ピアノと英語と育児と

アラフォー主婦が日々の苦悩をつづります

スキップで疲労困憊

2017-04-20 08:48:18 | 英語レッスン

久しぶりの更新になりました。

縁あって、3月から英語講師をしています。下は1歳、上は中学生。はじめは目眩がしましたが、徐々に慣れてきたような・・・??

今、一番むずかしいなと思うのが4~5歳の扱い。保護者がいても暴れるし、いなくても暴れる・・・でもよく考えたら、この年代でおとなしく座ってレッスンしているのも怖いかも?前任の先生のは相当怖かったのでおとなしかったですが、たぶんそれは私のスタイルじゃない。きっと4月だから新しいクラスや環境で疲れているという子どもの気持ちも尊重したい。でもそこそこレッスンには参加してほしい。

っていうことで、昨日は英語の曲をかけて一緒にめちゃくちゃスキップしました! 案の定くいつきもよく、もう一回~!!と。ええトータルで3分以上スキップ、小走りしまくりました。

そしたら今日全身ダルダル。。。。。。動けない。。。

歳だなあ^^;

今日はオフなのでサウナにでもいって、疲労物質をがーっと出しちゃいたいと思います! とりあえずリゲイン飲みました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GWが終わってしまった。もろ... | トップ | NHKニュース、再び »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。