白石ピアノ教室 『頑張ってる通信』(千葉県八街市&四街道市)

ピアノ教室&猫ちゃんのエピソード&風景写真

ジョイントコンサートVol.3

2014年12月27日 18時06分57秒 | Weblog


昨日のコンサートの様子です。
開演最初、Skypeを使っての視覚障がい者である中西君のレッスンについてお話しをさせて頂きました。彼が1曲を仕上げるまでの長い道のりと努力を知ったうえで聴いて頂けたら、より心に響くと思った次第です。

中西君、今回は更に音に磨きがかかりお客様を深い感動へと導きました。気持ちのコントロールもでき、難易な部分の手探りのペースに合わせ音楽の流れを工夫する姿は見事でした。


竹田君、パワフルで情熱ある演奏にお客様も圧倒され引き込まれて行きました。また集中力ある演奏は、彼の普段からの真剣に練習に取り組んでいる様子を伺わせるものでした。

終演後二人ともお客様から「感動した、涙が止まらなかった、励みになった、また是非聴きたいので頑張って…」と嬉しいお言葉を頂いていました。

コンサートに向けての練習は発表会で弾くのとは責任的に大きく違い大変!レッスンも楽しいだけでは出来ず厳しくもなる、周りの家族もいろいろと気遣い辛い面もあったことと思います。
私も悩むところはありますが、やっぱり一人でも喜んでくれる方がいらっしゃるなら、開催して結果良かったのかなぁ~と思います。

また次回に向けて彼等と頑張って行きたいと思います。



ご来場くださったお客様の中には恩師、大学の先輩、友人、生徒さん…と応援に来てくれました。時間を作り予定を合わせて来てくれたことに深く感謝致します。
また、私の教室のホームページを見てわざわざ来てくださったお客様もいらっしゃいました。
本当にありがとうございました。

カワイ音楽振興会の皆様のご協力も心から感謝致します。ありがとうございました。


☆カワイ音楽振興会 開催レポート☆



ワンクリックお願いね!

ランキングをアップし沢山の方に見て頂きたいのです。
本当に面倒なお願いですが宜しく致します


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室へ
趣味ぶろ ピアノ教室ブログランキング
携帯の方用
人気ブログランキング
ブログ村「ピアノ教室」
趣味ぶろピアノ教室ブログランキング

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最終レッスン&リハーサル♪ | トップ | 大掃除!そして良いお年を! »
最近の画像もっと見る