さとっちの子育て日記!

おかしな9歳の長男まるっぴ(ひらがな)とマイペースな4歳の次男マメッピ(カタカナ)との生活を公開いたします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新年のご挨拶へ

2011-01-05 00:21:34 | Weblog
今日は、今治の実家に行ってきました


じいちゃんやおじちゃん、おばちゃんなどなど親戚のみんなに
お年玉
いっぱいいただいてホクホクのまるっぴ




じいちゃん、おいしいオードブルをいっぱい用意してくれてました








妹のYちゃん家にお邪魔させてもらいました

そして

秘密のケンミンSHOW

で紹介されてた

焼豚玉子飯(やきぶたたまごめし)

が食べたかったのでYちゃんと旦那さんのAちゃんにお店を教えてもらって行く事にしました




私、地図片手にパパの車に

パパとパパの弟が乗ってるから大丈夫だろう~
(パパの弟、生まれも育ちも、今現在も今治住人)

と思っていたのに


近いと聞いていたのに



到着しない???・・・







通りすぎてました



何故言わない???



2人:(スローで読んでください)
「あ~。閉ま~っとる~。」



なんでこんなのか?
わからない2人・・・





こんなに有名になってる

『焼豚玉子飯』を

「知らない&食べたことない~~。」

って言ってました


で、本当にテレビで紹介されてた店に辿りつきました






焼豚玉子飯(やきぶたたまごめし)です!ドン!!




おいしい!!

有名人もいっぱい来てました



最近では友近さんがプライベートで来たみたいです



おいしかったので
Yちゃんに教えてもらった
今治ならどこのスーパーでも買えて
家でこの味を再現できるタレを買ってきました




今治に行ったら食べてみてください

おいしーです
オススメです


ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アンパンマンショー | トップ | 二重飛びの練習 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
焼豚玉子飯のたれ (今治バリバリリンク集)
今治名物「焼き豚玉子飯」新年のご挨拶へ 焼豚玉子飯 焼豚玉子飯 終着までは、何哩?焼豚玉子飯に挑戦 もらダイアリーインプレッション・お腹いっぱいです lexus ISとデジタル一眼レフ簡単な夕食 ひまわりンち我が故郷発祥の名物・『焼豚卵飯』! 十兵衛、風の如く焼...