レッスンのこと、音楽のこと、その他日常を徒然なるままに綴ります。

校内音楽会に行きました。

2016-11-05 | 子育て
今日は娘の小学校で
校内音楽会が開催されました

昨年は娘の学年だけ聴いて
帰ってしまったのですが
今年は全学年聴くことにしました。

一年生から順に六年生まで発表するので
音楽の成長過程をダイジェストで見ているようでした

声の質も良くなっていくし
合奏は複雑化していくし
学年それぞれのアイディアがあったりして。

見て楽しみ
聴いて楽しむことができる会でした

選曲も様々。
8分の6拍子の曲を歌った学年はの生徒たちは
二拍子で身体を揺らし、
リズムに乗っていて素晴らしかったです。

個人的には五年生の合唱が好きでした

来年も期待しています
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 基本と応用。 | トップ | 埼玉子どもまつり。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。