白石ピアノ教室 『頑張ってる通信』(千葉県八街市&四街道市)

ピアノ教室&猫ちゃんのエピソード&風景写真

愛のレインボーコンサートに出演してきました♪

2014年11月29日 22時11分12秒 | Weblog


今日は埼玉県三郷市で開催された『愛のレインボーコンサート』に参加してきました。
三郷市文化会館の大ホールという立派な会場で演奏させて頂き光栄でした🎵
ダウン症、自閉症、知的障がい、視覚障がいなどのハンディを抱えた方々のためのコンサート、感動と共に希望も与えてくれました。
本当に素晴らしい演奏ばかり、皆様にも聴いて頂きたかったです。
来月の年末に出演する中西君と竹田君も頑張りましたよ🎵













聴き手はやはり完璧な演奏を求めてしまいますが、そうではなく心のこもった演奏こそ求めていくべきものだと痛感しました。身も心も清められた気がしました。
本当にあたたかい演奏会でした🎵😄
企画実行された先生方には頭が下がります。なかなか出来ないこと、素晴らしい限りです。
私も見習い頑張っていきたいと思います❗



さぁ❗
明日はコーラスの伴奏本番🎹🎵
連チャンで頑張ります❗😄



ワンクリックお願いね!

ランキングをアップし沢山の方に見て頂きたいのです。
本当に面倒なお願いですが宜しく致します


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室へ
趣味ぶろ ピアノ教室ブログランキング
携帯の方用
人気ブログランキング
ブログ村「ピアノ教室」
趣味ぶろピアノ教室ブログランキング

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第64回 ヘレンケラー記念音... | トップ | 飛び込みのコーラスの伴奏 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
練習時間 (月の砂漠)
2014-12-01 22:28:23
あんな難曲をT君、ましてや全盲のN君はどのようにレッスンを受け一人で練習して暗譜してるのでしょう\(◎o◎)/!T君はコミュニケーションを取るのが苦手とのことでしたがピアノの前ではきっと変わるのでしょうね。
千葉の方でコンサートがある時(昼間だと嬉しいです)に行きたいです!
12月のは更に遠方で行けません(´;ω;`)
ぜひ2台のピアノの為のソナタ(のだめカンタービレでのだめと千秋サマが弾いた曲)を弾いつてほしいです。
コメントをありがとうございました! (白石ピアノ教室)
2014-12-11 01:30:10
月の砂漠さん、こちらにもコメントをありがとうございました!
彼らはかなりの努力家です。
いろいろと本人たちもうまくいかないときは苦しんでいることと思いますが、決して諦めず私についてきてくれているところが素晴らしいと思います。
今後の成長を見守ってあげてください。

つい先日決まったのですが、来年2月に八街中央公民館にてショートプログラムですが、社会福祉協議会主催の「福祉まつり」で演奏します。
また詳しくはブログで告知させて頂きますので、ご都合が合いましたら是非聴きに来てください。

ただホールではなく人の出入りもあり騒がしく落ち着いた環境ではないかもしれませんが・・・

今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

ありがとうございました。