さとっちの子育て日記!

おかしな9歳の長男まるっぴ(ひらがな)とマイペースな4歳の次男マメッピ(カタカナ)との生活を公開いたします。

台風15号、臨時休校

2011-09-22 01:12:08 | Weblog
台風の影響で警報が出た為、またまた小学校お休みでした

◆17日(土)授業と運動会の準備が警報で臨時休校
●18日(日)運動会
◆19日(月)敬老の日で休み
◆20日(火)運動会の振り替え休日
◆21日(水)台風15号の為警報で臨時休校

結局、学校へ行った1日も運動会やったからなんだかずっとやすんでばかり・・・

あまりにも休み続きで疑問に思ったまるっぴは

マメッピを保育園に送ったついでに小学校を回らされました

まるっぴ:
「ほんまに休み?休んだら皆勤賞とれんので?」

朝から何度も皆勤賞を口に出すまるっぴ
1年生も2年生の時も皆勤賞頂いてます

嫌な事があると、校長先生に「小学校辞めたい!」と言いに行っていましたが
小学校好きなのです!



小学校を覗き、
まるっぴ:
「みんな来てないな」
と確認


午前中はまるっぴと2人でダラダラ過ごしました

ピンポーン!

ななちゃんからプレゼントが届きました

大和グッズです


とってもうれしいまるっぴ
早速、大和船のキーホルダーをランドセルに付けてました
ありがとう~ななちゃん





まるっぴの今日のおもしろいことってあまりなかったが
夜、ピアノの練習を全裸(パンツもなし)で練習していたら、おしりを蚊にさされたらしい
(今日は寒いのにまだ蚊がいるのね。)
見たいからと携帯でおしりを写す
まるっぴ:
「お母さん、どうなっとるかみたから写真撮ってー。自分でしたらボケるん。」
嫌やわそんな馬鹿らしい事に付き合えん
でも今日1日で1番おもしろいわ



まるっぴ:
「明日、警報でんかなあ?運動会のけたら1週間以上お休みになるで
ほんまや、休みすぎやがな

しかし、警報が出るのを祈りながら眠ってました





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
警報、出ました? (サンルーム)
2011-09-22 14:07:15
こちらも、ずっと警報が出ていて、小学校は今日もお休みだったようです。
「何日学校へ行ってないと思う?」と、話しておられたお母さんも。
みんな家で何して過ごしているのかな?
まるっぴ君みたいに、お尻を蚊に刺された子もいるかも・・・?
因みに、マメちゃんの保育園は警報が出ても受け入れてくれてますね。
我が姫の今の保育園もそうです。
でも、2年前にいた保育園は、警報が出たらお休みでした。
お仕事で出られているお家の人、大変だったでしょうね
10月も台風が来る確率が高いらしい・・・気象予報士さん談
被害を出さない程度で来てほしいです
Unknown (なな)
2011-09-22 22:09:04
臨時休校は、皆勤賞には何ら問題なしだったはずだよ。
皆勤賞に拘るまるっぴくんは、凄いね。
甥っ子の貴一なんて、お休みの日になったら、“明日保育園ある?”とか必ずママに聞いてくるよ。

申し訳ないぐらいの物しかプレゼント出来てないのに、記念写真を撮ってくれてる事が嬉しい限りだよ。
まるっぴくんが大和ミュージアムに行く時は、是非とも私もご一緒させて頂きたいわ。
まるっぴくんと館内を回ったら、とにかく楽しそうなんよ。
>サンルームさん (さとっち)
2011-09-22 23:48:28
10月も台風多いんですかぁ???
今からブルーだなあ
保育園警報でお休みの所もあるんですね
働くママはそれは大変だー
マメチャンの所は親切な保育園で助かってます
台風中、蚊にさされた子はきっと裸んぼうだったはず
>ななちゃん (さとっち)
2011-09-22 23:52:14
大和ミュージアムに行く時は連絡するからね

皆勤賞を狙われると、親が困る時もあります

東京行った時も1時間目だけ受けて空港に走ったこともあります

大和にしろ、皆勤賞にしろ、私には分からない・・・