ぴーちゃんの徒然

「自然を楽しむ」これがぴーのストレス解消法です。

クモキリソウ

2017-06-16 | 日記
今日もトレーニング?でちょっと歩こう。
低山は暑いよ。
なので日影になるような何時ものピーコース。
スタートラインに黒いヒモ(泣)どいて~!!ユーターンしてくれてスタートだ。
絶対いるんだよねーにょろさん。

吉祥山が見える雨生山の駐車場


今日はウツボグサだらけ

発見! 1輪はこんなかわいい花だったんだね!



シライトソウ



ソクシラン



リンドウが!

イナモリソウまで!!



カキツバタ? ノハナショウブだそうです!

もちろんササユリはあちこちに咲いている。

ん?・・・わ~~!!
クモキリソウだ!!(喜)










ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 林道で花散策 | トップ | マタタビの旅 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来たのですね。 (こりん)
2017-06-16 21:15:52
こんにちは
こちらに続けて来たのですね。
いつものヘビさんに迎えられてピーちゃんらしいですね。
カキツバタではなくノハナショウブでは。沢に咲いているものでしょうか?
クモキリソウ良く見つけましたね?私も15日にぐるっと一周しましたが見つけることは出来ませんでした。
たった今。私のブログも更新しましたので見て下さいね。
Unknown (オチネタン)
2017-06-16 21:34:12
雨生山行ったんだ~。
クモキリソウ、イナモリソウ、いいな~
鹿にも会えたんだね。
熊でなくて 良かった良かった(笑)

最近 ちっちゃい花 やたら クリオネが踊っているようにみえるんだけど・・・
ノハナショウブ (ぴー)
2017-06-17 08:18:00
黄色の筋が入っているのでノハナショウブですね。
思わぬところでクモキリソウに出会ってびっくり!
ラッキーでした。
Unknown (ぴー)
2017-06-17 08:21:54
山は登ってないよ~。
鳳来寺登ったからね(笑)

クリオネかあ・・・見える見える(=^・^=)
一眼レフ持っていくと また発見があるね。
クモキリソウ (山ちゃん)
2017-06-18 21:32:03
ぴーちゃん、今晩は!
雨生山にクモキリソウやイナモリソウも咲くとは驚きです(@_@;)
ひょっとしたら、他にもランの花が咲いているのじゃないでしょうか?
伊吹山でもノビネチドリが咲くくらいですから(^_-)-☆
Unknown (ぴー)
2017-06-19 13:16:12
山ちゃん様
雨生山と金山の下の林道です。
フタバランがあるようで山友が写真載せてました。
2年前はイナモリソウが沢山花を付けていたのに・・・
猪に掘られちゃいました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。