レジェーロな日々。

さいたま市南区にてピアノ講師をしています。
レッスンのこと、音楽のこと、その他日常を徒然なるままに綴ります。

体験レッスン。

2017-05-18 | 音楽のお話
体験レッスンをしたのは
私…じゃなくて
我が家から少し離れた所にいらっしゃる先生。

私は体験レッスンを
受けた側

今年ずっとやろうと思っていた
チャレンジがコレ。

私自身がレッスンを受けること

自分なりに練習は重ねていますが
やはりそれでは行き詰まったりしますし
上達への近道ではないと
常々思っていました

そこで
知人であるピアノの先生に紹介を受け
訪れたI先生のご自宅。

心はドキドキ。
手がワナワナ。

でも先生のアドバイス一つで
すんなり弾けるフレーズがあったり、
根本的な私の弾き方の
問題点を指摘していただいたり、

そんなことをしているうちに
ドキドキもワナワナも
途中から忘れて
あっという間の1時間を過ごしました。

家に帰って復習したのですが
ずいぶん音と弾きやすさが変わって
先生の偉大さを実感

レッスンの受講については
まだ吟味中ですが、
勇気を出して
レッスンを受けさせていただき
貴重な体験ができたことは
本当に良かったと思います。

体験がレッスンを受けに来る方々の
気持ちも共感できましたし。

明日ピアノを弾くのが
楽しみです
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いい雰囲気! | トップ | 2017PCP始動。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。