白石ピアノ教室 『頑張ってる通信』(千葉県八街市&四街道市)

ピアノ教室&猫ちゃんのエピソード&風景写真

クリスマス会

2010年12月13日 11時48分56秒 | Weblog
昨日は、「白石ピアノ教室で」のクリスマス会を行いました。
四街道教室は午前中、八街教室は午後からと二回に分けて実施しました。
インフルエンザが流行してきていて、欠席の生徒さんも多かったけど総勢30名ほどの出席となり結構盛り上がりましたよ!

四街道教室と八街教室とでは、カラー全然違うことにビックリ!
どちらかと言うと四街道教室の生徒さんは控えめで、「何か遣ってくれる人!」と声を掛けても皆さんもじもじ・・・と大人しい。


八街教室の生徒さんはパワフル!で同じように声掛けすると、「ハイ!ハイ!・・・」と我先にと自己アピールが強かったです。
盛り上がってくると、声ももの凄くボリュームアップ!
私も進行するのに声が嗄れてきちゃうほど・・・


でもどちらの教室の皆さんも時間が経つに連れて仲良くなって楽しそうでなにより!
二年ぶりの実施となりましたが、やって良かった!と思いましたね!
準備は大変だけど、また来年も実施したいと思います。

その他、発表会後には、バーベキュー会も来年は実施したいと思います。
皆でバス借りて、どっか遠足に行くのもいいよね!
バスの運転手の生徒さんや父兄もいらっしゃることだし。

以前は良く富士五湖に生徒さんとキャンプに行ったな~

楽しい思い出となるよう頑張ります!
またその時は、沢山の参加をお待ちしています!



ワンクリックお願いね!
ランキングをアップし沢山の方に見て頂きたいのです。
本当に面倒なお願いですが宜しく致します


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室へ
趣味ぶろ ピアノ教室ブログランキング

携帯の方用
人気ブログランキング
ブログ村「ピアノ教室」
趣味ぶろピアノ教室ブログランキング
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メンデルスゾーン:無言歌 O... | トップ | メンデルスゾーン:無言歌 Op... »
最近の画像もっと見る