播州、姫路の浜手育ち ♪日々の出来事をつぶやいています

人生の三つの坂「上り坂・下り坂・まさか」もう3つとも経験しましたが、
まだまだこれからもわからないぞ~なんてね

ペットクリニックへ

2016年10月13日 | 猫のこと

 

昨日は目やにと、くしゃみで鼻水をとばしまくる ジジィのために

健康診断をかねて ペットクリニックへ。

いろいろ 猫先輩のはるさんに、どこがいいとかアドバイスをもらっていたのですが

ええい!やっぱり 人間も猫もかかりつけ医は近いところがいいだろうと

シカマペットクリニックへ。

いきなり行っても患猫や犬はいなくて すぐにみてもらえました。

 

わかっていたけど 野良の宿命。 蚤。

蚤の処置と、猫インフルにかかっているから

ワクチンとインターフェーロンの注射と

鼻薬と目薬をもらって帰ってきました。

ペット病院の費用っていくらかかるんだろうと ドキドキ。

 

大きさからして 8月末くらいに生まれたのだろうということです。

 

かまってちゃん猫でして

夕飯の支度をしている娘に かまってと鳴きます。

 

猫好きゆうさくさんは

肩にのってもらって 喜んでおりまする。

いろいろ 世話もしてくれて 助かります。

 

今のところ 母屋の縁側で飼っておりますが

主人は見に行こうともしません。

無視しています。

まあ 飼ってはいけないとは言わなかったので

飼わしていただきます。

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今度は居つくよ ジジィちゃん | トップ | 畳を新調しました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。