小柳happy-piano教室

幼児~大人の方まで
ピアノを楽しみましょう~
生徒さん募集中です。

好きなことをしているところ~

2013-04-18 14:24:36 | 日記
満開の桜が美しい、田上の自然がいっぱい。

色とりどりの庭先は、きっと登下校のお顔にも(*´∀`*)笑顔を、呼んでいますね~

先日、レッスンの生徒さんから、素敵な絵のプレゼントを、いただきました。

頑張って、学校で仕上げた大切な版画絵。2枚だけ・・・ある中の、大事な1枚を、

持ってきてくれました。


ピアノの練習を頑張っている様子が、画からしっかり伝わってきました。

白黒しかない表現の中で、彫刻刀の向き、使い方で、出てくるライン。

凄いな~頑張っているんだね!

ありがとう~! 飾っておきます。、みんなの頑張りアップに~

新しい顔です~(n‘∀‘)η

2013-04-17 16:56:41 | 日記
こんにちは~

穏やかなお天気が続いて、新潟・田上町も桜・梅のお花が咲きそろっています。

教室前の才歩川(さいかちがわ)沿いも、柔らかいピンク色の桜並木が、美しいです。

皆さん、気持ちよく元気に見ながらレッスンの行き帰り、気をつけてくださいね~

教室の、ホームページを作成しました。

ブログと共に、こちらもチェックしたり、遊びに来てくださいね!

http://oyanagipiano.jimdo.com/  です!

2013.4.13(Sun)~合同ピアノ発表会~終了!

2013-04-15 08:31:18 | 日記
  

週明け、お天気快晴。

暖かい一週間の始まりですね~

先週末、頑張って練習してきた成果発表。

皆さん、大変お疲れ様でした!

一日がかりのリハーサルから始まって、本当に長い一日。

おうちの皆様、ご協力・サポートありがとうございました。


緊張した面持ち・・・で、ドキドキが伝わってきました。

リハーサルで会場入り、ステージに登場したみんなの顔。

ちょっとずつ興奮顔に、赤みが増して笑顔も出てきました。

この調子なら、大丈夫・・・


~♪ ♫ ♬~

広い広い会場は、おウチで練習している時よりも、教室で練習しているよりも・・・

ずっとずーっと音が響いて、広がって~

とっても良い音が、会場に響き渡って、素敵でしたよ。

ミスタッチしちゃったり、止まりかけたお友達も、しっかり自分で調整。

きちんと曲が続いて~みんなの力・度胸にとても、嬉しかったですよ。

気持ちよく、楽しく演奏できましたか?


お友達の演奏。他教室のお友達の演奏。たくさん聴いて、いかがでしたか?

どんどん、練習して、弾いてみたい曲・憧れる演奏に出会えたかな~

また、来年3月に、次回の発表会の予定が、できました。

さあ~次に向けて、毎日の練習・今弾いている曲・テキスト・・進めていきましょう。

次回の発表会には、更なるアップ 頑張りがまた発表できるように、頑張りましょう~!

1年・・・すぐですよ・・・・

毎日の練習・量・質・の良い練習を、集中して行ってくださいね。

毎日、短時間でもポイント掴んで、一回一回目標立てて弾き込めたら

練習効果は、ばっちりですよ。

どんな練習したら良いのか???な、生徒さんには、しっかりアドバイスさせていただきます。

気軽に・・・どんなことでも、レッスンに来たら、話してね~

みんなの頑張り、上手になりたい!気持ち、応援しています!!

また、元気にレッスンで会いましょうね~(o・・o)/~

いよいよ・・・今週末は、ピアノ発表会です!

2013-04-10 18:28:21 | 日記
とても暖かい日が続いていたのに、ここ数日また寒くなりました。

新学期・・・始業式・入学式を終えて。

火曜日のお友達、Hちゃん!小学校1年生。ご入学おめでとうございました~(*^。^*)/

元気に、登校班登校~学校のお勉強頑張ってね!

いっぱい楽しいお話してくれるのを、待っています。


進級した皆さんも、新しくクラス替えして担任の先生にもドキドキしていたかな?

まだまだお天気が落ち着きません。

体調に気をつけて、新学年始まり早々、風邪や、体調不良でダウンしないよう

充分に気をつけて過ごしてね~✩


今週、最後のレッスン。本番想定のアナウンス~出入り~椅子の位置・ペダル確認しつつ

タイムとったり、お迎えのおうちの方にも聴いて頂いたり~

ちょっと緊張のレッスンでしたね。どんなだったかな?

当日午前中のリハーサルから~一日長いけど、頑張って素敵なひとりひとりの

精一杯(*´∀`*)演奏~頑張っていきましょうね~♡

くれぐれも、演奏曲の楽譜・メガネ(要る人は)・・・オシャレした服装チェック~持ち物

気をつけてね~!

元気に会場で、みなさんを待っています!!

新学期のスタートですね!

2013-04-06 15:56:33 | 日記
比較的、穏やかな日が続いた春休み。

皆さん楽しく、元気に過ごせましたか?

恒例の、新潟・田上町の「うめまつり」暖かく開催か・・・

でしたが、4月最初の週末のお天気予報

『爆弾低気圧』・・・で、残念ながら中止・延期になってしまいましたね。

お散歩がてら、楽しみにしていた方も多かったかな。

いざ、学校が始まると寒くなったり過ごしづらくなりがちです。


春先の風邪・インフルエンザ等、充分に気をつけて元気に過ごしてくださいね!


ピアノ発表会まで、ラスト1回。最終週になりました。

まとめ・・・気持ちの入った仕上げ演奏・レッスン頑張りましょう(*´∀`*)/