白石ピアノ教室 『頑張ってる通信』(千葉県八街市&四街道市)

ピアノ教室&猫ちゃんのエピソード&風景写真

Skype Lesson

クリスマスコンサート

2008年12月14日 16時54分49秒 | Weblog
今年の最終コンサートも無事終了致しました。
今回のコンサートは、クリスマス会のイベントとして市から演奏依頼がありました。
クリスマス会には定員60名丁度のお客さんが来て、半分は子供たち。
沢山の子供たちが来てくれて嬉しい!望んでいた通りになりました。
お陰で先週の酷い緊張とは掛け離れ、思うような演奏が出来、トークも弾みベラベラしゃっべっちゃいました。
別人のよう?
始めにピアノ連弾を披露。
ディズニーやクリスマス、クラシックでは『くるみ割り人形』から花のワルツ。
連弾についての魅力や難しさ楽しさについてや、曲目解説をお話ししながらの進行。
後半は、クリスマスソングやアニメソングを皆さんで一緒に歌ったり、手作り楽器で合奏したりと盛り上がりました。
最後にサンタクロースが登場。
これには子供たちもビックリ
目をパチクリさせ驚きの表情。
来てくれた子供たちにサンタさんがプレゼント。
思ってもみないプレゼントに会場の子供たちは大喜び。
そして大盛況の中終了しました。
帰り際も沢山のお客さんから「有難うございました。楽しかったです!」とわざわざご挨拶頂き演奏して良かったと思える1日となりました。

何だかんだ言って先週のコンサートも後日公民館から「大好評でしたよ!」とのお話し。
良かったとお客様からのアンケートやお声が沢山あったそうです。
自分が思っているほど酷い演奏じゃなくて良かった。
これも企画依頼して下さった四街道市の千代田公民館の皆さんや今回の子供支援サポートセンターの皆さんのお陰です。
大変貴重な良い経験をさせて頂き大変感謝しております。
有難うございました。

そして両日共に定員にたっするほどのお客様に来て頂けたことも感謝致します。
今後もより頑張る気力が出て来ました。
次回のコンサートお楽しみに!

ワンクリックお願ね!

趣味の教室情報サイト『趣味なび』
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室へ

携帯の方用
人気ブログランキング
趣味なび「趣味ぶろ」
ブログ村「ピアノ教室」

この記事をはてなブックマークに追加