ムシャクシャしてやった。誰でもよかった。

今は反省している。ライブや旅行日記、ツクールなど。

鉄道博物館

2016-12-05 23:47:00 | 日記
用事のついでに、大宮の鉄道博物館に行ってみました。

Suicaで入れると聞いていたんですが、券売機でSuicaになんか登録してからゲートを抜ける形式だったので、思ってたのとちょっと違いましたw


電車(というと電化がどうこうとつっこまれるw)にあんまり詳しくないので、どの車両がどうとかよくわかりませんが、新旧色んなものがあってなかなか楽しかったです。

しかしまあ、子供が多いですね…。


2段の格天井っぽさは好き。

しかし、鉄道博物館は現在大規模改修中で、目玉展示物らしいジオラマが非公開でした。
ジオラマがあるとか全然知らなかったけど、見れないとなると金返せ!って感じがしましたw


お昼は鉄道乗務員の賄い飯だというハチクマライス。
玉子が2つ乗っているのが、賄い飯っぽくていい感じ。味は想像通りでした。

1時間くらいでサクっとまわりましたが、思いのほか楽しめました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿