ムシャクシャしてやった。誰でもよかった。

今は反省している。ライブや旅行日記、ツクールなど。

横須賀軍港めぐり

2017-10-01 21:00:48 | 旅行記
横須賀で軍港クルーズ!

色々説明してくれるので、軍艦とかよくわからないけど楽しかったです。


♪イージス艦につーれられーてー いーちゃーったーぁ

空母ジョージワシントンはリトルロケットマンのせいで(?)見れず。


沖で碇を降ろしている艦も。時勢柄、割と色々集まってきているので追い出された的な。


艦これで聞いた名前も沢山。
広島以外の日本のすべての軍港から船が来ていたらしいです。広島の船が来てたらコンプリートだったのにねーって言ってましたw

軍艦も20~30くらいはありました。
爆弾除去用の木造艦とか、引退した貴重な艦とか、潜水艦とか、補給船とか、いちいち説明してくれるので分かった気になる!


護衛艦いずもとひゅうが。このふたつが揃ったのは横須賀では初らしいです。
デカイ。

45分ほどでクルーズは終了。しばらく歩いてカレーを食べに…。


横須賀海軍カレー本舗へ。


自衛隊割うらやまC!
名前を書いて数分で店内へ。


カレー自体は、まあ普通だったけど、明治時代のカレーを再現していると思えば感慨深いものが…あるかな?

まあもう食べないですね!次回来ることがあれば、ハンバーガー食べたいです。


横須賀駅。いつも新橋とかで乗ってた横須賀線だけど、4両とか初めてでした。最低11両だろ!w

最新の画像もっと見る

コメントを投稿