ぴーちゃんの徒然

「自然を楽しむ」これがぴーのストレス解消法です。

木平湿原

2017-07-30 | 日記
ここはモウセンコケが綺麗な湿地



赤いのはモウセンコケ

白花ばかり



あ~~見っけ!

葉っぱは細くてしっぽが長い 何?



奥に行くと。。。







カメラのシャッター音に反応して小鳥が2mの所まで寄ってきた・・・うす茶色の鳥、ウグイスかな?

見たいものはほぼ見られたね!

ここのサンカヨウの実は大きい 葉っぱもビックサイズ!!
ブナ林



ツクバネソウ



トイレブース

ぴーと背丈が変わらない

2つ目の柵
一方通行をもとに戻る
反対側の花 見たかったよ。

最後のササユリ

ギボウシ

アザミに似たこの花は? キツネアザミ?(アザミではない)

これで一周してきた。
途中獣臭のするところがってちょっとドキドキ!
車に帰ってビックリ もう2時だよ。5時間も徘徊してた(笑)
今日はお花のその後を散策
(=^・^=)




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カツラ門から木平湿原 | トップ | 夏本番 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (こりん)
2017-07-30 14:48:48
こんにちは!
サンカヨウの実はブルーベリーみたいで食べられそうですね。
クマ🐻にも会わずに無事に周回されて、花も楽しんだようですね。
昨年行った景色を思い出しました。

妻は、今リハビリ中です。後1-2ヶ月かかりそうです。それまで残念ながら遠出は出来ません。(/_;)
甘い! (ぴー)
2017-07-31 06:19:37
ちょっと味美して見ました。
ジューシーで果実汁があふれてきてほんのり甘い砂糖水のようでした。クマさん食べるのかなあ。。。
熊さんは湿地の柵の中でしたのであまり気にせずのんびり行ってきました、

奥様はリハビリ中ですか。
早く退院できると良いですね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。