白石ピアノ教室 『頑張ってる通信』(千葉県八街市&四街道市)

ピアノ教室&猫ちゃんのエピソード&風景写真

第18回発表会も心に残る演奏が沢山

2016年05月22日 14時18分34秒 | Weblog


発表会…

今年も沢山の心に残る演奏がありました。
ミスなく上手に弾けた…ということではなく、様々な事情からピアノに向かう時間もないなか、その子なりに努力して今日の発表会に漕ぎ着けたこと…
その苦労はご家族と私しか知りません。
ひとりひとり演奏中レッスンでのいろいろな想いが過り聴いていました。
ほんとうに皆さん全力で頑張って弾いてくれたなぁ~と感動しました。

会場の様子を見ていると、お父様がニコニコしながらビデオを撮影している姿は微笑ましく思い、嬉しく思いました。
普段どんなレッスンを受けどれぐらい弾けるのか?親にとってはわからないこと…
だからこそこういった発表会という場が必要なのだなぁ~と思いました。

私もリハーサルではうまくいったものの、本番では思わぬところで事故…くやしい思いをしました。
中には私と同じ心境の生徒さんも沢山要らしたと思います。
反省は次の目標ともなるのです!
それをバネに皆さんの成長を願っていますよ。

私もまた精進し年齢に負けない演奏をめざします!
本当にお疲れ様でした。





ワンクリックお願いね!

ランキングをアップし沢山の方に見て頂きたいのです。
本当に面倒なお願いですが宜しく致します


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室へ
趣味ぶろ ピアノ教室ブログランキング
携帯の方用
人気ブログランキング
ブログ村「ピアノ教室」
趣味ぶろピアノ教室ブログランキング

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Yくんのドビュッシー「夢」 | トップ | バイクツーリング »
最近の画像もっと見る