PIAFUL♪

ピアノを愛する私の・・・独断と偏見による
その時々の旬な話題?を気紛れに~♪

石川 遼 談議!?

2009-12-08 | pia-mode
15歳で成し遂げた衝撃のツアー初優勝から2年半。ゴルフ界に新風を吹き込んでいる石川 遼。
プロ転向 わずか2年でビッグタイトルを手にした。

遼クン、史上初の10代賞金王に輝く! そして、史上最多の9冠まで獲得!

「ゴルフとは何か?」 「僕の人生だと思います。ゴルフというスポーツが存在していることに感謝したい」
ゴルフに愛情と誇りを持つ弱冠18歳のプロゴルファー!(前置き長!(・Θ・;))

ゴルフには (σ(・・*)?19歳ぐらいん時、付き合いで、ちょっと齧った?舐めた程度)全く興味がない!
にも関わらず、JTカップ最終ラウンド・・・
石川 遼君の、史上最年少賞金王誕生の瞬間を見守っていた。(もちろんTVでですが)プッ!

今朝、たまたま掛かってきた電話で、1時間も “石川 遼談義”?に華が咲いた。
お互い ゴルフをやってる訳でもない。嘗てゴルフのゴの字も口にしたことないのに、だ。
奴も、一年程前から、ゴルフに!というより “石川 遼” に関心を持ち、石川 遼を通して?ゴルフを観る
ようになった。らしい。人間性に惹かれたんだろうな~。そういう人・・・多いんだろうな~。
分かるような気がするワ~。

地道な体力強化で連戦を耐え抜き(開幕後も毎日のランニングと週3の筋トレを欠かさず、体調管理にも
気を遣い、柔軟性を保ちつつ、筋力を強化。バランス感覚を養い、スイングの軸となる体幹を鍛えた)
“絶対に後で生きると思ってやってきた”・・・

小学校の卒業文集に、将来の夢を書き連ねていた。・・・有言実行?(イチローみたい)
高校1年でプロトーナメント優勝、高校3年で日本オープン優勝、20歳でマスターズ優勝。
今年の夢・・・日本オープン優勝は逃したが、賞金王に輝き、「日本一」 の称号を手に入れた。

“自分の知らない、はるかかなたの世界へ達してほしい”・・・
「遼」 という名前には、そんなご両親の思いが込められている。という。

賞金王誕生から一夜明けた感想は? 「実感は薄れた。気持ちは前に向いており余韻に浸る暇はない」
将来の夢は? 「世界一強くて、世界一好かれる選手になりたいです」 と語った遼クン。
(石川 遼 語録が出来そうだ!)まだまだ夢の途中!?遼クン・・輝いてます!!ね。
ジャンル:
スポーツ
Comments (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フィッシュストーリー | TOP | 赤星が引退! »
最近の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴルフ (furu)
2009-12-10 21:11:50
9月から休憩していたゴルフを久し振りにハーフ回ってきました。もうすっかり忘れたのかと思いきや・・・・こわごわドライバーを振ったら(^u^)飛んで行った。
石川 遼 (JAI)
2009-12-11 06:00:52
若いのにしっかりしてるわ。感心、感心。
ゴルフ (pia)
2009-12-11 20:08:00
そうだった。furuは、ゴルフのベテランだった!
ゴルフって、美容と健康にもイイらしいよ。
挫折したオイラのまで?続けてって下さい(*^-゜)v >furu

ホント!若いのに、尊敬しちゃう人だよね!>JAI

post a comment

Recent Entries | pia-mode

Similar Entries

Trackback

Trackback  Ping-URL