白石ピアノ教室 『頑張ってる通信』(千葉県八街市&四街道市)

ピアノ教室&猫ちゃんのエピソード&風景写真

Skype Lesson

コンサート無事?終了しました!

2008年12月07日 20時00分51秒 | Weblog
皆様!
コンサートご来場下さり有難うございました
予想より多くのお客さん!
大変嬉しく思いました。

なのに・・・
・・・
・・・
ご免なさい。

今までにないくらい緊張してしまい、つたない演奏になってしまいました。

もう気絶寸前?
メロメロ。
思ってもいないところに指が勝手にいってしまう。
なんでこんなになっちゃうの?
リハはこんなことなかったのに・・・
演奏しながらもう演奏生命は今回で終止符だな・・・
と頭に過りました。
私としては今回かなりの不完全燃焼。
ショックでした。
本当に皆さんご免なさい。

私の演奏はさておき、今回のイベント鍵盤ハーモニカ&ヴァイオリンの合奏はそれぞれ大変楽しかったです
私も自分が弾き終わったものだから、調子に乗ってべらべらしゃっべってました。
先生あんなにしゃべるの?
って思った方もいらっしゃったかもね。



やっぱり大人数で演奏するのは楽しいですね
音葉と響也も参加したんですよ。
沢山の参加有難うございました。
良い思い出にして下さいね
また企画したいと思いますので是非また参加して下さいね。


休憩後は、ヴァイオリン&声楽の演奏。
松岡さんは舞台慣れしているから私のように取り乱すことなく素晴らしい演奏をされました。
私も伴奏はリラックスして弾けました。
このリラックスした状態でソロが弾けていたら・・・
後の後悔先に立たず。

後半はスムーズに行き、終演最後に会場の皆さんとクリスマスソングを合唱。
今回も目的は客様と一体になってコンサートが出来ればと思っていましたが、それは達成出来たように思いました。
緊張してしまい良い演奏に繋げなかったのは残念でしたがそれが救いです。
それからアンケートを頂きましたが皆さん良いことばかり。
本当に有難うございました。
凹んでいましたが、少し立ち直れました。
感謝感激。
企画してくれた公民館の皆さん、お手伝いして下さったコーラスフレンドの皆さん、ピアノのコンディションを良くしてくれた百瀬さん、そして合奏に参加してくれた18名の子供さん達&お客様!
有難うございました。
皆さんご感想のコメント下さいね!

ワンクリックお願ね!

趣味の教室情報サイト『趣味なび』
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室へ

携帯の方用
人気ブログランキング
趣味なび「趣味ぶろ」
ブログ村「ピアノ教室」
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加