らんのお花屋さん日記

私、お花屋さんの二代目看板犬で、
チワプーの女の子です。
名前はらんといいます。
日々感じた事をつづっていきます。

一転して

2017-12-12 16:45:50 | 看板犬:ゆず

昨日はあんなに暖かかったのに今日は一転して寒い! そう、昨日の最高気温は7.2℃でしたが今日は9℃も下がってマイナス2℃ですからね。どうして? 現在、日本列島の上空には強烈な寒波が押し寄せているとか! 今晩から明日、明後日にかけて大雪になりそうですから要注意です。 しかし、昨日の暖気は異常でしたね。 札幌の隣の北広島市では道路が冠水して多くの車が立ち往生した、とニュースで流れていました。 融けた雪がシャーベット状になりそれが排水溝に詰まって道路が水浸しになったそうです。 ここ北国で!ゆずもテレビを見ていてここ北海道?と思いましたよ。 今日は道路は寒さでツルツル。 歩行者も車を運転する方も気を付けてくださいね!

                ランキング(コーギー部門)に参加しています 

                    ゆずはどこの出身なの?と言う方は

                     ゆずにぽちぽちお願いします 

                                

                     にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

                      ありがとうございました!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かいですよ~ | トップ | プレゼントは? »
最新の画像もっと見る

看板犬:ゆず」カテゴリの最新記事