白石ピアノ教室 『頑張ってる通信』(千葉県八街市&四街道市)

ピアノ教室&猫ちゃんのエピソード&風景写真

ビックリ!

2013年07月15日 21時30分27秒 | Weblog


今日は娘のコンペ!
朝から私が落ち着かない・・・
緊張ー!

娘は?
意外に大丈夫・・・

そしていよいよ本番!
B級の第2グループが始まった途端ドキドキドキ・・・!
目眩はするは、吐き気はするはもう自分が倒れそう!

そして娘の一人前になると、指の先まで鼓動を感じ、心臓は背中から今にも飛び出しそう!
脈拍も200ぐらいはいっているのでは?と思うほどに超早のドキドキドキ・・・!

そして娘の番が!もう最高潮の鼓動!
足代をセットしなくてはいけないのですが、足が震え階段を踏み外しそうになりました。(汗;)

娘は?
やっぱり大丈夫・・・
こいついい度胸してんじゃん!と心の中で思い、私も怯んではいけないと正気を少し取り戻し足代をセット。

娘の肩をチョンと叩き頑張れと・・・

演奏が始まった・・・



「どうか大きなミスなくとにかく最後まで弾ききれるだけでもいいから!お願い!」
と念じていると、気がついたら終わっていた・・・
なんとか無事に弾けた!?ホッと一息。

客席に居た家内にどんな演奏だったかを聞くと・・・
「いつも通りに弾けてたよ。」
そうだったんだ・・・と一安心。

いやはや、コンペを生徒さんにチャレンジしてもらっていますが、親の心境がほんと分かります。
大変だ・・・(汗;)

そして発表。
通過できれば奇跡!?
自分が見る勇気がなく息子に見に行かせる・・・
帰ってくると、「名前下の方にあったよ!」
えっ!下ってことは通過出来なく奨励賞?と見に行くと・・・

なんと支部賞のところに名前が!!
まさか・・・うそー!ビックリ!!
無事通過しておまけに支部賞を頂きました。
いや~ほんとビックリでした。
おめでとう☆彡



審査をしてくださった先生方に感謝です!
ありがとうございました。

今日はその他にC級で生徒さんがチャレンジしましたが、皆さん素晴らしい演奏、通過には至りませんでしたが、評価も良く本人も納得していました。

今日は他の教室の生徒さんにも数人会ったり、なんとステップアドバイスした生徒さんと先生にも!
これまたビックリ!
アドバイスした生徒さんも通過していました。
良かったですね♪
おめでとう☆彡

色々なドラマが展開した一日となりました。

本選に向けて親子共々頑張ります!


ワンクリックお願いね!

ランキングをアップし沢山の方に見て頂きたいのです。
本当に面倒なお願いですが宜しく致します


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室へ
趣味ぶろ ピアノ教室ブログランキング
携帯の方用
人気ブログランキング
ブログ村「ピアノ教室」
趣味ぶろピアノ教室ブログランキング

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダブルで通過 | トップ | 銅賞 »
最近の画像もっと見る