さとっちの子育て日記!

おかしな9歳の長男まるっぴ(ひらがな)とマイペースな4歳の次男マメッピ(カタカナ)との生活を公開いたします。

天然一族

2007-01-25 22:23:41 | Weblog
まるっぴお父さん(私の旦那さん)
うちに来客がきた。
お父さんと私でリビングを片付け私が掃除機を当ててるとお父さんが
『スリッパ出しとかんといかんな』
あら、気が利くじゃない~
♪ピンポン
お客さんが来た
し か し、お客さんが足に履いていたスリッパは夏!のスリッパだった
何故冬のを出さずにしまいこんでいる夏の出したのか謎(?_?)
お客さん来たはいいけどにやけっぱなしの私でした




まるっぴばあちゃん(私の母)
実家で使うはぶらしをまるっぴに買ってくれていた
『今日は新しいはぶらしで歯磨きやで~』
とうれしそうにまるっぴに言っていた
新しいハブラシよく見ると色は青だがディズニーのプリンセスが集合しているはぶらしだった
最近は男・女の区別に厳しいまるっぴ
まるっぴ気付きませんように…




まるっぴじいちゃん(私の父)
昨年4月に生まれた私の妹の子供、じいちゃんからすればまるっぴと同じ孫
いまだに名前を一文字間違えている
しかも呼んでいるのに誰からも直してもらってないから
合っていると思っていると思う



ひいばあちゃん(いつも登場の私のばあちゃん)
夕食
レッスン終わってひいばあちゃんの作ってくれたごはんをいただく
いつまでも孫(私3?歳)は小さいと思っている
お漬け物を切ってくれて醤油をかけてくれようとする
(私、醤油くらいかけるのに~)
と思っていたら
醤油入れを逆さにして
『でんがな、でんがな(出ない、出ない)』
といっている
そりや、空になった醤油入れからは出ないでしょう~
面白いからしばらく見ていた
すごく振っていた…




今日のアップは家族の本を作って売っているまるっぴです。
今はもっと増えてます。
『○○○(名前)のほん』
という一族の1人1人の本を作っています。
しかも売り付けています。
お父さん52円払わされていました。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ばあちゃん! (おたべ)
2007-01-26 00:18:00
ばあちゃんにとって、孫は孫。32才のおたべに対しても、お正月に『凧いらんか?』って言うんよ。祭りの時は、『お面いらんか?』やて・・・。
い、やぁ… (なる)
2007-01-26 00:39:46
毎日が楽しそうやねぇ。

さとっちさんとこの家から、笑い声が聞こえてきそうです(^-^)。

すでに商売始めてるんですね~。ちゃっかり者さんのまるっぴくん!どんな本か、いっぺん、見てみたいわ!





うちの家族…親兄弟…案外まじめ。天然なのは、ボクくらい。

小学生んとき、地域の話題で帆船のニュースしていて「あぁ、帆船ゆうたら、地方に飛ばされるやつ」って生まれて初めて(?)のギャグを言ったら父親に「そりゃ左遷やアホッ」って、マジに怒られました(__;)。。

彼女は是非、オヤジギャグに乗ってくれる子がいいな…乗ってくれるかな、あの子…(^-^;。
Unknown (梅子)
2007-01-26 23:44:22
さとっちの一家はいつもおもしろいよねぇ。
うちとこのお父さん、1年ほど前からかな~り耳が遠くなったん。隣で話してても返事がない、聞いていないって言うか聞こえていない補聴器までこしらえたのに使ったことがない。彼には通訳が必要ってみなで言ってます。ごっついイライラするで!!
Unknown (coco)
2007-01-26 23:51:43
えーうちの父一文字ちがうの?いつも発音が悪いからわからんかったまぁええかぁおもろいのでなおさないでねこの前実家いったら「まるっぴのうれしいこと」っていうほんがあってものすごくおもろい内容だったよ「cocoちゃんのもあるよ」ってゆってたから楽しみ
>おたべさん (さとっち)
2007-01-30 21:07:02
パンツのことパンスっていうばあちゃん?
ばあちゃんかわいいなあ~
>なるさん (さとっち)
2007-01-30 21:10:51
そういわれてみればにぎやかな家庭にそだったかも
いいのか、わるいのか・・・
おやじギャグ!
わかってくれるでしょうか?
早くデートまでこぎつけてくださいよお
いい知らせを首を長くして待ってますから
>梅子さん (さとっち)
2007-01-30 21:13:05
ええーーー!!
おっちゃん耳遠くなったん?
若いのに
おっちゃんの事、大事にしてあげてね。
>COCO (さとっち)
2007-01-30 21:22:19
本にははっきりいって内容がないよ
名前が「ひりやき」とか「ひんち」とかって変わっているのがおもしろい
お金払わされないように気をつけてね
Unknown (泣き虫)
2007-02-01 11:46:16
一族の本、また見せてもらお。見るだけでもお金払わせられるんかな?
>泣き虫さん (さとっち)
2007-02-02 14:30:46
泣き虫ちゃん家はお店やからいいなあ~
ってすごいあこがれているみたい
あの大きい冷蔵庫は彼には宝箱に見えてる・・・
本の商売・・・
立ち読みは無料なこと教えておきます