ぴーちゃんの徒然

「自然を楽しむ」これがぴーのストレス解消法です。

碧南市「無我苑」

2017-07-24 | 日記
こんな素敵な施設があった!
ショウブで有名な「油が淵」の西側に7分ほどの所にある施設
碧南市たいけん村無我苑
瞑想回廊で作品展示をしているのでその作品が見たい!

「平松聡志作品展 ―昔日―」自動車の廃材で作ったリサイクルアート
金属がまるで生きているかのような表情を見せてくれる。
本当にほっこりした気分になれる。

日にちが無いので夜勤明けで走った。

お茶室の屋敷周囲には何だか秋の花

オミナエシ

百日紅

キキョウ

シモツケ

ナデシコ

お庭の横を通って

瞑想回廊へ




  
2階へ

あったあ!!素敵な展示
写真は禁でした。パンフレットにあるのを1枚だけ

かわいい!!
他に 叱られて 鉄棒 お迎え 探し物 等々。。ずーっと見ていたい!
何でこんなに表情が伝わってくるの。。。
声も聞こえてきそう。。。
  
瞑想の部屋で

しばらく眺めていたい・・・太陽の光がゆらゆらと照らしている

1階は子供ちゃんが描いた油が淵ショウブ園の絵   

どれもとっても明るい元気の出る色使いに 昔と何か違うと感じる。

外へ出て「油が淵」へ
駐車場の上にあるお寺では 法要の最中で雅楽曲が聞こえてくる。
思わず口ずさんでしまう(笑)



クロアゲハ

ショウブ園散策

公演の突き当りは海の香りがする。

ちょっといい時間だった! 
帰って寝よう(=^・^=)


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 屋形船で | トップ | 多賀大社 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オチネタン)
2017-07-23 22:20:54
いいな~

私も見に行きたいよ!
作家さん (ぴー)
2017-07-23 22:56:51
岡崎の方でしょ。
なんと碧南で見られるって言うから 慌てて行って来た。
家から20分くらいの所。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。