レジェーロな日々。

さいたま市南区にてピアノ講師をしています。
レッスンのこと、音楽のこと、その他日常を徒然なるままに綴ります。

調律しました。

2017-06-22 | 音楽のお話
年に一回の調律。
それなりに時間を取られますが、
ピアノを知るプロと
お話しできる機会っていうのは
貴重なのです

今日は
今までと違う方にお越しいただいたのですが、
人が変われば考え方も違うもの。
これまでの調律とは
また違った考えをお聞きしました

ヤマハとカワイの違いも
教えていただきました。
カワイのハンマーは
樹脂を使っていると知っていたのですが、
その利点・欠点はあり、
生徒さんにオススメするなら
ヤマハだなぁなんて
思ったりして

でも
うちのピアノさんも気に入っているんです。
幼少期に買ってもらったことも感謝しています。
アップライトの中では
背も高く良い品


調律師さんがお帰りになった後、
真っ先にピアノの前へ。
調律するだけで
弾き心地が全然違って
滑らかなタッチが清々しく、
だいぶ調子に乗りました

明日は思う存分
弾きたいと思います
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 感動の初対面。 | トップ | 弾く喜び。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽のお話」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。