レジェーロな日々。

さいたま市南区にてピアノ講師をしています。
レッスンのこと、音楽のこと、その他日常を徒然なるままに綴ります。

講師トーク@カフェ。

2016-10-19 | 日常の一コマ
今日は新宿までお出かけしました。
娘たち抜きで都内を歩くのは何年ぶり
というくらいなので
街のあちこちが変わっていました


右往左往しながらも
オシャレ〜なロクシタンカフェへ

目的はピアノ講師トークです。
セミナーでお会いした先生と
もっと深く話せる機会が欲しくなり
想いが実現しました。
有言実行!

カフェに着くなり
教材やら教具やらを出しながら
延々と指導について語った3時間。
店員さんから見たら
不思議な存在に違いあるまい。


リトミックにとても詳しい先生なので
大変勉強になりました。
私も人に話すことで、
普段のレッスンや教具の使い方が
ブラッシュアップされた気がします。


人生初のガレットを注文してみたのですが
話に夢中で
写真も撮らず
慌ただしく胃に収まってしまいましたうっかり

また私のやるべきことが見えて
有意義な時間となりました。
ありがとうございます。

治らない声枯れ
これだけ話してれば当然かもしれませんが。
生徒さんにとっては
すごく聞き取りにくい声なので
早く治せるよう頑張ります!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シェイプアップ! | トップ | スイッチオン。 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。