音楽家ピアニスト瀬川玄「ひたすら音楽」

♪クラシック音楽の伝統を受け継ぐ真の音楽芸術家を目指して活動しています♪ 「YouTubeクラシック音楽道場」も更新中♪

吉田秀和名言「魂の故郷への思慕を歌った人、シューマン」

2016年05月15日 | シューマンRobert Schumann


「シューマンはこの常に遠のいてゆく魂の故郷への思慕を歌った人として、あらゆる音楽家に冠絶するだろう」(吉田秀和著『主題と変奏』より」
・・・なんて美しく的確な言葉だろう!!と、感心してしまいました・・・吉田先生は凄い・・・ pic.twitter.com/mAXoHxSAK7



1 件 リツイートされました










・・・本の画像を撮って呟く暴挙!?・・・(苦笑)
でも、残して(遺して!?)おきたい、貴重な言葉・文化遺産に思えたのです







・・・新しい呟き方を見つけてしまったかも!?(苦笑)
著作権に関わる!?そんな詰まらないことに負けず!文化的に大事と思われる事象は、発表してゆきたいと思います!!







・・・もちろん、人を傷付けたく(著作権において等も)はないです・・・







「ショパンは短歌的芸術」「シューマンは物語の世界をくりひろげ」!!見事な言い表し方に脱帽の思いです!!(吉田秀和著『主題と変奏』より抜粋) pic.twitter.com/UXzMcRWTT4



2 件 リツイートされました







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暗譜の問題 ~ いつでも楽譜... | トップ | ベートーヴェンからの二つの... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。