レジェーロに生きる…

さいたま市南区にてピアノの指導をしています。
レッスン、日常、時に子育てや飼い鳥のお話、日々思うことを綴ります。

暑いけれどもクリスマスのお話。

2016-10-04 | クリスマス会のいろいろ
クリスマス会のご案内を先週お配りしました。
出欠に加えて選曲アンケートもお願いしています。

そのお返事が続々と集まっています

当教室の生徒さんのご父兄は、
お手紙を出すと翌週お返事をくださる方が多く
とっても助かっています。
ご協力ありがとうございます
↑「早くお返事くださいね」っていう回りくどいプレッシャーではありません。
事実みなさんのお返事が迅速なのです!



クリスマスにちなんだ曲を希望する子が多数
独奏は全員にしてもらいますが、
連弾・ハンドベル・司会をやるかどうかは
お任せしています。

それでも連弾の希望はたくさんありますし、
ハンドベルもなかなか人気。

いままでは頑なに司会を避けてきた生徒さんが、
今年のクリスマス会では
司会( ◯ )としていて、
「あれれーいつも嫌がるのにぃ!」
と思わず声を上げた私

「えへへ」
とニンマリ顔の生徒さんでした

与えられた機会を
こうして殻を破るチャンスとして受け止めてもらえて
私は嬉しいのです。

今の自分を確かめるチャンス?
音楽をみんなで共有するチャンス?

それぞれのテーマがあるクリスマス会になりますように
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアノ講師のバランス。 | トップ | 物語る顔。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿