ゆずのお花屋さん日記

私、コーギーの女の子でお花屋さんの看板犬です。
名前はゆずです。
ご主人に代わって、日々感じた事をつづっていきます。

満開です!

2017-07-12 15:35:37 | 風景

今日も暑いぞーーー!札幌は晴れ。 只、今日は湿度が低いのでまだ助かります。昨日は29.8℃でムシムシしていましたからサウナ状態。 ご主人はバテバテでほとんど仕事になりませんでした。 しかし、今日も暑いですがなんとかがんばっているようです。 ゆずは冷たい床にはいつくばっていますよ~。 さて、先週からの高温で紫陽花も花を付けるようになりました。 紫陽花と言えば雨に似合う花という印象があります。が、晴れた暑い日でもなぜか涼しげな感じも…。 花言葉は色が時間とともに変わるので「移り気」。他にも花色の印象から「冷淡」。花期が長いことから「辛抱強さ」等々。 皆さんはどれが一番ふさわしいと思うかな? ゆずは一度「冷淡な女」だねって言われてみたいから…。

                 ランキング(コーギー部門)に参加しています 

                  ゆずは「冷淡」似合わないよ!と言う方は

                     ゆずにぽちぽちお願いします 

                                

                     にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

                      ありがとうございました!

 

ジャンル:
きいて!きいて!
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 曇り時々雨 | トップ | もうくらくらです! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む