ひるね絵にっき

ぐーぐーの三段腹日記(・з・)

ピンポ〜ン

2017年03月21日 | Weblog


19日の夜あたりから

目が痒い。

くしゃみが出る。

今日はもっぱら鼻がかぃ〜の。

でも、いつもに比べたらまだマシ。

長女は早くから花粉症の症状が。

夫も昨日は鼻水ダラダラ。

お墓参りに行って、義母の面会に。

電車の中で夫は大きなくしゃみを

何回もしてた。

お墓参りに行ったあと、久しぶりに

四六時中でお昼ごはんを食べた。

15時くらいだったけど満席。



最後出汁をかけず、ずっとわさび醤油で

食べた。

久しぶりに食べたけど美味しかったな。
ジャンル:
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« よ〜し、読むで〜 | トップ | 秘密のなごり雪 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるちゃん)
2017-03-21 11:19:06

「ぐーぐーさんこんにちは

ぐーぐーさん花粉症の症状がやってきちゃいましたか?
イラストの ぐーぐーさんお鼻が真っ赤っかで辛そうです
いつもよりひどくない、とのことなので
ひどくならずに 早く症状がおさまりますように…

それにしても〜
ごはんの写真、とっても美味しそうですね
グーキュルル(お腹鳴っちゃった)」まるより。
我が家も同じく・・ (マッキー)
2017-03-21 13:34:32
タクとひろと以外はみんな花粉症でやられとります(T ^ T)
私は毎日薬とマスクが欠かせないよ。
でも今日は雨で幾分マシみたいね〜(;^_^A

昨日、テレビで正しいマスクのかけ方をやってたから
ダンナとさっそくチャレンジしてみたよ。
大きめのマスクしたり、隙間のあるかけ方は
100パーセント漏れるから意味ないらしい( ̄□ ̄;)
で、うちのやさしいダンナ♡が日本製のレディース用
(ふだん買ってるやつの3倍以上の値段でビックリ!)
買ってきてくれたので、
さっそく昨日のお墓参りのときにつけたよ(*^▽^*)
やはり鼻あたりや、とくにアゴのラインのぴったり感が良かったわ。

四六時中の写真見たら私も食べたくなったわ〜。
ついてるおかずも私好みやし、
また行ってみたいな〜♪(^_−)−☆




Unknown (ぐーぐー)
2017-03-21 13:39:20
わーい、まるちゃん
来てくれたの?嬉しいな〜。
まるちゃん、毎年必ず
花粉症ちゃんがやって来るんだよ〜。
一緒に
♪真っ赤なお鼻の〜♪って歌って〜。

まるちゃん、美味しかったじょ〜。
最後に高いウニを残して
味わって食べたら
お漬物が少し残ってたので
最後お漬物食べたら
ウニの味がどっかいっちゃったよー。
あらら~(-_-;) (みけぼーい)
2017-03-21 14:11:46
ぐーぐーさん、招いてもいないのに、
花粉たちがたくさん来てしまったんですね。
『ピンポ~ン』って。

ぐーぐーさんのイラスト、お鼻が真っ赤で痛々しい・・。
くしゃみが出て、目もお鼻も痒いだなんて辛いですよねえ。
良い対策法があるといいですね。


お料理が美味しそうです(ゴックン)
美味しいものは嫌なことも忘れさせてくれますネ(^-^)
永遠に食べていたいわー(´艸`*)


ぐーぐーさんちの皆さんの花粉症が
少しでも軽減されますように、
ココちゃんにもお願いしながら
私も心から願っています(@^^)/~~~

Unknown (ぐーぐー)
2017-03-22 10:53:32
マッキーちゃんちにも
ピンポ〜ンって来たんやね。

長女は、花粉症の薬飲んでも
効かないときがあるみたいで
昨日もしんど〜いって言ってた。

マッキーちゃんの旦那さん
やっさしいなー。
マスクちょっとピッタリ気味なんつけたら息がしにくくて。

四六時中また行こうね〜。



みけぼーいさん
今年は来ないかなと思ってたら
やっぱりピンポ〜ンって
やって来ました。あ〜あ。

今朝は、ほんまのピンポ〜ンって
宅配が来てからまた目が痒くて痒くて。
ドアを開けたときに花粉も一緒に
入ってきたんかな〜。

ココちゃん、ありがとにゃん。
Unknown (りぼん)
2017-03-23 01:08:04
ピンポ〜ン!
鼻がかぃ〜の?
鼻は寛平ちゃんみたいに
机の角でかからへんもんね(笑)
でも、かぃ〜の辛いね。
Unknown (ぐーぐー)
2017-03-23 10:28:51
りぼん師匠
鼻がかぃ〜んです。
りぼん師匠のその白魚のような指で
鼻掻きにきておくれやす。
待ってますで。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む