白石ピアノ教室 『頑張ってる通信』(千葉県八街市&四街道市)

ピアノ教室&猫ちゃんのエピソード&風景写真

今年もゲストティーチャー♪

2015年02月14日 15時28分49秒 | Weblog
ゲストティーチャー無事終了~(^_^;)

仕事の内容、遣り甲斐、魅力についてお話しをしたあとは、音楽を聴いてどう感じるか、想像するか皆さんの意見を聞いてみました。
目的としては、感情表現の楽しさも実感して貰えれば良いと思いました。

20分3回の授業ですが、いやはや20分はあっという間、昨年もさせて頂いたので予想はしていましたが・・・
でも、何とか目的は果たせたかなぁ~と思います。

曲の感じ方については、想像力を働かせいろいろイメージが浮かんだみたいで、私が例をあげると大きくうなずいてくれました♪
これによって音楽を聴く、弾く楽しさが少し伝わり、楽譜に記載されたことの他に、音楽をどのように感じ表現していくかということの手順のひとつとして学んで貰えたかと思います。
全員ではなくても数人でも授業を受けて良かった~と思ってくれたら幸いです。

私にとってもどう伝えるか・・・またひとつ勉強になりました。
依頼してくださったことに深く感謝致します。
そして、また来年も!と学年主任よりお言葉を頂けたので、頑張った甲斐もありました♪(*≧∀≦*)

ありがとうございました。


ワンクリックお願いね!

ランキングをアップし沢山の方に見て頂きたいのです。
本当に面倒なお願いですが宜しく致します


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室へ
趣味ぶろ ピアノ教室ブログランキング
携帯の方用
人気ブログランキング
ブログ村「ピアノ教室」
趣味ぶろピアノ教室ブログランキング

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第25回福祉まつり | トップ | アナ雪☃ »
最近の画像もっと見る