白石ピアノ教室 『頑張ってる通信』(千葉県八街市&四街道市)

ピアノ教室&猫ちゃんのエピソード&風景写真

コンサートを終えて・・・

2010年11月25日 23時04分23秒 | Weblog
コンサート後いろいろバタバタしていましたが、やっと落ち着き今日は開催中のビデオを見ていました。

リハーサルでは緊張し今回もメロメロになって終わるのか・・・と半ばあきらめモード。
この諦めモードがかえって「上手く弾かなくては」と言うしがらみから解放させてくれました。
当たって砕けろ!って砕けちゃいけないけどそんあ大胆な気持ちが膨れ上がり、今のこの演奏が私の全てなんだ!と思いながら弾いていました。
何時もなら「ここをミスらないようにしなくては」とか「失敗したらみっともない」などといちいち気にしながらの演奏でした。
本当に今回はそのような邪念は一切無く、逆に「弾けないところは弾けない!」だからその分得意とするところに集中しようとしていましたね。

これで今までのトラウマは消えたような気がします。
プログラム終曲のタランテラではかなりエキサイト!
我を忘れ無我夢中で弾いている自分がいました。
最後の音を弾き手を大きく振り上げた瞬間には、催眠術からとけたような感じでしたね。
「あれ?終わった!?」てな感じ。

実は今回またもメロメロになってしまったら、二度とステージに立たないつもりでした。
でもそうではなく行けそうです!
また機会があったらどこかで演奏してみたいなと思います。

一人の力だけでなく、周りの協力してくだる方々も沢山いなくてはコンサートは開催出来ないのです。
一緒に共演させてくださいました鈴木直美先生には心より感謝致します。
また、宣伝やお手伝いをしてくださった皆様、ご協力本当に有難うございました。

そうそう!
ビデオの自分を見ていて本当に面白いところが幾つもありうウケちゃいました。
鈴木先生がトークをしてくださっているなかで、堂々とマイクも取らず椅子に座って話を聞き入っている自分?
なんで一緒にトークに参加してないの?
きっと鈴木先生にお任せ!と思ってのことでしょうが、突然の振りに慌ててマイクのスイッチを入れたり、何を問いかけられたか分からぬままに返事をしていたり・・・
失礼致しました。
でも面白かった!

その他自分の演奏スタイルも分かり、映像って音源のみより価値がありますよね!
これで高画質と共に音質も最高に撮影出来たらいいのにね!
そんなビデオカメラが欲しいな・・・

もうすぐクリスマス!
サンタ様どうぞ宜しくお願い致します。

頑張ったからね・・・



ワンクリックお願いね!
ランキングをアップし沢山の方に見て頂きたいのです。
本当に面倒なお願いですが宜しく致します


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室へ
趣味ぶろ ピアノ教室ブログランキング

携帯の方用
人気ブログランキング
ブログ村「ピアノ教室」
趣味ぶろ ピアノ教室ブログランキング
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いよいよ! | トップ | 1台?2台? »
最近の画像もっと見る