ミュージック・サロン・PIANITYからのお知らせ!

ミュージック・サロン・PIANITYの最新ニュースです!!

オールジャンル・ボーカル・セッションについて!

2018-01-07 22:07:14 | お願い
オールジャンル・ボーカル・セッションは、ピアノ伴奏でジャズのスタンダード、洋楽を中心に、シャンソン、昭和歌謡など、ジャンルにこだわらずに歌う事が出来るワークショップです。


あと、こんな悩みにもお答えします。例えば
 
新曲を覚えたいんだけど、どうしよう…という場合
①自分のキーは何か?
②楽譜を書いてみたけど、この楽譜で大丈夫か誰かに聴きたい!
③練習してみたいんだけど、誰かに伴奏してほしい!間違ったり、曲の出だしでつまずいても怒らないでほしい!できるまで何回かやってほしい!
④1つのキーの楽譜しかないんですが、一音上のキーで弾いてほしい!
⑤練習用のピアノ音源なんかがあると最高なのにな!
⑥ライブで歌うので、人前で本番さながらの練習がしたい
⇒こんな悩みにお答えします。
 
譜面の書き方が分からない…という場合
①自分のキーの譜面の書き方(移調)が分からない
②小節の段割りが良くない…と注意されたんですが、意味が分からない
③コードが違う…と怒られたのですが、そもそもコードの意味も分からないし、なんで怒られなきゃいけないの?
④譜面作成ソフトの使い方を教えてほしい
⑤手書きでのきれいな譜面の作成の仕方を教えてほしい
⇒こんな悩みにもお答えします。
 
とにかく今日は歌いたいんだーーー!
⇒こんな悩みにもお答えします。
譜面が無くても練習できる曲も多数ご用意しております。

その他にも多くの悩みを皆様抱えています。ボーカル、そして音楽の事ならば、とりあえず何でもご相談しに来て下さい。
もちろん、全ての悩みにお答えする事は出来ないと思います。
ただ、聴いてあげることくらいは出来ます。
 
全てのボーカリストの味方になりたい…。
Music Salon PIANITYホームページ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Music Salon PIANITY 本日1... | トップ | 本日、明日はお休みです »
最新の画像もっと見る

お願い」カテゴリの最新記事