白石ピアノ教室 『頑張ってる通信』(千葉県八街市&四街道市)

ピアノ教室&猫ちゃんのエピソード&風景写真

第25回福祉まつり

2015年02月08日 21時34分53秒 | Weblog








今日は八街市で開催された「第25回福祉まつり」に中西君と竹田君が招かれ演奏しました。
天候が心配されましたが雪にならず雨ですんで良かったです。(^_^;)

会場はお客さんでいっぱい!
少々出入りでざわついてはいましたが、真剣に耳を傾ける方々も見受けられ、演奏後は「感動して涙が止まらなかったです!また聴かせてください!頑張ってくださいね!」と嬉しいお言葉を頂きました。
また今回も幾人かの方々に感動を与えられたことに実感と喜びを感じました♪

それにしても二人はどんどん成長しているように思います。
中西君は、ますます全盲であることを忘れさせるほどに技術も向上し、感性も表面的ではなく奥深い表現力が備わってきたように思います。
竹田君は、言葉では意思疎通が難しいのですが、最近ではうまく言葉にできないことをピアノで音楽の言葉として話すかのように表現できるようになってきたように思いました。
きっと良き友でありライバルでもあることから、お互いに刺激し合い伸びて行っているのだと思います。
2人の共通点は繊細さと純粋さ、だからこそお客さんの心にも自然と浸透し感動を与えるのでしょう。
これからも期待しています。

2人とも今日の演奏も立派でしたよ!
お疲れ様。



この様な機会を頂けたことに深く感謝致します。
八街市社会福祉協議会の皆様、ありがとうございました。



さあ!
今週末は私の番!
ゲストティチャーに向けて頑張ります!


ワンクリックお願いね!

ランキングをアップし沢山の方に見て頂きたいのです。
本当に面倒なお願いですが宜しく致します


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室へ
趣味ぶろ ピアノ教室ブログランキング
携帯の方用
人気ブログランキング
ブログ村「ピアノ教室」
趣味ぶろピアノ教室ブログランキング

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゲストティーチャーの依頼 | トップ | 今年もゲストティーチャー♪ »
最近の画像もっと見る