ひるね絵にっき

ぐーぐーの三段腹日記(・з・)

嫌だー。

2016年10月19日 | Weblog


ああ〜、写真が多すぎる。

でも、整理もせず

現像された写真はピンボケであろうと

全部カメラ屋さんでもらったアルバムに

入れっぱなし。

昨夜、長男が結婚式で使う写真を

持って帰ると言ったので、押入れから

引っ張り出した。

長女、長男、次女の3人子どもがいるので

それぞれに分けておかなければいけないな〜。

今日もまた、写真を引っ張り出して

まずは、自分の写真から整理し始めたが

腰も痛くなるし

もう、何が何だか

どっから手をつけたらいいやら。

ピンボケの写真は捨てる!

変な顔の写真は捨てる!

あっ、変な顔ばっかりや〜。

ガハハハ。

ジャンル:
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 怖い、怖い | トップ | りぼんちゃんへ »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一緒やわぁ(>人<;) (マッキー)
2016-10-19 13:24:00
うちも膨大な写真があるけど、
同じく写真を現像出した店から貰った
ポケットアルバムに入れたまま(>人<;)
ちゃんとアルバムに選り抜き写真を入れてたのって、
長女と次女の出産祝いに頂いたアルバム各2冊に収めたとこまでやわ。
あとは全部ポケットアルバムで
それらは段ボール箱にガサッと入れたままですわ(><)
ほんま家族ごとに分けるのって大変よね。
しかも兄弟姉妹一緒に写ってるのって
誰の写真にするか、またまた悩むし(*´-`)
腰を労って息抜きしながら整理してね〜。
Unknown (ぐーぐー)
2016-10-19 14:03:50
マッキーちゃん、早速コメント
ありがとう。
マッキーちゃんちは、うちの10倍、20倍
の写真があるやろね。
それにいい写真ばかりやから捨てるものはないやろね。

結婚してから、夫はいい顔で写ってる
写真が多いけど
私は、自然な笑顔の写真は少ないわ〜。
結婚式の写真も封印したいくらいです。

長女が写真の整理手伝うで〜って。
自分の写真ちゃうからポイポイ捨てられるで〜って。
そりゃそうやろな。
たくさんのお写真! (みけぼーい)
2016-10-19 16:45:10
アルバムとかスナップ写真とかって、一度開くと
ついつい見入ってしまいますよね。
ぐーぐーさん、お写真整理しながら見て思い出して
あー、時間が経ってしまったーって・・・
私もよくあるんです。
今はうちの写真は仕舞い込んでしまったのですが、
実家で父母やそのまた祖父母やらの昔の写真を見るのが
小さい頃、結構好きだったのです(^-^)

お写真選び、長女さんと一緒に選ぶの楽しそうですね。
無理せず、ナイスショットのを見つけて下さいね(^O^)/♪
皆一緒ですね (糸遊)
2016-10-19 18:42:32
本当に写真はぐーぐーちゃんのところと同じ感じ。
でも、この年齢になると15年、20年経った写真は
かなり色あせ劣化してしまいます。

スキャナーにかけてUSBや外付けハードディスクに
まとめるのが良いかもしれませんね。

で、やりかけたけど…そんな時間無い!ということに気づきました。笑

USBメモリーもCDもみんな劣化していきます。
劣化するまえに次のメモリーに移し替えるのが良いけど…
面倒でできません!

昔を懐かしんで楽しんでくださいね。

私ってどうしてこんなに写真写りが悪いんだろう??
そう思うことしきりの糸遊です。
Unknown (ぐーぐー)
2016-10-20 01:55:32
みけぼーいさん
結局、ダラダラしてしまって
自分の写真の整理終わりませんでした。
あの頃は若かったとか
あの頃は細かったとか
あの頃は楽しかったとか
若い頃夫はハンサムやったなとか
いろいろ思いながら。

みけぼーいさん、私も母の若い頃の白黒写真を見るのが好きです。


糸遊ちゃん
私、パソコン操作がわからないので
糸遊ちゃんが言ってくれてることが
できましぇん。
あー、情けな〜い。
パソコンもvistaで古くサクサク動かないし、先日複合機が壊れたので新しいの買ったのですが、パソコンと繋がらないんです。
長女も最近忙しくしてたので
真剣にまだ見てくれてないので
スキャンできないでいます。

えっ?糸遊ちゃん写真写りが悪いって?
お写真拝見したらすごい美人さんで
私は羨ましいです。
笑顔もステキだし。
私は、エラが張ってるので
顔がいつもでかく写ります。
Unknown (ななママ)
2016-10-20 08:42:09
ぐーぐーちゃん、大変やけどがんばろう!
私はアルバムに整理されていたものの
昔のアルバムって収納力がなく
場所を取るので全部やり変えたよ。

息子達の出産祝いでもらったアルバム1冊ずつ以外は
コーナンの収納力のあるアルバムに全部入れかえました。

すごい大変な作業やけどまずはポケットアルバムから全部の写真を取り出す。
そしてその時にピンボケや同じような写真は捨てる。
そのあとで人別に分類する。
ちなみにうちは息子2人の分は同じアルバムに入れてます。

あと1番大変なのは年代順にすることかな。
でもわからないところは適当で良いので娘さんに手伝ってもらったらきっと早いよ。
それで収納力のあるコンパクトなアルバムを買ってきて
どんどん入れていくんよ〜〜
Unknown (ぐーぐー)
2016-10-20 13:28:22
ななママちゃん
ありがとう。
さすが片付けの達人だす。
わかりやすいわ〜。
あとは、私のやる気やな〜。
昨日ちょっとやっただけで
もう、夜にしんどくなってしまってん。
まずは、今のポケットアルバムから
写真を出すことから始めなね。
Unknown (まるちゃん)
2016-10-21 18:04:39

「ぐーぐーさんこんにちは。

ごかぞくの写真と思い出が山盛りたくさんですね

ついつい こういう時って現実逃避して しなくてもいいことが したくなっちゃうんだよね〜って、ママが言ってましたが
ぐーぐーさんは どうですかー?

腰を痛めないように気をつけながら
厳選作業 頑張ってくださいね」まるより。
Unknown (ぐーぐー)
2016-10-22 02:50:17
まるちゃ〜ん
写真整理もたった1日で挫折してしまったよ。
次の日は、ギターを出してきて
まったく弾けないけど
ポロロ〜ンとギターの音色に
癒されてたよ。
写真整理をしてると、いろいろ思ってしまって、ちょっと泣けるね。
ちょっと泣けるときは
まるちゃんに会いに行くと
可愛いまるちゃんと
優しいまるちゃんママさんに
癒されるんだ。
Unknown (りぼん)
2016-10-26 01:11:31
アルバムの整理
一枚一枚、思い出にひったってしまうから
時間いくらあっても足らんなるね。

なんか、さだまさしさんの秋桜おもいだしたわ。
秋やしね。。
Unknown (ぐーぐー)
2016-10-26 02:09:20
りぼんちゃん
私は、時間いくらでもあるだす。
やる気がないだけやわ〜。
写真整理するより、部屋の片付けのほうが先やろね。
りぼんちゃん、私が写真の整理してる横で、秋桜歌って〜。
泣けるやろな〜。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む