白石ピアノ教室 『頑張ってる通信』(千葉県八街市&四街道市)

ピアノ教室&猫ちゃんのエピソード&風景写真

銅賞

2013年07月20日 20時04分54秒 | Weblog
今日は子供たちそれぞれのコンペに向かいました。
娘はピティナ地区予選2ヶ所目、息子はグレンツェン予選。

私は娘と東音ホールへ、ママは息子と京葉銀行プラザへ。

前回の結果が良かったので娘も意気揚々とご機嫌!
演奏もまずまず、ところが・・・

結果は奨励賞で通過には至りませんでした・・・(涙;)
そんなに前回と変わることなく弾いていたように私は思いましたが、今回の審査ではお一人の先生が特に低い点数に・・・
前回は皆さん揃って高得点だったのですが、やはり先生によって曲に対しての解釈や聴くにあたっての着目点が違うんだなと改めて思いました。
たった0.2の差・・・僅差で明暗が別れるのはわかっていながら、惜しい・・・と悔やむ思いも増しますね。

本人は大泣き!
前後の方が弾き直しやミスが多々あったのにもかかわらず通過や同じ奨励賞だったので、よっぽど悔しかったようです。
納得のいく結果か・・・は人それぞれの考え方があるので不服に思う場合もあるとは思いますが、勝負の世界ですからいつまでも悔やんでも仕方がないので、前を向いて頑張って本選に目指して欲しいところです。

さて、息子は?
家での練習では上手くいく時といかない時と確率に五分五分・・・心配していましたが、いつもながら本番は強く無事傷なく完走、良かった・・・

結果は、銅賞でした。
二位との差は1点差、一位との差は3点差とかなり惜しかったです。
中でも一人の男性のS先生は絶賛して下さり、今日のここまでの中では君が一番上手で最高点ですよ!とありがたいコメント、親としても指導者としても嬉しい限りです。
ありがとうございました♪^^

おっきなトロフィーを貰ってご満悦の息子と不機嫌な娘・・・



昨年は娘が笑い息子が泣き真逆になりました。
これで同等ということで家としては良かったかもね♪(笑)

今日もいろいろドラマがありましたね・・・二人共お疲れ様。

私たちもお疲れ様・・・(汗;)



ワンクリックお願いね!

ランキングをアップし沢山の方に見て頂きたいのです。
本当に面倒なお願いですが宜しく致します


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室へ
趣味ぶろ ピアノ教室ブログランキング
携帯の方用
人気ブログランキング
ブログ村「ピアノ教室」
趣味ぶろピアノ教室ブログランキング

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビックリ! | トップ | 最終チェック »
最近の画像もっと見る